父の日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は父の日。

 

今日はお出かけするのが遅かったんですよねぇ。

 

お昼ご飯は…

 

 

近所のラーメン屋さんで味噌ラーメン食べました。

 

その後、ショッピングモールに行ったんですが…

 

娘とお菓子屋さんで私のおやつを買って…

 

無印良品で買い物してたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

主人からスマホに連絡があったんですよねぇ。

 

出ると…

 

『革靴買うから』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

お前、革靴持ってるだろう!!

 

なぜか主人と合流して…

 

『安いだろう』って5,000円ぐらいの革靴を買わされました。

 

その後、DAISOに行って…

 

会計する時に…

 

( ;゚д゚)アッ

 

さっきの革靴買った時に駐車券出してない!!

 

ってことを思い出し…

 

娘にお財布を預けて…

 

DAISOのセルフレジで会計をしてもらい…

 

私は革靴を買ったレジへ。

 

駐車券を付けてもらいました。

 

娘と合流し、車に戻り…

 

ロピアへ。

 

主人に夕ご飯は焼肉がいい!!

 

って言われたんですが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

却下。

 

私がホットプレートを片付けなきゃいけないから。

 

なので、娘が好きなすき焼きにしよう!!

 

ってことでロピアですき焼き用のお肉を買って…

 

あと口角炎を治したくて…

 

歯科へ行き、治療中に治って来ていた口角炎に…

 

フロスを当てられ、血だらけになって…

 

口角炎が悪化。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

口角炎はビタミン不足と言われたので…

 

 

愛飲していたレモラが販売終了になったので…

 

ダブルレモンを飲むようになりました。

 

ロピアで売っていたので買い足しました。

 

ロピアで買い物を終え…

 

帰りにドラックストアで買い物しました。

 

娘、高校生なのに…

 

歯磨き粉が未だに子供用なんです。

 

(^^;)

 

普通の歯磨き粉は辛すぎて無理とのこと。

 

娘の歯磨き粉を買い忘れていたので…

 

今日買い足しました。

 

あと色々買って…

 

帰って来てから…

 

_| ̄|○ガーン…

 

買い忘れた物があったことに気付きました。

 

主人のタオル。

 

主人の仕事用の作業着と一緒に…

 

フェイスタオルをセットしているんです。

 

太っている主人…

 

夏場はちょっとしたことで汗をかきます。

 

なので、先日新しく出した作業着にフェイスタオルを…

 

セットしようと思ったのに…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

買い忘れちゃったんです。

 

明日、ドラックストアに行って買い足そうと思います。

 

夕方までちょっとだけゆっくりして…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

帰って来て…

 

雨戸閉めつつ…

 

部屋干しして、乾いた洗濯物は畳んで、片付けて…

 

のんびりしてから…

 

娘が二代目のご飯を用意して、食べさせたので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

夕ご飯用のすき焼きを用意。

 

急いで作る過ぎて…

 

白滝を入れ忘れました。

 

娘に言われて気付いたんです。

 

白滝買ったのに…

 

まぁ、入れなくても食べれるので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家族揃って、夕ご飯を頂きました。

 

で、食後は…

 

明日のお弁当の作り置きおかずを作りました。

 

娘の希望でレンコンのキンピラと…

 

かぼちゃがあったので、煮物にしました。

 

あと卵焼きも焼いて、カットしてタッパーに入れました。

 

麦茶も作って…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

疲れたんですが…

 

娘がお風呂に入ったら…

 

私もさっさとお風呂に入って…

 

明日も早起きして、お弁当作り頑張ります。

 

( ;゚д゚)アッ

 

今日、お散歩帰りに…

 

お姑さん宅の麻雀ルームのエアコンの室外機が…

 

昨日から回っていることに気付いていて…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

止まってないってことは気付いてない…?

 

って思ったので…

 

お散歩から帰って来てからお姑さん宅に行ったら…

 

_| ̄|○ガーン…

 

らっきょうテロに遭遇。

 

すっごい気持ち悪かったんですが…

 

ドア開けちゃったから、しょうがない。。。

 

お姑さんに麻雀ルームのエアコン付けっ放しって伝えたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

気付いてなかった。

 

お姑さん『勿体ないことした』って言ってました。

 

多分、金曜日に麻雀してから…

 

丸2日間、エアコン付けっ放し。

 

私が言わなきゃ、ずっと付けっ放しだったらしい。

 

伝えたら、さっさと帰ろうとしたら…

 

娘が二代目を抱っこして、ドア付近にいたんですよねぇ。

 

二代目を見つけたお姑さん…

 

二代目の名前を連呼。

 

なかなかドアを閉めさせてもらえず…

 

らっきょう臭にノックアウトしていた私と娘…

 

早く家に戻りたかったんです。

 

どうにかドアを閉められ…

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

私も娘も『頭が痛い』って連呼していました。

 

そのぐらい、らっきょう臭がダメなんです。

 

この時期のお姑さん宅…

 

行きたくないんですけど…

 

仕方なく、行かなきゃいけない時…

 

本当に困ります。

 

いつもならすき焼きをするとき…

 

お姑さんも呼ぶんですが…

 

今日はこれ以上らっきょう臭を嗅ぎたくなかったので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お姑さん、呼ばずにすき焼きを食べました。