虚無シリーズ3 | HARUCAFE

虚無シリーズ3

リュウジさんのバスレシピ『虚無シリーズ』
第3弾~!!
 

 
第1弾はこちらから→
第2弾はこちら→
 
虚無シリーズも好きなんですよねw
ほんと、とことん手間をかけない、材料を削った、でもベースとしては間違いない『料理の根幹』を教えてくれるから、これを覚えとけばいくらでも自分好みに足すことが出来るから虚無とはいえ、ほんとにどれも使えるレシピなんです^^

 

●虚無ペペロンチーノ
 
レンチンで作るペペロンチーノ!
これめっちゃ簡単でいいです!ペペロンチーノに必要な乳化がもうタッパーの中ですべて出来上がってるからパスタ1本1本に味が入ってるからいい!
至高のペペロンチーノも最高に美味しいけどもうこっち知っちゃえば楽な後者だよねw
 
●虚無すき焼き
 
牛肉の代わりに「油揚げ」で作るすき焼き(風)
バカにするじゃん?笑
でもこれマジですき焼きとほぼ変わらないから!割り下が美味しいと油揚げであろうと美味しい!
ま、ほんとは牛がいいけど笑
 
●クリームパスタ
 
クリームパスタって生クリームがないとできないと思ってたけど牛乳だけでこんなにとろりとできるのね!
小麦粉を入れてベシャメルっぽいの作るんですけどナツメグが入って深い味わいなの!
これはよゆーがあれば海老とかベーコン入れていろいろ使えそう!
 
●虚無肉豆腐
 
肉豆腐って結構煮込み時間長いし具材もそれなりにないといけないけど、豆腐とやっすい豚小間だけ!
でもさっと作れてほんと長時間煮込んだみたいに仕上がってる!
ほんと低コスパでいい!
 
●虚無ごはん4
 
レンチンで出来る超絶簡単超絶ウマいガチ虚無状態でも作れる虚無ごはんw
ご飯にベーコンと卵のせてレンチンするだけ!以上!
まぁ、間違いないよねwここに粉チーズとかかけるからカルボナーラみたいになる!
 
●虚無宝菜
 
八宝菜って文字通り八種類入ってるからそういいますが、これは白菜しか入ってないから一宝菜w
でもね、食べるとわかるのが、あぁ、八宝菜に一番必要なのは白菜だったんだな、って白菜の大事さがわかる笑
 
●チヂミ
 
お豆腐でつくるチヂミ!
これがね、かりふわっで普通のチヂミより遥かに軽くて美味しいの!
もちもちのチヂミも好きだけど、このふわっと感もいい!
 
●天津飯
 
天津飯てこんなに簡単なのか!知らなかった!材料たまごとごはんだけ!めっちゃ楽♪
あんが美味しいしたまごふわふわでごはん進むわー!
 
●もやし丼
 
マジでお金ないときのお助けマン、もやし笑
いやーでもバカに出来ないよw味付けがウマすぎてマジでもやしだけでご飯ススムw
要は味付けですよね!タレだけでご飯食べれる派ですww
 
 
虚無シリーズはズボラ飯だけど美味しくて好き!
そしてなんといっても低コスパで美味しいんです!
早い!旨い!安い!
給料日前にも助かるやつー笑
 
 
Have a nice day!