大喧嘩 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

昨日の体育祭の疲れがあって…

 

起きたくなかったんですが…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

いつも通り起きました。

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

今日からまたいつも通りのお弁当です。

 

今日は卵焼きを焼いたりしたので…

 

手間取ってしまい…

 

20分ぐらい掛かってしまい…

 

(^^;)

 

娘の好きなトントロ(塩味)を焼いて…

 

とうにか完成しました。

 

二代目がペットシートの上でオシッコしたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

主人が自力で起きて来たんですが…

 

昨日の夜、主人と大喧嘩。

 

コイツ…

 

本当にボンコツで…

 

家のこと一切しないんです。

 

自分のことも…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

主人のプライベートのスマホ…

 

バッテリーがなくなると突然音が鳴るんです。

 

それが嫌で充電してあげているのに…

 

昨日の夜、スマホでオセロをするためだけに…

 

電源を切ってあるスマホを立ち上げて…

 

使っていたんです。

 

( ´Д`)はぁ?

 

ろくに自分で管理も出来てないくせに…

 

時間が空いたからって使ってるんじゃねぇ!!

 

って私がキレたら…

 

逆ギレしてきたんです。

 

『誰が働いて稼いで払っていると思うんだ』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

じゃ、仕事に専念できるのは誰のお陰…?

 

って思いませんか…?

 

仕事に持って行く飲み物を冷蔵庫に入れているのは誰…?

 

勝手に娘のお菓子を漁るから…

 

主人用のお菓子を買ってきてあげているのは誰…?

 

仕事に着て行く作業着が洗濯されているのは誰のお陰…?

 

家が掃除されて…

 

何もせずにご飯が用意されているのは誰のお陰…?

 

主人は自分のことしか考えてないんです。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

基本、小さい時から相当甘やかされて育てられたみたいで…

 

ちょっとでも自分に都合が悪くなれば…

 

逆ギレするんです。

 

本当器が小さくて、ボンコツ過ぎる!!

 

私、何がよくて結婚したんだろう…?

 

昨日の主人のお弁当だって…

 

量が多いって文句ばっかり。

 

作って貰って、『美味しかった』とか『ありがとう』って…

 

言葉なんて一つもありませんでした。

 

主人には人を思いやることが出来ないんです。

 

主人の家系…

 

自分のことを棚にあげて…

 

上から目線で物事を言うんです。

 

これお姑さんも義妹も主人と一緒で共通するんです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

だから、一緒にいると疲れるんです。

 

主人が起きて来ても私も二代目もスルー。

 

娘を起こして…

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れてお散歩へ。

 

主人が車で仕事に行ったんですが…

 

二代目、主人が車で通り過ぎてもスルーしていました。

 

(*`艸´*)イヒヒヒヒッ

 

お散歩から帰宅し…

 

ご飯を早く食べたい二代目。

 

私は『待て』と言っているのに…

 

待たずに家に入ろうとします。

 

娘からご飯を貰って、すっごい勢いで喜んで食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯の準備です。

 

娘から『豚まんがいい』と言われ…

 

冷凍した豚まんを温めて、出しました。

 

私も娘と一緒に朝ご飯を食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物を外干しして…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

トイレ掃除して…

 

1階を掃除機掛けていたら…

 

娘がヘアアイロンで火傷したって言ってきて…

 

冷えピタを小さくカットして、火傷した指に巻きました。

 

1階の掃除機を終えて…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

今日の午前中の家事終了。

 

さぁ~

 

今日は午後からお姑さんと激安スーパーに行く予定。

 

今週は歯科の予約もないので…

 

近所のスーパーに野菜を買い足してこようと思います。