東京から車で出発し、途中海ほたるパーキングエリアで休憩(息子が車酔いしたため長めに休憩し、車酔いには氷が効果的なことを学ぶ→その様子はhttps://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12397486839.html)して、氷対策によりその後は酔うことなく目的地周辺(千葉 館山)に到着しました
ランチを食べようと目星を付けていたお店に行くと、「今並んでいただいている方で〆切させていただきました!」と言われ・・・
う〜一足遅かったかぁ・・・
(行きたいと思っていたお店はこちら→

海を眺めながらシーフードを楽しめるという館山なぎさ食堂


まあ仕方ない!っと、近隣にあったお店『浜寿し・汐亭』さんに入ってみることに

店内には生け簀があって、その周りにカウンター席がありました。
・・・がやはり子連れにとっては、お座敷のが楽かなぁと思い、お座敷へ。

とりあえずお刺身が食べたかったので、お造り膳を

そして、息子も食べられそうなメニューを・・・
お子さま寿司というのもあったのですが、まだ生魚を食べさせたことがないため、
うどん付きの天丼定食?を注文
↑我慢しきれず、うどんに手が伸びている息子(ここから次の目的地の海まで、まだ15分くらいは車に乗るとのこと・・・食べすぎて車酔いしないか不安・・・もありつつ・・・まあ、食欲があるのは良いことだ!ということで、結局モリモリ食べた息子でした海老好きな息子なので、海老天はまわりの衣をとってあげて&茶碗蒸しに入っている海老もパクパク

腹ごしらえも済んだところで、次の目的地である

今回行った海は沖ノ島海水浴場
続く・・・