夕ご飯 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は体のあちこちが…

 

o(*≧□≦)oイターーーッ!!!

 

昨日歯科で様子見になった右上奥歯。

 

我慢できる痛みですが…

 

何気に痛いんです。

 

あと肩甲骨辺りが痛くて…

 

四十肩みたいになって腕が上がらなくなってたんですが…

 

(*゚Д゚) アレ?

 

今日、ソファーで寝ていたら…

 

突然バリバリって音がして…

 

腕が上がるようになりました。

 

一体何だったんでしょうか…?

 

年中痛いのは肩凝り。

 

酷いと偏頭痛になったりします。

 

今日の午前中は…

 

ポテトサラダと豚汁を作り…

 

娘の大好物の枝豆を茹でて…

 

雨が止んで、晴れてきたので…

 

ミニチュアダックスフンドの二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩に行ったら…

 

丁度お姑さんが車で出かけるところに遭遇。

 

二代目、車に平気で突っ込んでいくので…

 

門を出ずに待機させました。

 

軽くお散歩して、帰宅し…

 

途中だった豚汁作りを再開。

 

(*゚Д゚) アレ?

 

何か足りないって思っていたら…

 

( ;゚д゚)アッ

 

ゴボウを入れ忘れていることに気付いて…

 

急いで灰汁抜きして…

 

豚汁の中に入れて、茹でました。

 

どうにか豚汁を完成させ…

 

ゴミ捨てして…

 

疲れたので、ソファーでゆっくりしました。

 

お昼ご飯を簡単に済ませ…

 

2階の雨戸開けて、洗濯物を外干ししました。

 

強風だったので…

 

短時間しか外干し出来ませんでしたけどねぇ。

 

(^^;)

 

ゴミ収集車が来たので、ゴミ箱を回収し…

 

ネットを片付けて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯物を取り込みました。

 

外干しが短時間だったので…

 

乾かなかった洗濯物は部屋干ししました。

 

夕方…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

早い時間にお散歩に行きたがるので…

 

他のワンちゃんに一切遭遇しないので…

 

二代目、なかなか歩いてくれず…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

こっちはあっちこっち体が痛いので…

 

早くお散歩終わらせたいのに…

 

どうにか歩かせて、帰宅し…

 

娘が学校から帰って来るまでソファーで横になっていました。

 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

 

娘が帰って来たら…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

2階の雨戸閉めて…

 

1階の雨戸も閉めちゃいました。

 

その後、主人も仕事から帰宅。

 

娘に二代目のご飯を用意してもらったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

夕ご飯の支度です。

 

今日は冷凍室にあったトンカツを揚げました。

 

キャベツの千切りとポテトサラダも添えて…

 

豚汁も温めて…

 

家族揃って、夕ご飯を食べました。

 

トンカツが大きかったので…

 

私と娘で1枚を半分ずつにしたら…

 

『何で俺のも半分じゃないんだ』って言い出した主人。

 

主人、1人で1枚食べれるかと思ったんですが…

 

量が多かったらしい。

 

食後は二代目と遊んで…

 

家族でハーゲンダッツのアイス食べて…

 

娘はお風呂へ。

 

私はソファーで横になり…

 

主人は和室でパソコン開いて、仕事してました。

 

娘がお風呂から上がったら…

 

私がお風呂に入って…

 

お風呂から上がったら…

 

夕方から突然右足裏が痛くなったので…

 

湿布貼りました。

 

もうねぇ、あっちこっち痛過ぎて…

 

健康な人が羨ましい!!

 

明日も朝から早起きして…

 

娘のお弁当作りです。

 

夕方から娘を連れて、耳鼻科に行ってきます。

 

私も咳き込むことがあるので…

 

一緒に診て貰いましょう。