虚無シリーズ2 | HARUCAFE

虚無シリーズ2

早くも虚無シリーズ第2弾が出来上がりました~!


第1弾はこちらから→
今回も虚無満載な、簡単で安上がりででも味は間違いないレシピを紹介します!

●虚無海鮮炒飯

具なし、卵だけの炒飯!
でもナンプラーを使っていて、一気に海鮮炒飯みたいになるんです!
そうそう、こーゆうベースを知れるのが虚無レシピのいいところ!
これに余裕があれば海老とか入れればいいんだし!

●虚無グラタン

クノールカップスープのポタージュにバターを入れて作る即席ホワイトソースがかなり美味しい!
これは下が食パンのパングラタンなんですが、パンも余りがちだからかなり使えるレシピかも!

●虚無焼きうどん


焼きうどんといっても焼かない、レンチンで作る焼きうどん笑
でも鰹節とオイスターソースが入って深い味わいでとてもレンチンとは思えません!

●虚無鍋

豚ともやしだけの、マジで給料日前にありがたいレシピ笑
出汁の味が優しくてこれにごはん入れて虚無雑炊にするのも◎

●虚無スープ

中華屋さんで炒飯頼むと付いてくるあれね!
再現度が凄いの!家にある材料で簡単にお店の味が出せてもう我が家炒飯食べるときセットでこれも作ろうかと!

●虚無塩油そば

焼きそば麺でこれもレンチンで出来ます!
焼きそば麺は一度蒸してあるから火の通りが早いんですよね!
味は白だしとオイスターソースがベースで塩味がたつんですね!
味変でラー油がおすすめ!麺に味つけるだけでここまで美味しいとは!
結局人が好きなのって糖と油w笑

●虚無トースト

ご想像どおりお好み焼き味のトーストですが侮れません笑
トースト食べたいけど、ハムとかチーズとかないってとき!
マヨとソースと鰹節と青のり、これだけで十分♪

●虚無まぜそば

これはにんにくネギ油っていう香味ダレを作って中華麺に和えるんですが具がなくてもやみつきな味なんですよねw
私自分が食べるんだったら素うどんとか素ラーメンとかで十分だったりします笑

●虚無カレー

具なしのカレー笑
じっくり玉葱を炒めたカレーも好きですが調味料だけで出来るならたまにはこーゆうのもいいよねw

マジで料理やる気のないときにこの虚無レシピはほんとに助かってて!
大体が家にある調味料で出来るからソッコー作れるのがありがたい!

『虚無』今年何回使っただろ
もはや私の今年の流行語かもしれない笑

そしてそして!
ついに届きました~!


虚無Tシャツ笑

リュウジさんとおそろいだ~!
これで虚無が捗るw!

とはいえ、やる気があるときは気が狂ったようにずっとキッチン立って何か作ってるんでやっぱ料理が好きなんだな^^

虚無でシメましたが笑
ほぼ毎日至高や究極や無限レシピなどを作っているので来年も是非是非みてください!


Have a nice day!