ピチピチ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は日曜日。

 

早起きして…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

帰宅し…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで手洗い&うがいして…

 

二代目のご飯を用意して、食べさせたら…

 

Σ(゚Д゚;)アラマッ

 

娘が自力で起きて来ました。

 

珍しい。

 

2回目の洗濯機回して…

 

2階の雨戸を開けて…

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は外干しして…

 

お風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

主人を起こします。

 

2階を掃除機掛けて…

 

1階も掃除機掛けました。

 

二代目があまりにも体中を掻くので…

 

抜け毛が酷く、皮膚炎になったら困るので…

 

ピチピチですが、先代犬のサンのお下がりの洋服を…

 

二代目に着せました。

 

以前は嫌がって、服を着せたら噛んでいたんですが…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

どうやら諦めたらしく…

 

おとなしく服を着てくれました。

 

冷蔵庫にお赤飯が残っていたので…

 

主人に食べる…?

 

って聞いたら『食べる』って言うので…

 

レンジで温めて、食べさせて…

 

主人がイエローハットにオイル交換しに行くって…

 

出かけて行ったので…

 

先程、トイレと洗面所を掃除しました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から娘はおばあちゃんであるお姑さんの…

 

誕生日プレゼントをネットで検索していて…

 

お姑さん、二代目を溺愛しているので…

 

二代目の写真でスマホケースでも作れば…?

 

と、提案したら…

 

『いいねぇ』ってことで…

 

持っている写真はあまりいい写真がないから…

 

さっき、二代目の撮影会をしてました。

 

でも、作ると時間が掛かるので…

 

お誕生日過ぎちゃうんですよねぇ。

 

(^^;)

 

因みに我家はビールをあげる予定です。