豪雨 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は朝から豪雨です。

 

私的には疲れと体調不良があるので…

 

恵みの雨になっています。

 

早朝からお腹の調子が悪くて…

 

トイレに起きて、2度寝しました。

 

雨なのでちょっとだけ寝坊させてもらって…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

起きて、洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

外は雨なので『今日はお散歩行けない』と伝え…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始です。

 

 

ここ数日体調が優れないので…

 

お弁当作るだけでも娘には有難いって思って貰って…

 

いつも通りの代わり映えしないお弁当です。

 

娘の好きなトントロをカリカリに焼いておきました。

 

お弁当を作っている途中で…

 

娘と主人を起こしたものの…

 

娘しか起きません。

 

どうにかお弁当箱に詰めて…

 

洗い物して…

 

娘の朝ご飯を用意して…

 

二代目のご飯も用意して、食べさせて…

 

2回目の洗濯機回して…

 

娘と一緒に朝ご飯を食べて…

 

ちょっと偏頭痛がするので市販の鎮痛剤を服用。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は部屋干しして…

 

主人をいい加減起こします。

 

主人が起きてきて…

 

支度して、さっさと仕事に行ったので…

 

ちょっと休憩してから…

 

洗面所とお風呂場とトイレを掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

娘を学校に送り出そうとしたんですが…

 

今日は豪雨。

 

替えの靴下持った…?

 

って聞いたら…

 

『用意してない』って平然と言う娘。

 

替えの靴下とタオルも持たせ…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

娘を学校に送り出しました。

 

1階を掃除機掛けつつ…

 

お散歩に行けなかった二代目に…

 

ボールを渡して、動き回ってもらっている間に…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

二代目のケージを掃除機で掃除して…

 

二代目を捕まえて…

 

ケージに入ってもらうのは大変なので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

二代目の大好きなおやつで釣って…

 

ケージに自ら入って貰いました。

 

1階を掃除機掛けて…

 

新聞入れがいっぱいになったので…

 

新聞をまとめて束ねて…

 

新しい新聞入れの袋を用意して…

 

洗面所に置いておいた電気ストーブを…

 

いい加減片付けて…

 

冷蔵庫をキレイにしていたら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

お姑さんが我家に登場。

 

昨日の母の日のプレゼントのお礼を言いに来ました。

 

直ぐ去ると思ったのに…

 

二代目が吠えるからなかなか戻って行かず…

 

朝から色々やりたいことがある私は戸惑いました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

5分ぐらいで家に戻って行ったお姑さん。

 

私、これからキッチンの片付けや…

 

昨日買ったものを小分けにラップに包んで…

 

冷凍していきます。

 

あとピリ辛キュウリ作って…

 

二代目のドライフードの小分けストック作りもしなきゃ。

 

体調が悪くて、昨日やらなかったから…

 

やらなきゃいけないことが山積みなんです。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ゴミ出しもしなきゃいけないし…

 

今日は雨だから引きこもっていても…

 

やることがいっぱい。

 

昨日なんてストレスからか…

 

治って来ていた口角炎が一気に悪化。

 

主人が家にいると…

 

私のストレスは増すばかり。

 

( ;゚д゚)アッ

 

主人が社員旅行に行くので…

 

その支度もしなきゃ。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

やることいっぱいなんです。

 

私、倒れるかも⁉

 

ォィォィヾ(゚д゚;)

 

倒れそうになったら…

 

横になりますけどねぇ。

 

やれることやって…

 

ソファーに横になって…

 

のんびりしましょう。