準備 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

未だに完治しない私の風邪。

 

少しずつですが…

 

治ってきてはいるんですけどねぇ。

 

起きて…

 

洗濯機回して、身支度整えてリビングへ。

 

ミニチュアダックスフンドの二代目…

 

起きて待っていました。

 

今日はお昼ぐらいから…

 

主人の従姉のお宅に家族でお邪魔して…

 

新年会に参加させて頂くんです。

 

その前に家事を終わらせて…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

二代目を疲れさせてから行かないと…

 

長時間のお留守番に耐えられない二代目…

 

いじけて、大変なことになるんです。

 

娘を起こし…

 

支度して…

 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

 

二代目を連れて、お散歩へ。

 

寒くて、辛い朝です。

 

何かの罰ゲーム…?

 

っていうぐらい、寒かったです。

 

帰宅後、娘から喜んでご飯を貰う二代目。

 

私は手洗い&うがいして…

 

朝ご飯を準備して、娘と一緒に食べて…

 

2回目の洗濯機回して…

 

食べ終わったら…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

家事開始です。

 

洗濯物は部屋干しして…

 

昨日部屋干しした洗濯物を畳んで、片付けて…

 

お風呂場を掃除して…

 

2回目の洗濯物も部屋干しして…

 

2階を掃除機掛けて…

 

1階も掃除機掛けました。

 

今日持って行くものの準備して…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

ちょっと今日体調が悪いので…

 

本当はお家でのんびりしていたいんですけどねぇ。

 

でも、結婚すると…

 

親戚付き合いもしなきゃいけなくて…

 

『行きたくない』なんて言えないんです。

 

さぁ~

 

今日はお姑さん…

 

酔っ払って毒を吐くんでしょうか…?

 

今日はなるべく早く帰れるように…

 

主人にもお願いししとかなきゃ。