前記事の『サンタクロースさんをお迎えする準備』にhttps://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12427908158.html続きまして・・・

昨夜、寝静まってから訪れた1日早いあわてんぼうのサンタクロースさんは、大きな荷物を枕元に置いていきました
ストライダーと、ヘルメットとプロテクターでした

さてさて・・・
まだ咳がおさまりきっていない息子(数日前から体調が完璧ではなく・・・熱は下がりましたが咳がまだ残っています💦)は、咳をしながらいつもより早く目覚めた24日の朝・・・

枕元のプレゼントに気付かずまた寝に入ろうとしたので、「あれ?サンタさんきたみたいだよ!」と私がテンションをあげてみました

・・・ちらりと見たけどいまいち?な反応?
眠いのかな?
まだ体調悪いのかな?

次に発した言葉・・・
「黄色じゃない。黒だね。」
(え、、、黄色が良かったのかしら・・・色が気に入らなくて反応がいまいち??)

そうなんです・・・
実はサンタクロースの任務として、色のリサーチをするために事前にパンフレットを見せたことがあったのですが、
その時に一番最初に指差したのは黒のストライダーでした

・・・が、しかーし・・・

そのあと何回かパンフレットを見せているうちに、黄色と言い始めたのです

サンタ任務として頭を悩ませつつ、ネット注文の黄色在庫を確認!
黄色の在庫なし!!(この時期はストライダーの売れ行き、やはり良いのかしら?とか思いつつ・・・)

やはり最初に指差した黒でいいかな〜とポチリ購入

翌日、再度ネット在庫を一応確認しつみると、黄色の在庫が補充されてる・・・

う〜・・・変更しようか・・・
悩む・・・

でも最近、トミカのミニカーは、黒の車がかっこいい!と黒にハマっているしなぁ。

・・・と、サンタ任務としても色々本人の好みをリサーチしながら・・
結局、黒のストライダーに決定したわけです

そんなこんなで・・・

そのあと、眠気まなこの息子の目を覚まそうと、ストライダーを包む特大サンタブーツ袋から出してあげて、
改めて見せてあげると・・・

黒かっこいい!とお目覚め

よかったよかった
パジャマのまま乗り始め、嬉しそうっ

着替えて、早速公園へGO
ヘルメット付けたがらなかったり、手袋は嫌だと言ったり、プロテクターは嫌と言ったり・・・

まあ、色々と難しいお年頃?ではありますが、とりあえずまたがってゆっくり歩いてみたりして、
ストライダーデビューを果たしました

バランス感覚とか良くなるみたいですし、これからどんどん寒くなる時期に、たくさん身体動かして遊んでくれたら体力もつきそうですしね

私はしっかり防寒対策して、この冬も公園通い頑張ります

ということで、1日早くきたあわてんぼうのサンタクロースさん・・・
今夜24日クリスマスイブの夜、息子が寝静まった頃・・・
「昨日、ストライダーで持ちきれなかったプラスαのプレゼントを持ってきたよ」と何やら置いて行きました
明日の朝も息子の反応を楽しみたいと思います