[シャニマス第7話]W.I.N.G.への軌跡 | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

2024.7.11、ブログオープン10周年を迎えます。
今後ともご支援、ご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。
X[Twitter]@chisa_39rai

前回プロデューサーがTV局へプレゼンしたW.I.N.G.への軌跡。今回はそのOAからスタート!

てっきりコレ、W.I.N.G.本番前にOAされて、283プロ4ユニットの勝率上げる為の話題作りかと

思ったんですが、実際は(W.I.N.G.)事後のOAでしたね。何より先行上映で全話観てたのに、

その内容をすっかり失念していました…。

W.I.N.G.本番で何があったのか、メンバーそれぞれが様々な思いを巡らせていましたが、

何があったかを悟ったのは放課後クライマックスガールズ、そしてアンティーカの場面でした。

望み通りの成果は得られなかった(即ち優勝は叶わなかった)、それでも自分たちは、

今できる最善を尽くした。皆それぞれが、全員がそう思っていたことは伝わってきましたが、

それでも割り切れない、すんなり受け入れることはできない。それは果穂の反応を見ても

明らかでしたし、恋鐘もまた然り。本当のところは全力で悔しがりたいところだったのかも

知れませんが、咲耶たちの手前それはできない。つとめて気持ちを切り替えようとするも

簡単には割り切れない様子が窺えて、見ていて心が痛かったです…。

結局のところ283プロは全ユニットがエントリーを果たすもその全てが優勝は叶わなかった。

ですがプロデューサーの狙いはそこではなかったよう。実際W.I.N.G.開催後、283プロには

仕事の依頼が殺到していたのです。このあたりはアニマスの765プロ1stライブ後を

思い出します。そう思えば、欲を言えばW.I.N.G.での各々のステージパフォーマンスをもっと

見たかったように思います…。

実際W.I.N.G.後も皆そこで燃え尽きることはなく、寧ろもっと大きなステージに立ちたい、と、

更なる意欲を燃やしていました。プロデューサーはその想いに応えるが如く…。

新たな活躍の場を用意してくれました!それは283プロ1stライブ!しかも新曲

ツバサグラビティを引っさげて!そうです、あのOP曲です!

そうなれば当然衣装も!余談ながらここのはづきさん、めっちゃ綺麗だわ…!

1期のクライマックスも近いかな…?

 

それでは今回はこの辺で!今回もお読みいただき、まことにありがとうございます。

 

 

*ブログランキング参加中!下記バナーからの投票、よろしくお願いします。

  にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへにほんブログ村