アラーム | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

起きたらスマホのアラームの時間が過ぎていて…

 

アラームが鳴ったのも気付きませんでした。

 

_| ̄|○ガーン…

 

起きて、洗濯機回して…

 

身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

今日は豚タンを焼いて入れました。

 

10分ぐらいで完成。

 

洗い物をして…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘と主人を起こしたものの…

 

娘しか起きませんでした。

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

帰宅し、娘からご飯を貰って喜んで食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は外干しして…

 

お風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

いい加減主人を起こします。

 

2階を掃除機掛けて…

 

主人が支度して、さっさと仕事に行ったので…

 

洗面所とトイレを掃除しました。

 

1階の掃除機を掛けたいんですが…

 

今日二代目がシャンプーに行くので…

 

ケージを大掃除したいので…

 

二代目がシャンプーに行ってから…

 

掃除機を掛けます。

 

二代目…

 

シャンプーに行きたくて…

 

私が動くたびに『まだですか…?』と圧を掛けて来ます。

 

(^^;)

 

今日は朝から疲れていて…

 

夕方には体力が残っていないと思うので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

夕ご飯の支度しちゃいます。

 

昨日市販のワンタンスープを買ってきたので…

 

ワンタンスープと麻婆豆腐を作って…

 

冷凍室に焼売があるので…

 

食べる前にレンジで温めて…

 

あとサラダも作ればバランスのいい食事かなぁ。

 

先程、無事に二代目がシャンプーに行ったので…

 

今から1階の掃除機を掛けつつ…

 

二代目のケージも大掃除します。

 

ドラックストアに買い物行って…

 

午後はお家でのんびりしようと思います。