息子(2歳5ヶ月)の砂浜遊びのみで終わった初海体験に続きまして・・・
「千葉 館山へ①」の記事はこちら→https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12398373960.html

「千葉 館山へ ② 」〜沖ノ島海水浴場〜の記事はこちら→https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12398571168.html

今回の夏旅行の目的は、息子を海とプールで遊ばせる!ということだったので、プールのあるホテルを予約していました

宿泊当日は、プール開放が17時までだったため、翌日に午前中からゆっくり遊ぶことにしよう!ということになり、プールは翌日のお楽しみ

ホテルにチェックインした後は、目の前にある海へお散歩に行きました
昼間の海水浴場(沖ノ島海水浴場)と違って、波がすごい!!

気持ち良い?いや、昼間の暑さが抜けきらないちょっとぬるーい感じの潮風を浴びてきました

っと、夕食をゆっくり食べた後、ホテル内をすこーしブラブラ・・・
プールサイドが何やら賑やかだったので行ってみると、スーパーボールすくいや、ヨーヨー釣りなどできるコーナーが

スーパーボールに一目散の息子は、手で目星をつけたであろうスーパーボールを取ろうと夢中に

ホテルスタッフさんも優しい眼差しで見守ってくださる中、すごく楽しそうにキャッキャッ興奮
・・・の傍ら、私がスーパーボールすくいを真面目にしてみようと、ポイを手に座ろうとした瞬間

事件が

息子が、顔からスーパーボールのたくさん浮く桶?に落ちた

ひゃー!!

後ろで見守っていた主人が慌ててすぐに息子の脇に手を入れて起こしあげたものの、
息子は大泣き

まあね、びっくりしたよね、、、

いや、私のがびっくりしたわ

いや、本人が、一番びっくりしたよね、、、

とにかく、上半身は水に浸かったのでビショビショなわけで・・・

むせたりしていなかったから、水を飲んだり鼻から吸ってしまった感じはなかったし、
抱きしめて背中をトントンしたら、すぐに落ち着いて泣き止んだし、
またすぐにスーパーボールの中に手を入れようとするほど、怖がる様子もなかったし、、、

ホテルのスタッフさんもバスタオルをすぐに持ってきてくださり、、、

子供はけろっとしていましたが、周りの大人はびっくりしました

よくお祭りとかであるような浅い箱みたいなのじゃなくて、写真でもなんとなく分かると思いますが、ちょっと深めの石の桶?みたいのだったから、ざぶーん!!と頭の重みで行ってしまったわけです
たぶんちょっと遠くにあるスーパーボールを取りたくて手を伸ばした瞬間に、ざぶーん!と行ってしまった、、、そんな感じです

まさかの出来事は、本当にいつ起きるか分からない・・・

子供からは目が離せません