口角炎 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

昨夜、夜遅くに帰宅した主人。

 

私がベッドで先に寝ているのに…

 

勝手にエアコンを付けたんですよねぇ。

 

あまりエアコンを付けて寝たくないんです。

 

喉を痛めることが多いから…

 

暑がりな主人と同じ寝室で寝ると…

 

温度差が激しくて…

 

風邪を引きやすいので…

 

夏場でも私は掛布団を出したまま寝ています。

 

エアコンで急に寒くなっても掛布団があるので…

 

安心して寝れますが…

 

起きたら掛布団はどっかにいってますけどねぇ。

 

(^^;)

 

起きて…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

今日は業務スーパーのチキンカツを揚げ焼きして入れました。

 

15分ぐらいで完成。

 

洗い物をして…

 

娘と主人を起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

2回目の洗濯機回して…

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

今日は久し振りに仲良しの柴犬くんに会いました。

 

二代目、大はしゃぎ。

 

帰って来て、娘から朝ご飯を貰い…

 

私は手洗い&うがいして…

 

主人は支度して、早々と仕事へ。

 

急いで朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は外干しして…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

1階も掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

ようやく一息中。

 

今日は午前中に歯科の予約があるので…

 

もう少ししたら支度して…

 

駅前にある掛かり付けの歯科へ行きます。

 

最近、ビタミンを飲み物で摂取するようになって…

 

ようやく荒れていた口角炎が…

 

大分よくなってきました。

 

治りそうになってはまた荒れるってことを…

 

ずっと繰り返していたんです。

 

チョコラBBを飲んでいた時期もあったんですが…

 

私の口角炎には全然効かず…

 

どんだけ私、ビタミン不足なんだよ!!

 

って思うぐらい…

 

ビタミンが足りてなかったみたいです。

 

きっと病院に行って…

 

ビタミン剤の点滴でもして貰えば…

 

短時間で治っていたと思うんですが…

 

口角炎って何科を受診すればいいんでしょうか…?

 

皮膚科…?

 

歯科…?

 

でも今行っている歯科で…

 

薬を出してもらったこともあったんですが…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

あまり効かなかったんですよねぇ。

 

まだ口角炎…

 

完治していないので…

 

多分、今日の歯の治療で…

 

また悪化しそうな予感がするので…

 

 

これを飲んで、ビタミン不足を解消しようと思います。