イライラ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

月曜日の朝…

 

起きるのが辛いのは何ででしょうか…?

 

娘のお弁当を作るために早起きして…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

いつも通りのお弁当。

 

メインはトントロを焼いて入れました。

 

10分ぐらいで完成させ、洗い物をして…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘を起こしました。

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

今日は先日会った…

 

ミニチュアシュナウザーのワンちゃんに会い…

 

年齢を聞いたら…

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

 

10か月の子犬ちゃんでした。

 

なのに二代目より落ち着いていました。

 

朝、時間がないので…

 

早々と切り上げて…

 

急いで帰ったら…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

娘がいない。

 

二代目のご飯も用意してない!!

 

手洗いして、娘の部屋に行ったら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

二度寝していた娘。

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

怒鳴りましたよねぇ。

 

洗面所に行き、うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで二代目のご飯を用意して、食べさせます。

 

娘の朝ご飯は用意してあったので…

 

自分の朝ご飯にドーナツを食べたんですが…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

美味しくない。

 

パサパサなドーナツ。

 

もう二度と買わない。

 

朝ご飯を食べ終えたら…

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は外干しして…

 

主人を起こします。

 

起きない時点でイライラ。

 

お風呂掃除して、出たら…

 

主人が洗面台を占領。

 

それも太っているから…

 

洗濯物を入れたカゴが狭くて通れない!!

 

それプラス主人の歯磨き後は…

 

洗面台の排水口から異臭がするので…

 

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

 

イライラがMAXに達した私。

 

(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

でも、異臭を嗅ぎたくないから…

 

洗濯物が入ったカゴを持って…

 

ダッシュで2階に駆け上がった私。

 

今日は主人といい、娘といい…

 

私のイライラが収まりません!!

 

2回目の洗濯物を外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

主人が仕事に行ったのを確認し…

 

リビングに戻って、少しゆっくりしました。

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

洗面所を掃除して…

 

1階を掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ようやく一息中。

 

今日は暑いらしいので…

 

お散歩とゴミ捨て以外はお家に引きこもります。

 

今日は主人が夕ご飯食べるらしいので…

 

午前中のうちに支度して…

 

夕ご飯を食べる時には…

 

温めればいいだけにしようと思います。

 

朝から既に暑いので…

 

リビングを掃除機掛けたら…

 

エアコン付けました。

 

我家、毛をまとった暑がりな犬がいるので…

 

そんなに暑くなくても…

 

舌を出して、暑いアピールをしたりするんです。

 

犬って…

 

寝言言うって知ってます…?

 

我家の二代目…

 

夜になると寝言言うし…

 

酷い時なんて脚を動かして…

 

寝ながら走っています。

 

ひっくり返って寝ていることもあって…

 

完全にリラックスして、寝ているとは思うんですが…

 

あまりにも警戒心が無さ過ぎて…

 

娘に『これでいいの…?』と確認します。

 

(^^;)

 

寝る時にテレビのリモコンを定位置に置くよう…

 

主人がベッドにリモコンを置くんですが…

 

先日、リモコンが置いてなくて…

 

主人に『リモコンは…?』って聞いたら…

 

暴言を吐かれたんですよねぇ。

 

( ´Д`)はぁ?

 

かなりムカついたんです。

 

主人に確認したら『眠かったから』と言い訳していましたが…

 

眠くてもちゃんとリモコンを置いておけ!!

 

眠かったからって暴言吐いていいわけじゃないだろう!!

 

あと最近の娘…

 

頑張ってテスト勉強しているのはいいんですが…

 

日付が変わる前に寝る支度をして欲しいのに…

 

自分の部屋から降りてこない!!

 

仕方なく、娘の部屋に行ったら…

 

ベッドで爆睡していて…

 

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

 

起こしたら、自分が寝ていたことにビックリしている娘。

 

それだけならまだいいんですが…

 

ソファーで寝ながら歯磨きをする娘。

 

さっさと歯磨きして、寝て欲しいのに…

 

歯を磨きながら寝るので…

 

娘の名前を何回も呼び、『寝るな』と忠告しなきゃいけず…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

眠くなる前に歯磨き済ませておけ!!

 

って思いませんか…?

 

だから、私の寝る時間が遅くなって…

 

今日の私の睡眠時間5時間です。

 

だから、日中…

 

お昼寝するようになりました。

 

娘に言うと怒るので言いませんが…

 

主人と娘、そっくりなんですよねぇ。

 

自分の方位な言動で怒らせるので…

 

イラッてしますよねぇ。

 

さぁ~

 

夕ご飯の支度して…

 

午後はのんびり過ごそうと思います。