ラッキー | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

18歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんにちは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

絶賛体調不良の私。

 

午前中家事を終わらせ…

 

ソファーで横になっていたら…

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

注文してたLEDライトが届きました。

 

実は今朝…

 

LEDライトのお届けメールが来ていて…

 

午後からじゃないと時間指定出来なくて…

 

午後一だとお姑さんと激安スーパーに買い物に行くから…

 

14時から16時に指定していたんですが…

 

なぜか配達員さんのミスで…

 

午前中に届いちゃったんです。

 

家にいたので『すいません』って言われましたが…

 

『大丈夫ですよ』と言って受取りました。

 

で、目星をつけていた電気工事会社に電話して…

 

見積もりを頼もうとしたら…

 

『現場に行って、見積もりします』と言われ…

 

その後、お姑さんと買い物に行くので…

 

時間を指定して、来てもらうことにしました。

 

大体の工事費用はネットで検索して…

 

知っているんですが…

 

蛍光灯本体が劣化して壊れたのか…?

 

漏電して、電気が点かなくなったのか…?

 

ちょっと分からず…

 

不便なので、大体の見積もりをしてもらって…

 

納得の金額なら工事してもらおうと思います。

 

宅配業者さんの時間間違えて…

 

思ったよりも早くに修理してもらえそうなので…

 

ラッキーでした。

 

キッチンにある荷物を…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

隣の和室に運んだら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

すっごい大量だったことにビックリした私。

 

見えないように和室は襖を閉めました。

 

二代目は…

 

和室を閉めたら自分がケージから出られると…

 

嬉しそうにソワソワしていました。

 

我家、人がいない状態で…

 

二代目をリビングに放つことはしません。

 

なぜ…?

 

二代目、悪戯大好きなので…

 

二代目に悪さをされても困らないようにしていますが…

 

念には念を入れて…

 

人がいない状態では好き勝手させません。

 

ケージから出す時はちゃんと出して…

 

一緒に遊んではいますし…

 

お散歩もお天気が悪くない限り…

 

飼い主の私が体調不良でも…

 

ちゃんとお散歩には連れて行っています。

 

今日中にキッチンの電気が直るといいなぁ~。

 

娘にはLINEで伝えたので…

 

娘が学校から帰って来る頃に…

 

電気工事の方が来そうなんですよねぇ。

 

あまり人を家に入れたくないので…

 

久し振りにキッチン周りをちゃんと掃除機掛けました。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ボッタくられたら…

 

と、ちょっと不安もありますが…

 

どうかいい業者でありますように☆彡

 

と、願うばかりです。