フラフラ | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

今日も朝から絶不調の私。

 

でも、起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

まずは娘のお弁当作り開始。

 

 

今日は朝からフラフラで…

 

お弁当作るのもちょっと苦痛だったので…

 

昨日の夜ご飯の残りを入れさせて貰いました。

 

昨日は…

 

今日よりはちょっとはマシだったんですが…

 

体調が悪過ぎて、ダウンしていました。

 

どうにか冷蔵庫にあった残り物のお味噌汁や…

 

肉じゃがを温めて…

 

冷凍室にあったステーキ肉を焼いて…

 

簡単ご飯を娘と一緒に食べました。

 

主人がさっさと起きてきて…

 

さっさと支度して仕事に行ったので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

ベッドを直しつつ、少し休憩してから…

 

娘を起こしました。

 

1階の雨戸を開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、フラフラ状態でお散歩へ。

 

本当はお散歩行きたくなかったんですが…

 

犬を飼っているとなかなかお天気が悪い以外で…

 

お散歩に行かないっていう選択が出来ないんです。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

さっさと帰宅し…

 

娘からご飯を貰って、喜んで食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

娘の朝ご飯を用意して、食べさせて…

 

2回目の洗濯機回して…

 

ソファーにダウンしました。

 

何も食べずに薬を服用出来ないので…

 

ピリ辛キュウリを少し食べて…

 

アレルギーの薬と市販の鎮痛剤を服用しました。

 

2階の雨戸開けて…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

昨日部屋干しした洗濯物を畳んで、片付けて…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

いつも以上に休憩しながら、家事をしました。

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

トイレ掃除して…

 

1階を掃除機掛けて…

 

キッチン周りを片付けて…

 

ちょっと休憩。

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

今日先日楽天でポチった…

 

 

 

こちらのLEDライトが届くので…

 

電気工事会社に電話して、見積もりを取って…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

面倒臭い。

 

っていうか…

 

体調が悪いのでやりたくないんですが…

 

昨日遅くに主人が仕事から帰宅し…

 

『(キッチンの電気)直ったのか?』って聞いて来て…

 

ウザイって思ってしまった。

 

一番不便って思っているのはキッチンで料理する私!!

 

早く直したいけど…

 

LEDライトが届かないのに…

 

どうやって直すんだよ!!

 

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

 

こっちは体調が悪いのに…

 

直るならとっくにさっさと直してるわ!!

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

昨日、お姑さんは知り合いの方の1周忌に参列し…

 

夜の7時前に我家に頂いたお弁当を持ってきたんですが…

 

『これ食べて~』って…

 

その時、まだ私と娘はご飯を食べていなかったんですが…

 

『あまり美味しくないのよぉ』って…

 

言いながら渡されたお弁当1個。

 

それもお昼に食べて…

 

残っていたお弁当を頂いて来たんですが…

 

その時には作られて7時間以上経過していて…

 

お弁当を開けて見たんですが…

 

( ;'д`)ウーン

 

ちょっと酸味ぽい臭いが…

 

『〇〇ちゃん(主人)にでも食べさせて』と言って…

 

去って行ったお姑さん。

 

遅くに帰ってきた主人にお弁当を見せて…

 

『明日のお昼に食べるわ』って…

 

( ´Д`)はぁ?

 

その時既に作られて10時間経過していて…

 

昨日は暖かったので…

 

どこに置いておかれていたお弁当か分からないし…

 

既に酸化していて痛み出しているお弁当。

 

『今食べないなら捨てるから』って言いましたよ。

 

お腹壊して、病院に運ばれたら困るし…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

面倒臭かったけど…

 

食べ物に罪はないけど…

 

主人を病院送りにするわけには行かないので…

 

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

 

お弁当は捨てさせてもらいました。

 

お姑さん…

 

自分で食べないものを直ぐに我家に持ってきます。

 

要は残飯係にされているんです。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

我家だって、色々予定があるし…

 

頼んでもいないものを持って来られても困ります。

 

大抵、何もなかったように…

 

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

 

捨てさせて貰っています。

 

たま~に美味しい物も頂くんですが…

 

賞味期限が迫っているものを持って来られると…

 

本当迷惑なんですよねぇ。

 

我家からお姑さんに何か食べ物を渡す時は…

 

賞味期限が長いものか…

 

ついでに買ってきたケーキぐらいです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

今日は午後からお姑さんと激安スーパーに行って…

 

その後、LEDライトが届くので…

 

届いたら電気工事会社に電話して…

 

キッチンの電気を蛍光灯からLEDライトに交換してもらいます。

 

(;`・_・´)ン-

 

遅くても明日には直ると思います。

 

さぁ~

 

ゴミ捨てして、ちょっとゆっくりします。