耳鼻科 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は娘が学校から帰って来る前に…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

ミニチュアダックスフンドの二代目を連れてお散歩へ。

 

暑かったので、出来る限り日陰を選びながら…

 

お散歩をして、さっさと帰宅。

 

玄関で二代目と戯れていたら…

 

娘が学校から帰宅ました。

 

耳鼻科の混み具合を確認したら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

90分待ち。

 

慌てて、ネット予約して…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

耳鼻科に向かったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

バスが遅れていて…

 

乗りたい電車に乗れず…

 

予約した番号が過ぎていました。

 

_| ̄|○ガーン…

 

我家の前の番号の人が来ていなくて…

 

予定よりも早まったんですよねぇ。

 

受付を済ませ…

 

思ったよりも早くに診察室に呼ばれ…

 

母子ともに診て貰ったんですが…

 

先生、娘の症状よりも…

 

先生のお子さんの時の大学受験の話をされ…

 

娘の症状や薬が何出されたのか…?

 

分からず、会計を済ませ…

 

処方箋を見て…

 

(。・Д・。)え!?

 

アレルギーの薬、まだ家にあるのに…

 

2か月分処方されてました。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

仕方ない。

 

薬局に行って、薬を処方してもらい…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

電車とバスを乗り継いで、早々と帰宅。

 

丁度帰宅ラッシュに当たってしまい…

 

電車もバスも混んでました。

 

二代目のご飯の時間前に帰って来れたので…

 

娘に二代目のご飯を用意してもらい、食べさせて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

私は夕ご飯の支度です。

 

牛肉の切り落としがあったので…

 

 

スタミナ源たれで味付けして焼いて…

 

ざく切りしたキャベツも入れて、炒めて完成。

 

昨日大量に作った豚汁と…

 

ご飯をよそって、手抜きご飯を頂きました。

 

他に明太子も一緒に食べました。

 

娘は大好きな枝豆も食べられたので…

 

終始ご機嫌でした。

 

食後、二代目と遊んでいたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

二代目、ソファーに乗るの禁止なのに…

 

ソファーに乗って、寛いでいて…

 

(# ゚Д゚)ゴルァ!!

 

私に怒られて、さっさと退きました。

 

その後、主人から電話がかかってきて…

 

『熱あるかもしれない⁉』とか言い出し…

 

速攻電話切りました。

 

帰ってきた主人に主人専用の体温計を渡し…

 

熱を計らせたら…

 

( ´Д`)はぁ?

 

36.3度。

 

『体が怠んだよねぇ』とか言い出し…

 

とりあえず、熱がないなら…

 

インフルでもコロナでもないかなぁ。

 

ただ単に軽い熱中症だと思った私。

 

市販の鎮痛剤を飲むように言ったんですが…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

一向に飲まない主人。

 

明日から社員旅行なんでしょ…?

 

さっさと鎮痛剤服用して…

 

さっさと風呂入って、寝ろよ!!

 

社員旅行行って貰わないと…

 

私も娘も困る!!

 

(*´-д-)フゥ-3