お給料日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は午前中に早々と家事を終わらせ…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

バスに乗って、最寄り駅前へ。

 

今日は我家、お給料日なんです。

 

早目に銀行のATMに行ったので…

 

一切並ばずATMでお給料を確認して…

 

主人のお給料口座は50万以上下ろせないので…

 

今日はちょっとだけ超えていたので…

 

生活口座にお金を振り込みます。

 

残りを引き下ろし…

 

生活口座がある信用金庫のATMに行ったら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

まだ振り込んだお金が入金されておらず…

 

一旦郵便局へ行き…

 

私と娘の口座に入金して…

 

また信用金庫に行ったんですが…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

まだ入金されておらず…

 

主人の保険の支払い口座に駅前のATMで入金して…

 

ドラックストアで買い物して…

 

次のバスの時間まで時間があったので…

 

再度信用金庫のATMに行って入金を確認したら…

 

(*´-∀-)ホッ-3

 

無事に入金されていました。

 

バスに乗って、最寄りバス停まで戻り…

 

汗だくで帰宅。

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

ドラックストアで買ってきたものを片付けて…

 

お金の管理して…

 

ちょっとソファーでのんびり。

 

遅めのお昼ご飯食べて…

 

洗濯物を取り込んで、畳んで、片付けて…

 

パソコンでYouTube見ていたら…

 

( ´・д・)えっ

 

お姑さんが我家に登場。

 

何かと思ったら…

 

『スマホ、電源を切りたいのよ』と…

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

とりあえず、お姑さんのスマホの機種を調べ…

 

パソコンでその機種の電源の切り方を検索。

 

再起動させて…

 

お姑さんに話を聞くと…

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

意味が分からないことを言われたんです。

 

最初理解出来なくて…

 

どうやらお姑さんのスマホに…

 

知り合いの方から電話がかかって来たんですが…

 

違う人に電話したのにお姑さんに電話が掛かっちゃうらしい。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

それって知り合いの方のスマホの電話帳登録が…

 

登録してある番号と名前が入違ってるんじゃ…

 

ってお姑さんに説明しているのに…

 

お姑さんに理解してもらえず…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お姑さん、どうにかしようと電話掛け捲ってました。

 

( ´Д`)はぁ?

 

お姑さんがどうにか出来る問題でもないのに…

 

なので、お姑さんの話を聞きながら…

 

嫁の私はスルーしました。

 

『そんなことあるんですよねぇ』って…

 

共感しておけば…

 

嫁の私に問題が降りかかることはありません。

 

お姑さん、嫁に話を聞いてもらい…

 

二代目を構えて…

 

満足して、自分の家に戻って行きました。

 

一体何だったんでしょうか…?

 

夕方…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ行き…

 

玄関ついて、『抱っこ…?』って言ったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

私の上に平然と乗ってきた二代目。

 

娘がいたら…

 

絶対に乗って来ませんけどねぇ。

 

ゆっくりしていたら…

 

娘が学校から帰宅。

 

雨戸を閉めて…

 

娘に二代目のご飯を用意してもらい、食べさせて貰ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

娘のリクエストで今日の夕ご飯は…

 

お好み焼きになりました。

 

娘の大好物なんです。

 

主人が夕ご飯いらないから出来るメニューなんですけどねぇ。

 

さぁ~

 

明日も早起きして、お弁当作りして…

 

午前中に歯科の予約があるので…

 

早々と家事を片付けて…

 

歯科に行って…

 

午後からお姑さんと激安スーパー行く予定です。