【気分が落ちる時】 グルグル考えてしまう時。誰でもあることですよ! | ♡幸せな未来は自分で作る♡〜心の健康・美容・夢を叶える主婦〜

♡幸せな未来は自分で作る♡〜心の健康・美容・夢を叶える主婦〜

あなたの魅力開花のお手伝いします!!
幸せな未来は作れる!
あなたの魅力は、今のあなたの中にあります!
心の悩みは、壊してしまって、心も健康に、美しい本来の自分に戻りませんか?

 

 

こんにちは!


まこですニコニコ

 

 

 

 

今日は朝に、ワンちゃんの散歩に行った時、

 

幸せをものすごく感じたんです。

 

なぜかな~?って、考えたら、

 

天気が晴れてて、子供達は元気で、

 

夫も元気に働いてくれている。

 

私は、健康でワンちゃんの散歩しながら、

 

自分磨きをする時間が、たっぷりある。

 

 

 

 

私、幸せだな~って。

 

こんな気持ちになるまで、

 

すごく時間がかかりました。

 

ないばかりみていたり、

 

不幸が続いている。って感じるときは、

 

一度、専門のカウンセリングを受けたり、

 

相談することを、おすすめします。

 

改善方法を教われますよキラキラ

 

 

 

 

少し話がそれましたが、

 

朝、幸せ気分のいっぱいだったのに、

 

夕方、じわじわ自分の心の中は、

 

曇り始めました。

 

夫のことも、なんか不安だったり。

 

娘の部屋が決まらないのも、モヤモヤしてきたり。

 

こんな時、誰にでもあるんですよね。

 

でも、対処の仕方が、その人によって、

 

段階だったり、方法も違ったりします。

 

私は、とりあえず、ウォーキングへ出かけました。

 

そして、早速、部屋の決まっていない娘が、

 

心配のなっていることに気が付きました。

 

今までなら、ヤイヤイと、

 

『どうする?もう早く決めないと!』

 

と、口も顔も突っ込みまくりでした。

 

今は、そこに気が付いて、

 

娘へではなく、自分に、

 

『そうだよね。モヤモヤするよね。

 

だって、もう入学式だよ。

 

でもさ、家からでも通えるし、

 

ボチボチでいいんじゃない?

 

心配になっちゃったよね~。』

 

と、声をかけ、寄り添いました。

 

 

 

夫とのことは、6年間不仲だったんだから、

 

不安になるのも、モヤモヤするのも、

 

当たり前なんじゃない?

 

という、気持ちに寄り添って、

 

スッキリして帰ってきました。

 

帰ってきたら、娘から、

 

部屋のこと、ずーっと話してました。

 

 

 

 

 

元気がなくなったり、

 

モヤモヤしたり。

 

これから、ずーっとありますよーーーチュー

 

でも、あなたの大事な人が、

 

ずーっと元気だったら、

 

大丈夫なのかな?って、思いませんか?

 

この、モヤモヤがあるから、

 

幸せがこのマイナスな気持ちの分も、

 

跳ね上がって、超幸せになるんだと思います。

 

この世界は、陰と陽でできているからです。

 

 

 

今日帰り道、ふと一本の菜の花に、

 

目を奪われ、じーっとみていると、

 

視界に大きなお月様が現れました。

 

なんだか守られいるような心地よさで、

 

幸せな気持ちでした。



 

落ち込んだ時、散歩おすすめですハリネズミ

 

 

 

今日のブログから、今日のラッキーだったこと、

 

書きたいと思います。

 

みなさんも、一緒に始めませんか?

 

 

 

今日のMaco’s lucky ranking流れ星

 

No.3→菜の花とお月様が見れたこと!!

No.2→娘がお風呂を洗ってくれたこと!!

NO.1→夫が、娘の入学式の時間を聞いてきた。ことにより、娘が4/1に大学へ行く必要があると分かったこと!!夫が聞いてくれて、めっちゃくちゃラッキーだった!!!お願い

 

ランク外→スーパーにノルウェーサーモンがあったこと!!

     作った干し芋が、数日たってより美味しくなっていたこと。

 

 

 


今日もお読みいただき、



ありがとうございましたラブラブ