義母の神経をあらためて疑う。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の神経をあらためて疑う。








反対したエアコンですが‥



たまたま、このタイミングで義母の寝室のエアコンが壊れたため。



結局、義母の部屋のエアコンは工事する事になりました。




そのエアコンも、電気屋さんで買ってつけると思いきや‥




義母は、今まで電化製品を電気屋で買った事がないガーン




いつも、知り合いに頼んで安く手配してもらうという。

なんだか、田舎ならではの調達の仕方があるんですびっくり








まだ、お嫁に来たばかりの頃は。


洗濯機買うのも、冷蔵庫買うのも‥

大手家電屋に買いに行っては、義母に嫌味を言われたものですムキー




義母からすると、性能なんてどうだっていいから。

とにかく、安いものを仕入れてもらって使え!!

だったんですよね💦





今回、義母の寝室のエアコンが壊れた時。

旦那は、工事まで込みの家電量販店で買うように言ったんです。






しかし、義母はまたもや知り合いに頼みました。






まあ、そこまでは別にお金を出すのは義母だからどうだっていいんです!




義母‥

取り付けてもらう日を適当に頼んだらしく。





我が家がコロナで私とオイ弟がダウン⤵️している時に来て。

何を言い出すかと思えば‥





義母「オレ、エアコン工事の日、病院🏥があるんだ!だから、次男嫁ちゃん。その日、母屋に居てくろ。」



って言ってきたんです。



もう‥

はぁ??💢💢

久しぶりに、時、止まりましたよ。




私「はあ?💢何時に工事来るんですか?病院終わってからにしてもらえばいいじゃないですか。」





義母「何時に来るかわかんねぇんだ!」



何時に来るかわからない工事の立ち合いを‥

人に頼むなよ!!物申す物申す





私「無理ですね。私、オイちゃんのコロナがうつって、今、コロナなんで。





義母「えっ‥。」



義母もマスク、私も勿論、マスクしていました。

私は、熱は下がってましたが。

隔離期間は終わっていない時。






義母「なんで、それ早く言わねぇんでぃ!」



コロナのブログの時に、このエピソードを書きましたが‥


エアコンの話はそのままに、逃げるように去って行った義母。






その後‥ エアコン工事をどうしたかは‥

見に行ってないし、聞いていないので、知りません。



もし、コロナになってなかったとしても‥


いつ来るかわからないエアコン工事を、母屋で待つなんて事‥

絶対!しなかったけどね💢





義母は、基本、誰かにやってもらえばいいという考えだから。

自分の用事優先で、平気で訳のわからない事を言ってくるんですよね💦




ほぼ毎日家に居るのに‥

たまたま病院のある日に、エアコン工事を頼んだ意味がよくわかりませんネガティブ




しかも、私がコロナになった事は知らなかったとしても。

オイちゃんが、コロナになった事は知っていたのに。



平気で、くだらない事を頼んでくるあたりが‥

その神経が、本当に信じられないです!!




イベントバナー

 

去年の卒業式は、ミラオーウェンで全部揃えました!