昨日は次男テコンドーの習い事✨

 

 

 

 

 

元々、次男が空手をやりたいと言い出した時に

 

せっかく日韓ハーフなら

テコンドーでもいいのでは(安易?笑)

 

と勧めてみたら

 

「じゃあテコンドーやる!」

 

ってことで

始めて半年くらい経ちましたラブ

 

 

 

 

 

あんまりスポーツ好きじゃない韓国人夫も

テコンドーやってたことあるみたいだし

色々アドバイスもできるかも、と思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

次男は体動かすのは好きみたいなんだけど

運動神経はあまり・・・ない・・・笑

 

体幹もなくて

いっつもぴょんぴょんふわふわしてる笑

 

 

 

 

 

そして小さい頃からおふざけするタイプ

常に楽しく遊びたいタイプ

スポーツに関しては競争欲がないし

何かに対して「頑張ろう!」みたいなのがない

 

 

 

 

だから体幹もしっかり整うもの、

武道のような心身ともに鍛えられるもの

やらせたいとずっと思ってたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

最初はほんとーーーーに

全然できなくて。笑

 

 

 

 

 

 

夫も

「そりゃ最初はできないのは当たり前だけど

 想像以上だった笑い泣き

 

というほどでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、半年続けた今

まだまだ練習中おふざけするし

ぴょんぴょんしまくってるけど

 

 

 

 

楽しくやってるし

最初よりも蹴りも上手になったし

逃げてばかりだったのに

めっちゃ蹴りが出るようになったし・・・・

 

 

 

 

 

 

半年前に比べたら

とっても成長しました!!!✨

 

 

 

 

 

 

 

習ってるテコンドーは

小さい子から大人まで一緒にやるので

(もちろん組みになってやる時は同じくらいの子と組むけど)

 

 

難しいことも

見て真似する

ひたすらこれの繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

小さいながらに周りよく見て

できなくても恥ずかしがらずに

同じように真似しようとしてる。

 

 

すごいなあーーーーって思う✨

 

 

 

そんな姿を見て

大人も見習わなきゃなあと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見ながら感じたことがあって。

 

私が所属してる資産形成コミュニティでは

トレードを学べるんだけど

 

よく

「知識がないのでできるか不安です」

って言われるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも子どもの習い事で考えてみて。

 

 

もし子どもに

 

「ピアノやってみたいんだけどできるか不安」

って言われたら

 

「そんなのやってみなきゃわかんないじゃん!

 一回やってみようよ✨」

 

って言いません?

 

 

 

 

 

 

大人も同じですよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみないと分からないからやる

できないからやる

できるようになりたいからやる

 

 

 

 

だって一度も経験ないのに

最初からできる人っていないでしょ?

 

 

 

どんな一流の選手だって

一番最初は何もできなくて何の知識もなかったはず。

 

 

 

 

 

 

 

だから

「できるか不安」

なんていう考えで立ち止まってるのは勿体無いんです。

 

 

 

入る前不安だった話はこちらの記事で書いてるよ〜

不安がある人は読んでみてね

↓↓↓

 

 

 

 

 

大人も

子どもに「やってみようよ」

っていうだけじゃなくて

自分がチャレンジする姿を見せていきたいですよね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻るけど

先月やっとテコンドーの防具セットを買ったんです。

 

 

 

それまでは

やっぱり数ヶ月やってすぐ辞める子もいるから

最初は買う必要ないよと言われていて

師範から毎回借りていたんですよね。

 

 

↑こーゆーのね。

 

 

 

 

でも次男も頑張りたいって言ってるし

自分の防具がほしい!って言ってたので購入✨

 

 

 

 

道着、頭から足までの防具一式で

3万弱くらい。

 

 

 

習い事って

お月謝だけじゃないんですよねえ。。。

 

 

 

 

お月謝以外にもこういう道具一式だったり

大会や試合があればその参加費

合宿があればそれにもお金がかかる・・・

 

 

 

 

 

そんな時に

お金を気にせずに

「やりたいことはやっていいよ!」

って子どもの応援をしてあげたい。

 

 

 

 

 

「お金がないからできない」

なんてことは絶対に言いたくないんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから私は今

資産形成コミュニティ

トレードを学んだり権利収入を構築してるんです✨

 

 

 

 

コミュニティに入ってからは

将来のお金の不安がなくなって

 

子ども達がやりたいことは

気軽にやらせてあげることができるようになりました^ ^

 

 

 

 

 

次男だけじゃなく

YouTuberになりたいって言ってる長男にも

PCを買ってあげて子どものやりたいを

お金気にせず応援できるようになった✨

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお金が全てではないです。

 

それは大前提で

でもお金があった方が選択肢が広がる。

 

選択肢が広がれば

子どもの世界も広げてあげられる✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからその選択肢を広げてあげるためにも

今から親がお金のことを学んでいくのは必須です。

 

 

 

 

 

 

 

資産形成コミュニティには

子どものやりたいことをお金気にせずやらせたい!

そんな思いで入ったママがたくさんいますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産形成コミュニティって何?

私も子どものやりたいを応援したい!

 

そんな方のために無料の個別相談も開催してます♡

説明会も随時開催中なので

気になる方は一回聞いてみてください^ ^

 

 

 

約7,000円オフで学びをスタートできる入会キャンペーン

いよいよ明日27日のお昼まで🏃‍♀️

↓↓

 

 

 

このチャンスを逃さないでくださいね♩

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました♡

 

 

 

    

🌷ママ8割!
トレードが学べる&権利収入が構築できる
資産形成コミュニティでは


随時無料のzoom説明会を開催中です。
(顔出しなし、匿名参加OK)

 

現在

入会キャンペーン

開催中!

 

約7,000円オフ

学びをスタートできますスター

 

 

★2月の説明会日程★

 

2/26(月)21:00

2/28(水)10:30


個別相談も開催しています😌

はるの公式LINE
お友達追加して「気になる!」
メッセージ送ってください♪
↓↓↓

友だち追加