母の日 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日は母の日。

 

娘からは…

 

 

 

こちらを買ってもらいました。

 

今年の夏、お散歩行くときに使わせてもらう予定です。

 

(*^▽^*)

 

私の実母は既に他界しているので…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

お姑さんの母の日のプレゼントを…

 

毎回思うんですが…

 

何で実子の主人が一切用意しない!!

 

一言『買って置いて』も言わず…

 

嫁の私が用意して当たり前って思ってるんです!!

 

今日の午前中…

 

 

こちらのペットカートが届きました。

 

色はブルーをchoiceしました。

 

早速段ボールから出して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

組み立てました。

 

ちょっと面倒な作業もありましたが…

 

無事に組み立てられ…

 

娘にミニチュアダックスフンドの二代目を入れてもらいました。

 

私、体調悪いので…

 

組み立てて疲れちゃったんです。

 

二代目、カートが気に入ったらしい。

 

下に敷いたペットシートはボロボロにしていましたが…

 

おとなしくカートに乗っていました。

 

ようやく午前中の予定が終わったので…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

主人にお姑さんの母の日のプレゼントに買った…

 

 

 

生ジョッキ缶1ケースを持ってもらい…

 

私は昨日スーパーで買ってきた…

 

 

カーネーションを持って、お姑さん宅へ。

 

(*゚Д゚) アレ?

 

お姑さん、留守でした。

 

なので、テーブルにカーネーション置いて…

 

ビールは冷蔵庫横に主人が置いてました。

 

家に戻り…

 

買い物に行こうかと思ったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

インターフォンが鳴って、出ると…

 

宅配業者さん。

 

荷物を受取り、宛名を見ると…

 

お姑さん名義。

 

お姑さん宅のテーブルに…

 

不在票が置いてあったんですよねぇ。

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

自分で再配達頼んでおいて…

 

我家で受け取ってもらうようにしたってこと…?

 

最低。

 

一言あればいいんですが…

 

何も聞いてません。

 

たまたま家にいたから受取ったけど…

 

いなかったらまた再配達頼むの…?

 

自分がいる時間に再配達頼めよ!!

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

お姑さんの荷物…

 

お姑さん宅のテーブルに置いてきましたよ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ロピアに主人と2人で買い物に行き…

 

面倒臭かったので…

 

お昼ご飯にお寿司を買って…

 

夕ご飯はすき焼きに決定!!

 

ってことで黒毛和牛の切り落としが安かったので…

 

勿論買いますよねぇ。

 

あとチョコチョコ買って…

 

小岩井のぶどう・りんご・みかんを買おうと思ったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

ぶどうしか売ってない!!

 

世界的にオレンジ不足で…

 

店頭からオレンジジュースがなくなっているのは…

 

知っていましたが…

 

何でまた小岩井のりんごとみかんがないのぉ!!

 

娘が学校に持って行っているアクエリアスが…

 

残り少なくなってきたので箱買いしました。

 

会計を済ませたら…

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

 

1万越え。

 

母の日ってことで…

 

まぐろづくしのお寿司を買ったからだと思います。

 

買ったものをエコバックに詰めて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

車に乗って、帰ろうとしたら…

 

主人にコンビニに連れて行かれ…

 

『タバコ代』を請求されました。

 

急いで帰宅し…

 

買ってきたものを片付けて…

 

娘を呼んで、ちょっと遅いお昼ご飯に…

 

ロピアで買ってきたお寿司を頂きました。

 

主人、お寿司の後に…

 

冷蔵庫にあった焼きそば食べてました。

 

午後はお家でのんびり。

 

私、体調が悪化して…

 

ソファーにダウン。

 

夕方、二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩には行きました。

 

お散歩コース…

 

短縮しましたけどねぇ。

 

明日は雨で行けないので…

 

帰宅し…

 

なぜか娘と私の上に乗った二代目。

 

( 」゚Д゚)」オ──イ!!

 

私、体調悪いので…

 

娘に二代目を抱っこしてもらいました。

 

服に付いた、二代目の毛をコロコロでキレイにして…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

今日も強風だったので…

 

午前中だけ外干しして…

 

午後は部屋干しに切り替えた洗濯物。

 

取り込んで、畳んで、片付けました。

 

娘にも手伝ってもらいましたけどねぇ。

 

2階の雨戸を閉めて…

 

主人は和室だけ雨戸閉めてました。

 

雨戸を閉めるならリビングも閉めて欲しいんですけどねぇ。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

夕ご飯の支度するまでソファーでダウン。

 

娘に二代目のご飯を用意して、食べさせて貰ったら…

 

夕ご飯の支度をしました。

 

すき焼きにしたんですが…

 

冷凍室にあると思っていたしいたけが見つからず…

 

しいたけなしのすき焼きになりました。

 

お腹いっぱい食べて…

 

娘が二代目と遊んでくれたので…

 

私はソファーで横になっていました。

 

その後、ちゃんと明日のお弁当の支度や…

 

残ったすき焼きをタッパーに入れて…

 

冷蔵庫に入れましたよ。

 

体調が悪い中、色々頑張った私。

 

明日は1日雨みたいなので…

 

お散歩も行かなくていいので…

 

お家に引きこもっていようと思います。