不便 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

スマホのアラームで起きて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

朝から体調不良の私。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていましたが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

お弁当作り開始です。

 

 

今日は業務スーパーのチキンカツを…

 

揚げ焼きにして入れました。

 

お弁当を作る前に…

 

主人が起きてきて、支度して仕事に行ったので…

 

マイペースに家事が進めます。

 

(*^▽^*)

 

ただ昨日突然キッチンの電気が点かなくなり…

 

天気が良かったので日が入って…

 

電気がなくても大丈夫でしたが…

 

やっぱり不便です。

 

(^^;)

 

洗い物をしてから娘を起こし…

 

1階の雨戸を開けて、支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

今朝はちょっと冷えました。

 

寒かったです。

 

さっさと帰宅し…

 

娘が用意してくれた朝ご飯を食べる二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

2回目の洗濯機回して…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

朝ご飯に食パンにベーコンとチーズをのせてトーストして…

 

娘と一緒に食べました。

 

体調が悪いので本当はのんびりしたいんですが…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

2階の雨戸を開けて…

 

洗濯物は部屋干しして…

 

昨日部屋干しした洗濯物を畳んで、片付けて…

 

洗面所とお風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

ちょっと休憩。

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

娘を学校に送り出し…

 

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

 

トイレ掃除して…

 

1階を掃除機掛けて…

 

キッチンの電気…

 

蛍光灯を差して、もう一度点かないかチェックしたんですが…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

点きません。

 

20年目も使っていたので…

 

そろそろ替え時なんだと思います。

 

この際、蛍光灯からLEDライトに交換しようと思い…

 

昨日楽天で…

 

 

こちらをポチってしました。

 

明日届く予定。

 

で、電気なので…

 

素人の私が交換できるわけもなく…

 

今、ネットで電気工事会社を検索中。

 

何社か見たんですが…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

どこがいいのかサッパリ分かりません。

 

主人に相談しても…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

『どこでもいいよ』って言うし…

 

某電機店に行って、やってもらえば…

 

とか言い出すし…

 

その方が新しいLEDライトを買って工事してもらえば…

 

1回で済みますが…

 

値段と時間が掛かるので、私的になし。

 

某電機店のLEDライト…

 

結構いい値段してたんですよねぇ。

 

それに工事費入れたら…

 

って思うとネットでLEDライト買って…

 

自分で電気工事会社で取り付けをお願いした方が…

 

安く済むと思ったんです。

 

どっちがいいんでしょうか…?

 

もうLEDライト買ってしまったので…

 

明日までに電気工事会社を色々検索して…

 

新しいLEDライトを取り付けてもらいましょう。

 

今日はお姑さんの都合で…

 

激安スーパーの買い物が明日に変更になったので…

 

後で近所のスーパーに買い物行って…

 

あと電気工事費用を生活口座からおろしてこなきゃ。

 

(*´-д-)フゥ-3