志段味古墳群に行きました!からの…? | 古墳と私を感じるブログ

古墳と私を感じるブログ

古墳を五感やそれ以上に感じてもらいたくて古墳ツアーを開催しています。
このブログでは、古墳巡りやツアーの報告(募集はFacebookのみ)、私自身の感じたこと等を載せていきたいと思います。

こんにちは爆笑

またまたお久しぶりでございます爆笑

ブログ書く書く詐欺じゃないか?と、疑われているのはわかっておりますニヤリホンマに。。。


言い訳しますが(最初から言っておきます)

ブログはタイムリーなことじゃないと書き辛い‼️

なので書く書くって言ってたことは、書けそうなら書きます‼️

ってことで、タイムリーな話題を。


昨日の6月14日(金)、ずっと行きたかった志段味古墳に行けましたー照れ



志段味古墳ミュージアム。立派です‼️


ミュージアムから直ぐにある『志段味大塚古墳』
めっちゃ整備されたロボ古墳やねニヤリ


車で移動して『白鳥塚古墳』へ。
白鳥塚古墳は、大阪にも奈良にもあるよね。
白礫で覆われてたそう。綺麗やったやろね✨



このアングル最古ーラブ



ちょっと移動し『東谷山白鳥古墳』へ。


入れないけど、石室は見れます照れ


他にももっと古墳はあるのですが、時間が無くなり次なる目的地へ移動ー車


何故名古屋に行くことになったのか。

それは…

サカナクションのツアーファイナルチケットが取れたからー爆笑音譜





あいちポートメッセでのツアーファイナル‼️

大阪城ホールも行ったので、観るのは2回目。

でもでも、めっちゃ良かったーラブ

6.1chサラウンドアップ

体感しましたー爆笑

ズンズンきましたよズンズン音譜音譜

今回、ライブには、行かないのに車で連れて行ってくれた旦那さんに感謝アップ

ホンマにありがとうー照れ

ではまたー爆笑