のんびり | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日は買い物にも行かず、お家でのんびり。

 

二代目のご飯用の冷凍のブロッコリーを解凍し…

 

細かくカットして、水気を取ってからタッパーに保存。

 

あと昨日娘用に買ってきたIKEAのワゴン。

 

これも組み立てました。

 

昨日はキッチンに置くワゴンを組み立てて…

 

イライラしましたが…

 

今日はすんなり組み立てられました。

 

で、あまりにも時間を持て余して…

 

夕ご飯にサラダでも作ろうかなぁ。

 

って思ったら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

冷蔵庫の野菜室にはじゃがいもと大根と…

 

人参と玉ねぎとナスとキュウリぐらいしかなくて…

 

サラダを作れる材料がない!!

 

ってことで…

 

急遽、ほうれん草と油揚げのお味噌汁を作りました。

 

夕方、雲行きが怪しかったので…

 

いつもより早目に…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

お散歩へ。

 

誰にも会わず…

 

なかなか家に入ってくれない二代目。

 

無理矢理入れましたけどねぇ。

 

(^^;)

 

娘が学校から帰宅し…

 

二代目のご飯を用意して、食べさせて貰ったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

今日は完全に手抜きご飯です。

 

無印良品のバターチキンカレーを温めて…

 

ご飯にかけて…

 

お味噌汁をよそって…

 

麦茶も用意して…

 

娘と一緒に食べました。

 

娘、無印良品のバターチキンカレーが大好きで…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

今日は食べるのが早かった!!

 

いつもは遅いのに…

 

あっという間に完食した娘。

 

さぁ~

 

明日は朝から忙しいんです。

 

明日から5月。

 

二代目を連れて、朝一に動物病院連れて行って…

 

狂犬病のワクチン接種して…

 

ノミ・ダニ・フィラリアの予防薬服用させる予定。

 

それが終わったら…

 

私、先週から行き始めた歯科へ。

 

虫歯の治療をしてもらう予定。

 

なので…

 

明日は早めに起きて…

 

娘のお弁当作って…

 

家事を終わらせなきゃいけないんです。

 

だから、今日は早めに寝ます!!