月曜日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

月曜日の朝、起きるのが辛いんですが…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

起きて、洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

が…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

昨日の夜にお弁当用の作り置きおかずを作ったので…

 

ほぼ焼いただけのお弁当が完成。

 

昨日すき焼きに使った牛肉が残ったので…

 

 

 

スタミナ源たれに漬け込んで焼きました。

 

丁度たれがなくなってしまったので…

 

今度激安スーパーに行った時に買って来ようと思います。

 

10分でお弁当が完成し…

 

洗い物をして、ソファーでゆっくりしていたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

主人が自力で起きて来ました。

 

私は娘を起こし…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

1階の雨戸を開けて、支度してたら…

 

二代目、主人が貴重品を入れている引き出しに…

 

顔面を強打。

 

何事もなかったように玄関に走り去っていった二代目。

 

( 」゚Д゚)」オ──イ!!

 

大丈夫…?

 

って聞いてもお散歩に行く気満々。

 

犬ってこんなにどんくさい…?

 

って思うことが度々ある我家の二代目。

 

よく玄関の下駄箱に顔を自らぶつけてたり…

 

どうやら二代目の距離感がおかしいらしい。

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩に出たら…

 

仲良しの柴犬くんに遭遇。

 

二代目より私に撫でて欲しくて…

 

柴犬くんが側にやってきました。

 

なので、少しばかりナデナデさせてもらいました。

 

お礼を言って、お散歩続行。

 

主人が横を車で通り過ぎて行きました。

 

暑いので、急いで帰宅し…

 

ご飯が早く食べたくて…

 

足を拭く前に家に入ろうとする二代目。

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

私に怒られて、仕方なく足を拭かれ…

 

すっごい勢いで家に入って…

 

娘からご飯を貰っていました。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯の用意して…

 

娘と一緒に朝ご飯を食べて…

 

主人がもういないので…

 

自分のペースで家事が出来ます。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は外干しして…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

1階も掃除機を掛け始めてたら…

 

娘が学校に行くと言うので…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

お見送りして…

 

また1階を掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

二代目の缶詰の小分けストックがなくなったので…

 

娘がやるって言っていたんですが…

 

缶詰のラベルの紙や缶詰を洗った時のカスが出るので…

 

今日はゴミの日なので…

 

私がストック作りして、さっさとゴミを出したかったので…

 

私が缶詰の小分けストック作りしました。

 

キッチン周りを片付けて…

 

外にあるゴミ箱にゴミをまとめて…

 

( ;゚д゚)アッ

 

今日は小物金属の回収日。

 

ってことで…

 

先日、2階のトイレの換気扇を交換して…

 

いらなくなった換気扇を出します。

 

我家のある地域では…

 

30cm以下の小物金属は回収してもらえるんです。

 

さぁ~

 

ドラックストアに昨日買い忘れた主人のフェイスタオルを…

 

買いに行って…

 

近所のスーパーに野菜を買いに行って来ようと思います。

 

明日、雨との予報なので…

 

明日はお家に引きこもろうと思っています。

 

常備しているキャベツを先日使い切ったので…

 

冷蔵庫の野菜室にキャベツがないんです!!

 

常備野菜がないと…

 

気持ち的に焦ってしまう私。

 

ジャガイモと玉ねぎと人参とキュウリとゴボウとキャベツが…

 

野菜室にないと焦ります。

 

買い物終えたら…

 

お家でのんびりします。

 

我家、暑がりの二代目がいるので…

 

朝からエアコン付けてます。