業務スーパー&ロピア | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日は日曜日。

 

娘は期末テストに向けて勉強しているって言うので…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

主人と2人で買い物へ。

 

と、言っても…

 

主人は車で連れて行ってくれるだけで…

 

今日は一切店内に来ませんでした。

 

今日は業務スーパー&ロピアへ。

 

色々新商品が気になっていたのに…

 

我家が行く店舗では欲しいと思っていたものがなかった。。。

 

_| ̄|○ガーン…

 

 

それでも色々買って来ました。

 

えびせん&あみじゃがは安かったので…

 

パティシエのカステラは朝ご飯用に…

 

レンコン薄切はお弁当用にストック。

 

丸型ハッシュドポテトは我家のストックしておく冷食。

 

水ようかんは私のおやつ。

 

たい焼き5個入りはこれまた朝ご飯用のストック。

 

ラムネ缶6缶は娘が大好きで安かったのでまとめ買い。

 

つくね串は私が食べたかったんです。

 

ひねポンは食べてみたくて、ずっと探していて・・

 

今日初めて見て、速攻で2個入れちゃいました。

 

本当は冷凍のパン系が欲しかったのに…

 

( ´・ω・)y-~ エト…

 

今日我家が行った業務スーパーでは売ってませんでした。

 

この後、ロピアへ。

 

ここでも色々買います。

 

枝豆とキュウリは必ず買います。

 

枝豆はどこのスーパーよりもロピアが安いです!!

 

今回、国産の鰻を買おうかと思ったんですが…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

売ってなかったので諦めました。

 

イクラが安かったので、カゴに速攻で入れました。

 

お肉は鶏肉の胸肉と豚肉の切り落としを購入。

 

卵と納豆もカゴに入れて…

 

ロピアで我家が毎回買うのはラーメンです。

 

どこのスーパーよりも生ラーメンの種類が多い!!

 

今、気に入っているのはひぐまの白味噌です。

 

 

他のラーメンより高いんですが…

 

ロピアでしか買えないのでつい買ってしまいます。

 

あとハーゲンダッツのアイスも買って…

 

主人に夜中に食べられた私のヨーグルトも買いました。

 

今日業務スーパーで朝ご飯用の食材を買ったので…

 

パンは買わず…

 

スナック菓子が安かったので買っちゃいました。

 

あとジュースも買って…

 

会計して、エコバックに詰めて…

 

車までカートで買ったものを持って行き…

 

主人に車に積んでもらいます。

 

帰りにほっともっとでお昼ご飯を買って…

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

帰宅しました。

 

そしたら…

 

麻雀大会開催されていませんでした。

 

が、どうやらお姑さん宅に来客があった模様。

 

買ったものを片付けて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

家族揃って、お昼ご飯を食べて…

 

その後は各々、好きなことして…

 

私はソファーで横になってスマホゲームしてました。

 

(^^;)

 

娘は自分の部屋で勉強。

 

主人は和室の座椅子に座って…

 

テレビ観たり、パソコンで仕事したり…

 

スマホのオセロゲームしたりしてました。

 

夕方、娘は支度して…

 

主人に車で送迎してもらい…

 

先日受けた東進ハイスクールの模試の結果を貰いに…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

送り出しました。

 

その後、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

ミニチュアダックスフンドの二代目を連れて、お散歩へ。

 

あともう少しで家に着くっていうところで…

 

( ;゚д゚)アッ

 

雨が降って来たので、急いで家に入りました。

 

1階の雨戸を閉めて…

 

のんびりしていたら…

 

娘が帰宅。

 

私、ご飯作る気力がなくなってしまい…

 

主人にきんじょのスーパーに連れて行ってもらいました。

 

鰻を買ったんですが…

 

家に帰って来たら、鰻を温めるのが面倒臭くなって…

 

娘の為に買ってきたネギトロで…

 

ネギトロ&イクラ丼を頂きました。

 

主人は鮭とタラコを焼いてくれって言うので…

 

どうにか頑張ってグリルに火を点けて…

 

鮭とタラコを焼きました。

 

お味噌汁はインスタントです。

 

買ってきたサラダも家族で分けて…

 

ドレッシングかけて食べましたよぉ。

 

お腹いっぱいになり…

 

食後は二代目とリビングで遊び…

 

デザートに…

 

 

ロピアで買ってきた杏仁豆腐を食べました。

 

美味しかったです。

 

主人にはコーヒーゼリーを買って、食べさせました。

 

さぁ~

 

今週頑張ってお弁当作りすれば…

 

夏休み明けまでお弁当作りはお休みです。

 

早起きしてお弁当作り頑張りますが…

 

ちょっと朝の手間を時短したくて…

 

卵焼きを先に焼いちゃいました。

 

明日も頑張って早起きして、お弁当作りします。