業務スーパー&ロピア | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

今日は朝から暑い!!

 

お昼前に主人がイエローハットから帰宅し…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

オイル交換代を請求されました。

 

細かいお金がないから後で支払うことに…

 

その後、今日は娘も一緒に買い物へ。

 

まずはホームセンターへ。

 

ここのホームセンター…

 

DAISOも併設してあるので、助かります。

 

ちょっと色々買っていたら…

 

2,000円超えてました。

 

(^^;)

 

ホームセンターでティッシュをいつも買うんですが…

 

 

通常の箱ティッシュより多く入っているんですが…

 

これが5個入りのがあったので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

迷わず購入。

 

我家、トイレットペーパーの消費が激しいくて…

 

出来ればトイレットペーパーを替える回数を減らしたい!!

 

ってことで…

 

今日は通常の3.2倍巻きが12ロール入ったのを発見!!

 

いつも買うのよりちょっとだけお高めでしたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

カゴの中に入れてました。

 

あと我家にはミニチュアダックスフンドの二代目がいるので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

缶詰とササミのガムをカゴに入れ…

 

お安めの二代目の服を物色。

 

値段とサイズ、両方とも我家好みの服を発見したので…

 

速攻カゴの中に入れました。

 

先代犬のサンのお下がりを着せたんですが…

 

なぜか同じミニチュアダックスフンドなのに…

 

ピチピチなんです。

 

(^^;)

 

サンより二代目の方が一回りぐらい大きいんです。

 

あと除草剤と軍手もカゴに入れて…

 

セルフレジで会計を済ませ…

 

車に戻り…

 

お昼ご飯を食べにいつも行く横濱屋へ。

 

 

私は中華そば…

 

主人は野菜タンメン…

 

娘はハーフラーメンの醤油を頂きました。

 

横濱屋の後は…

 

業務スーパーへ。

 

買ったのもはこちら。

 

 

最近発売したじゃがチーズハットグを探したんですが…

 

私が行った業スーにはなかったんです。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

これから娘はお弁当なしで学校から帰って来るので…

 

娘と一緒に食べれるお昼ご飯ってことで…

 

初めてピザクラスト買ってみました。

 

我家、以前までホームベーカリーで…

 

ピザ生地作っていたんですが…

 

10年以上愛用したホームベーカリーが壊れたので…

 

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

 

思い切って捨てました。

 

なので、あまりピザを家で作らなくなったんです。

 

激安スーパーでピザを買ってきて…

 

食べてはいたんですけどねぇ。

 

量は多いので…

 

これなら小食の娘にもピッタリサイズなので…

 

いいかなぁ~って思ったんです。

 

業務スーパーの後はロピアへ。

 

今日はロピアでお米10キロを買おうと思ったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

お米売り場にお米がない!!

 

いつも山積みされているのに…

 

お米を買わなきゃ我家もう米櫃にお米がないので…

 

とりあえず割高でしたが5キロのいいお米を購入。

 

来週またリベンジします。

 

最近オロナミンCでビタミンを補給している私。

 

オロナミンCも通常より安く買えるので…

 

10本まとめ買いです。

 

暑くて、料理をしたくない私。

 

ロピアで夕ご飯用にお寿司を買って来ちゃいました。

 

で、会計は1万越えになりました。

 

帰宅し…

 

買ってきたものを…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて、のんびりしようと思ったら…

 

( ;゚д゚)アッ

 

洗濯物を取り込み忘れていることに気付き…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで洗濯物を取り込んで…

 

娘に自分の洗濯物を渡し…

 

自分の部屋で畳んで、片付けてもらい…

 

残った洗濯物は私が畳んで、片付けました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

外はまだ暑いので…

 

もう少し涼しくなってから…

 

二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩に行ってきましょう。