義母よりヤバい認定されてきた義兄。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母よりヤバい認定されてきた義兄。






義祖母さんが使っていた部屋は、亡くなってから物置になっていました。




それを、義父が亡くなってから。
私も含めて、みんなで片付けしたので。


部屋として使おうと思えば使えるようになったんです。



義祖母さんの部屋は、昔からのままで。



エアコンも、今のような形ではなく。
昭和初期のエアコンがついたままになっていたんです!



それを、今のエアコンに取り替えようとすると。
壁に穴が開いているので😅




電気屋さんでエアコンを買って来て、つけて下さいとなっても‥
頼めないんです!!



ちょっとした諸工事が必要になるので、ずっとそのままでした。
部屋自体を使わないから、そのまま。






それを、どう考えたのか??






その諸工事を義兄がやろうと言い出したらしいんです!!

流石に、これはやる前に聞いたので😅






全力で止めた次男(旦那)。




義祖母さんの部屋は、物を捨てたと言っても、大きな箪笥だけは今も置いてあるから実質4畳分使えればいいくらいの広さです。





しかも!母屋に住んでいるのは義母一人。

泊まりに来る人も孫も居ない!





今の時点で、母屋を継ぐ気がある人も居ません。





その部屋の諸工事するくらいなら、もっと綺麗にした方がいい箇所は多々あるでしょ!!






旦那「何言っちゃってんの?金なんて無限にあるわけじゃないんだからな??もう少し、未来を見据えて使えよ💢」




旦那は、義兄に注意⚠️




母屋は、昔の作りで天井が高く。

寒い🥶ので。


一部屋、一部屋に暖房がついていて。





前にも書きましたが‥

義父が生きていた時で、一年平均の電気代が月30,000円。

冬になると、石油ストーブも使っているのに5万超えガーン



オール電化ではありませんガーン






まず、そこの電気代の見直しから考えるべきなのに!!




使っていない部屋に、エアコンを新たに設置しようと考えた義兄の馬鹿さに。




私達だけではなく。

親戚も猛反対🙅‍♀️



呆れ返るしかないですよね💦




時間が経てば経つほど‥

今まで、異常さが目立っていた義母より。

義兄の方が危険人物扱いされていくのでした真顔






使っていない部屋のエアコンは、どうにか阻止できましたが‥


それとは別に、エアコンで、久しぶりに義母にキレた話を聞いてください!