主人の愚痴 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は寝坊せず、ちゃんと起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

冷凍室にあった豚タンを焼きました。

 

15分で完成。

 

洗い物して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

娘と主人を起こしたものの…

 

娘しか起きず…

 

1階の雨戸開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

今日スタンダードプードルのワンちゃんに遭遇し…

 

大きいワンちゃんに吠える二代目。

 

何にもしてないのに吠えられて…

 

可哀想になりました。

 

二代目が吠えるからお家にいるワンちゃんたちも…

 

連れられて、吠えていました。

 

お散歩を終えて、帰宅し…

 

ご飯が食べたくて、焦る二代目。

 

娘から朝ご飯を貰って、喜んで食べていました。

 

手洗い&うがいして…

 

朝ご飯を用意して、娘と一緒に食べていたら…

 

主人が起きて来ました。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始して…

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物を外干しして…

 

主人が支度して、仕事に行ったので…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

トイレ掃除して…

 

1階も掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

ようやく一息中。

 

今日は娘が学校から帰って来るまで…

 

お家でのんびりして…

 

娘が学校から帰って来たら…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

娘を連れて、掛かり付けの耳鼻科に行ってきます。

 

耳鼻科に行く前に…

 

二代目を連れてお散歩行かなきゃ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

明日から社員旅行で海外に行く主人。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

一切荷造りをしない主人に…

 

イラッてしています。

 

主人もですが、主人の妹の義妹も…

 

他力本願っていう言葉がピッタリなぐらい…

 

自分でどうにかしようってタイプではなく…

 

他人任せなんですよねぇ。

 

お姑さんと亡きお舅さん…

 

文句を言いながら、色々やってあげちゃうタイプで…

 

だから、子供が自分で何かをやろうって…

 

育たなかったんですよねぇ。

 

私が主人を見ていてイラッてすることは…

 

お願いしたことを直ぐやらないこと!!

 

これやって、あれやって…

 

って言ったら、大体は直ぐ動くなのに…

 

主人は絶対直ぐやらない!!

 

『あとで…』と言って、やらないんです!!

 

( ´Д`)はぁ?

 

お前のあとでって何時間後…?

 

直ぐやって欲しいから言っているのに…

 

あと無駄が多い!!

 

テレビや電気が付けっ放しなんて…

 

しょっちゅうやってて…

 

水はジャージャー出すし…

 

歯磨きするのにそんな水出す必要ある…?

 

お風呂もシャワー出しっ放しなんて当たり前。

 

食生活も好きなものを好きなだけ食べるので…

 

それで腹痛を起こして…

 

トイレに駆け込んで、ほぼ毎日トイレを汚すんです!!

 

加齢臭で臭いし…

 

タバコを吸うから息も臭い!!

 

イビキもうるさいし…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

何で主人と結婚したんでしょうか…?

 

そんな主人が社員旅行で4泊6日で海外に行くので…

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

私も娘も大喜び。

 

円安なので…

 

お土産も最低限にしました。

 

娘は来週から中間テストがあるので…

 

主人が社員旅行に行っている間は…

 

どこにも行かず、お家でのんびり過ごす予定です。