お墓参り | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

今日は午前中に家事を終わらせ…

 

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

近所のスーパーにお花とお線香を買って…

 

主人の家系のお墓がある…

 

近所の霊園へ行き…

 

お墓参りしてきました。

 

次は…

 

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

千葉にある私の両親のお墓に行く前に…

 

私の実姉の家へ。

 

いつもは高速に乗って…

 

1時間ちょっとで着くのに…

 

今日は渋滞にはまり…

 

2時間半ぐらいかかりました。

 

_| ̄|○ガーン…

 

私と娘はほぼ寝てたんですけどねぇ。

 

(^^;)

 

姉宅に着き…

 

私が作ったモツ煮と筑前煮とチャーシューを渡してきました。

 

あと菊水堂のポテトチップスも…

 

娘はお年玉をGETしていました。

 

( ;゚д゚)アッ

 

私も甥っ子に二十歳のお祝いを渡してきました。

 

久し振りに義兄にもあって…

 

立ち話して…

 

さっさと姉宅を後にしました。

 

既にお昼の時間は過ぎていたので…

 

姉宅の近所にあったびっくりドンキーへ。

 

 

私はハンバーグディッシュ150gを頂きました。

 

娘はお腹空いてないって言ってたので…

 

1人でポテトを食べてました。

 

主人はチーズバーグステーキと…

 

お味噌汁のドンキーセットを注文してました。

 

お腹いっぱい食べて…

 

小雨が降る中、お墓に向かいました。

 

いつもはほぼ人がいない霊園なんですが…

 

今日は珍しくいっぱい人がいました。

 

で、さっさとお墓をキレイにして…

 

お花を飾って、お線香に火を点けて…

 

お参りして…

 

途中、パン屋さんで朝ご飯用のパンを買って…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

さっさと高速乗って…

 

近所のスーパーで夕ご飯用のお寿司を買って…

 

帰宅したら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

お姑さんに二代目のお世話をお願いしたら…

 

なぜか二代目がテーブルの椅子に乗っていました。

 

どう考えてもお姑さんが乗せたと思います。

 

お姑さんが戻ったら…

 

色々掃除。

 

座っていた椅子が毛だらけなので…

 

掃除して…

 

娘にソファーにコロコロしてもらったら…

 

二代目の毛が大量に取れたそうです。

 

私がトイレに行ったら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

またお姑さんが我家のトイレを使用してました。

 

私、お姑さんが我家のトイレを使うこと…

 

すっごい嫌悪感なんですよねぇ。

 

直ぐ側に自分の家のトイレがあるんだから…

 

そっち使えよ!!

 

明日、主人の従姉のお宅に家族でお邪魔します。

 

お姑さん…

 

義妹家族の車で行くのかと思って聞いたら…

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

『早く行く方に乗って行くわ』って…

 

義妹家族には…

 

2歳の双子ちゃんがいるので…

 

時間通りに来るとは限らず…

 

我家も二代目がいるので…

 

午前中の間に二代目を疲れさせなきゃいけないんです。

 

二代目、遅くまで一匹でお留守番させるので…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

我家が早く帰りたくても…

 

一緒にお姑さんを車で乗せて帰らなきゃいけないので…

 

お姑さんが帰りたがらなきゃいけないんです。

 

これが一苦労。

 

さぁ~

 

明日持参するローストビーフを作っているので…

 

作り終えてからお風呂に入って、寝ましょう。