直りました | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

キッチンの電気…

 

直りました!!

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

一昨日、突然キッチンの電気が消え…

 

どうしよう…?

 

って思ったんですが…

 

今日電気工事会社の方に来てもらったんですが…

 

これもネットで検索して…

 

何社かピックアップしたものの…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

口コミがあまり見つからず…

 

いくつかの電気工事会社の悪評はあったので…

 

それは除いて…

 

何となく気になった1軒の電気工事会社に電話して…

 

来てもらい、面倒だったので…

 

その場で簡単に見積もってもらいながら…

 

工事してもらいました。

 

今回、楽天で…

 

 

ポチって蛍光灯からLEDライトに交換する工事でした。

 

一度取り付けて、電気が点かなかったら…

 

配線工事するってことにしました。

 

我家の蛍光灯…

 

すっごい頑丈に点けてあったらしく…

 

業者さん、苦戦してました。

 

で、なぜか業者さん…

 

前の現場に脚立を忘れてきて…

 

なぜか我家の電気交換を見に来たお姑さんから…

 

脚立を借りました。

 

現場を見ていたら…

 

LINEが鳴ったので、見ると…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

義妹から。

 

お姑さんにLINEしても既読になるけど…

 

返信がないって私にLINEしてきました。

 

で、倒れてない…?

 

って書いてあって…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

私の前でピンピンしていて…

 

我家のミニチュアダックスフンドの二代目と…

 

じゃれあっているお姑さん。

 

仕方ないので…

 

お姑さんに義妹からLINEが来て…

 

返信しましたか…?

 

って聞いたら…

 

『してないわよ』って…

 

一度自宅に戻り…

 

娘である義妹に電話したお姑さん。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

実は以前にも同じことがあって…

 

1日でもお姑さんと連絡が取れないと…

 

大騒ぎし始める義妹。

 

昨日はお姑さん、知り合いの方の1周忌法要に参列して…

 

LINEなんて既読無視してたんだと思うんです。

 

ε-(・д・`;)フゥ…

 

お姑さんに何かあれば…

 

ちゃんと連絡するし…

 

嫁の私だって…

 

お姑さんが高齢者ってことは分かっているので…

 

家の雨戸開けなければ心配しますよ。

 

ってことで…

 

どうにか義妹からの連絡を解決しました。

 

待つこと1時間ぐらい…

 

キッチンの電気のボタンを押したら…

 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

 

点きました!!

 

ってことでちゃんと留めてもらい。

 

今回脚立を借りたこともあり…

 

1,000円引きで11,000円で済みました。

 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

思ったよりも安く済みました。

 

キッチンが電気が点いて、これでちゃんと料理出来ます。

 

現金で支払って…

 

電気工事会社の方をお見送りして…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

久し振りにラブラドールの子犬くんに会ったのに…

 

二代目、また吠えて…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

徐々に仲良くなってくれるといいなぁ~。

 

急いでお散歩して帰宅。

 

ただいまー!(。-∀-。)ノ

 

雨戸閉めて…

 

ちょっとのんびりして、熱を計ったら…

 

( ;゚д゚)ェ..........................

 

37度の微熱。

 

偏頭痛もしてきたので…

 

少しソファーで横になりました。

 

二代目のご飯は娘に用意して、食べさせて貰い…

 

のんびりしていたら主人が仕事から帰宅。

 

夕ご飯どうしよう…?

 

今日激安スーパーで買ってきた餃子を焼いて…

 

お味噌汁はなめことお豆腐を作り…

 

家族揃って、夕ご飯を頂きました。

 

さぁ~

 

これで悩みに悩んだ問題が解決したので…

 

明日も早起きして、娘のお弁当作って…

 

お家でのんびり過ごそうと思います。

 

体調が悪いので…

 

(^^;)