お世話 | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

こんばんは。

 

4月30日に我家にやってきた…

 

ミニチュアダックフンドの子犬の二代目。

 

二代目のお世話は私1人でやっています。

 

主人も娘も…

 

ほぼやりません。

 

気が向いたら…

 

娘がご飯の用意をしたこともありますが…

 

数える程度。

 

今日は二代目が私に反抗する行動をしたので…

 

イラッてしたんです。

 

まだ子犬…

 

粗相をして、片付けようとしたら…

 

オシッコを吸い取るためにシートを使ってたんです。

 

そしたら…

 

吠えて、シートを噛み出したんです。

 

流石に片付けられないし…

 

夕ご飯の支度をしなくてはいけない時間だったので…

 

心に余裕がなくて、キレたんです!!

 

私がキレても…

 

二代目は一切反省はしないんですけどねぇ。

 

(-_-;)

 

右手で二代目を押さえつけて…

 

左手で二代目がしたオシッコを片付けて…

 

もうねぇ、いっぱいいっぱい。

 

ちゃんとキレイに片付けたかったけど…

 

オシッコを拭き取るだけで精一杯でした。

 

二代目がご飯の催促があっても…

 

ある程度の時間が経過しないとあげれないので…

 

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン

 

無視。

 

二代目のご飯を用意して…

 

ドライフードをふやかさなきゃ食べ辛いので…

 

5分ふやかすんですが…

 

その間もずっと吠えている二代目。

 

来た当時は全然吠えなかったのに…

 

今じゃ、うるさいぐらい吠える二代目。

 

ご飯をあげて…

 

ようやくお腹いっぱいになってウトウトし始めた二代目。

 

が…

 

まだ19時前。

 

そんな早くに寝られたら…

 

朝、超早起きになるじゃん!!

 

って思いつつ…

 

夕ご飯の支度があったので、構わずに…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

大急ぎで夕ご飯を作って…

 

主人が仕事から帰宅したので…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

皆でご飯を食べていたら…

 

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

また吠え出した二代目。

 

どうやら構って欲しくて吠えていたので…

 

食後、こねくり回してやりました。

 

(* ̄^ ̄*)ふんっ

 

で、満足してまた寝始めた二代目。

 

主人に二代目にキレたことを話してたら…

 

( ´Д`)はぁ?

 

『そんなことでキレるなよ』って…

 

お前、二代目の世話一切してないだろう!!

 

そんな奴に上から目線で言われたくないんだよ!!

 

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

主人にキレてやった!!

 

お姑さん…

 

二代目を見かえるたびに…

 

『可愛いけど、お世話大変なんだって』って…

 

二代目に向かって言うんです。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

人間だって、お世話大変なんだから…

 

犬のお世話だってそれなりに大変に決まってるじゃん!!

 

会うたびに二代目に向かって…

 

そんなこと言うの辞めて欲しい。

 

って内心思ってます。

 

お姑さんを見つけるたびに喜ぶ二代目。

 

飼い主として…

 

正直、イラッてします。

 

嫌なお世話は一切しないくせに…

 

都合のいい時だけ構えばいいって…

 

私も出来るならそうしたい!!

 

二代目のお世話をしなきゃ…

 

汚いし、臭いし…

 

我慢できないし…

 

躾だって今厳しくしなきゃ…

 

今後、面倒なことになるから…

 

頑張ってやっているだけです。

 

先代のサンと比較して…

 

サンは利口だったなぁ~

 

って思うことの方が…

 

今じゃ多いぐらいです。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

せめて…

 

お散歩だけでも主人か娘が行ってくれたら…

 

かなり私、楽が出来るんですけどねぇ。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。