暦通り | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

GW中ですが…

 

我家は暦通りのお休みなので…

 

今日、娘は学校があります。

 

ってことで起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

外を見ると雨です。

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お散歩は雨が止んでから…

 

ってことでまずはお弁当作り開始です。

 

 

昨日の残り物を詰めただけのお弁当です。

 

昨日の夕ご飯はササミのフライ。

 

ってことでレンジで温めてから詰めました。

 

至っていつも通りのお弁当。

 

洗い物をして…

 

娘と主人を起こすものの…

 

娘しか起きません。

 

二代目のご飯を用意して、食べさせて…

 

2回目の洗濯機回して…

 

朝ご飯を用意して…

 

娘と一緒に食べて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

昨日部屋干しした洗濯物を取り込み…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

取り込んだ洗濯物を畳んで、片付けて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ようやく主人が起きました。

 

ちょっとのんびりしてから…

 

主人が支度して、仕事に行ったので…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ちょっと休憩して…

 

トイレ掃除して…

 

娘が学校に行くので…

 

雨も止んでいたので…

 

お散歩がてらお見送りしに行きました。

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

途中まで娘を見送り…

 

お散歩してから…

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

帰宅。

 

1階を掃除機掛けて…

 

今日はお家でのんびりします。

 

気が向いたら…

 

昨日IKEAで買ってきた娘のワゴンを…

 

組み立てようと思います。

 

娘、今日は部活で帰りが遅いらしい。

 

今日、娘の大好きなNiziUのLIVEのBlu-ray…

 

 

届くんですよねぇ。

 

『観たいのに何で今日遅くなるの』って怒ってました。

 

昨日色々買ってしまったので…

 

今日は冷蔵庫にあるもので夕ご飯を作りましょう。

 

( ;゚д゚)アッ

 

あと二代目のご飯用の…

 

ブロッコリーのストックが残り少ないので…

 

冷凍のブロッコリーを解凍して…

 

小さくカットして水気を切って…

 

タッパーに入れて置かなきゃ!!

 

意外とやることあるんですよねぇ。

 

ちょっと疲れたので…

 

娘と主人がいない間はゆっくりします。

 

明日はちょっと予定が立て込んでいるので…

 

忙しいので、今のうちに休める時は休みます。