ダウン | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から体調が最悪の私。

 

どうにか起きて…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

ペットシートの上で大・小していたので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

急いで片付けて…

 

1階の雨戸開けて…

 

2階の雨戸を開けつつ、娘と主人を起こし…

 

起きたのは娘だけ。

 

支度して、二代目を連れて…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

本当は行きたくないけど…

 

お散歩連れて行けって目で訴えられ…

 

仕方なく、お散歩に出たんですが…

 

体調が悪い私…

 

お散歩コースを短縮させてもらい…

 

いつもより早目に帰宅。

 

で、娘が用意してくれたご飯を早く食べたい二代目…

 

勝手に家の中に入って行きました。

 

娘からご飯を貰って、喜んで食べる二代目。

 

昨日の夜、体調が最悪の中…

 

缶詰の小分けストック作りしましたからねぇ。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯を用意して…

 

2回目の洗濯機回して…

 

娘と一緒に朝ご飯を食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始。

 

体調が悪いので…

 

いつも以上にゆっくり…

 

洗濯物を外干しして…

 

ソファーにダウン。

 

お風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も外干しして…

 

ちょっとゆっくりしてから…

 

2階を掃除機掛けました。

 

ようやく主人が起きて…

 

私はソファーで休憩。

 

主人が支度して…

 

タバコを吸いに車に行ったのを確認してから…

 

洗面所を掃除して…

 

1階を掃除機掛けて…

 

トイレ掃除しました。

 

今日は母の日。

 

昨日からお姑さんの雨戸が開いていないので…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

どっか旅行でも行っているのかしら…?

 

まぁ、あとで主人に…

 

 

生ジョッキ缶のビール1ケースと…

 

カーネーションを持って行ってもらいましょう。

 

娘からは…

 

 

これを買ってもらいました。

 

これから暑くなると…

 

上着を着なくなって、スマホや鍵を持ち運ぶのに…

 

あっちこっちやってしまうので…

 

これがあればスマホも鍵も小銭も持ち運べるので…

 

犬のお散歩の時に便利だと思ったんです。

 

今日…

 

 

我家にもペットカートが届きます。

 

迷ったんです。

 

買うか…?買わないか…?

 

先代犬のサンの時は…

 

そんなに必要じゃなかったんです。

 

ただ二代目…

 

先代犬のサンより重くて…

 

キャリーバックで持ち運ぶのに一苦労。

 

ってことが先日行ったアウトレットで実感したので…

 

思ったよりも安かったのもあって…

 

迷わずポチってしちゃったんです。

 

(*ノ∀`*)エヘッ

 

今日の午前中に届く予定なので…

 

受取ったら…

 

ロピアに買い物行って…

 

午後はお家でのんびりしようと思います。