蜘蛛 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から雨が降っていたので…

 

早起きしようと思っていたんですが…

 

ミニチュアダックスフンドの二代目の…

 

お散歩行かなくていいので…

 

ちょっと寝坊しました。

 

昨日よりは早く起きております。

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

二代目…

 

_| ̄|○ガーン…

 

ペットシートの上で大・小していたんですが…

 

大で遊んだ形跡が…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けました。

 

娘が起きてきて…

 

第一声が『階段に大きい虫がいる』と…

 

( ´Д`)はぁ?

 

自分で取ればいいじゃん!!

 

こっちは二代目のペットシート片付けているのに…

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

仕方ないのでティッシュと袋を用意して階段に行ったら…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

見当たらない。

 

よ~く見たら…

 

階段の手すりの金具に隠れていた大き目な蜘蛛。

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

捕獲しようと試みたんですが…

 

逃げ足が速い!!

 

どうにか四苦八苦しながら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

蜘蛛を確保。

 

そのままティッシュに包んで、袋に入れて…

 

封を閉じて、ゴミ箱へ。

 

2回目の洗濯機を回し…

 

朝ご飯を用意。

 

娘は食パンをトーストして…

 

私はハムエッグでご飯を食べました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は部屋干しして…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

主人を起こします。

 

2階を掃除機掛けて…

 

お風呂場を掃除して…

 

1階も掃除機掛けつつ…

 

二代目をリビングに放ちます。

 

二代目、嬉しそうに娘の上に乗ったり…

 

走り回ったりしてました。

 

その間に二代目のケージを掃除して…

 

二代目にはケージに入って貰い…

 

リビングとキッチンを掃除機掛けて…

 

洗面所を掃除しました。

 

あとはトイレ掃除だけなんですが…

 

主人が入った後なので…

 

臭くて掃除出来ないので…

 

もう少し時間が経ってから掃除します。

 

主人が散髪に行ったので…

 

主人が帰って来たら…

 

買い物に行って来ようと思います。

 

昨日、お姑さん宅で行われていた麻雀大会。

 

日付が変わり前に終了したものの…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

どうやら今日も麻雀大会らしい。

 

本当勘弁して欲しい。

 

今日はオバサン連中だと思うので…

 

そんな遅くまでやらないけど…

 

オバサン連中…

 

声が大きくて、うるさいんですよねぇ。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。