筒抜け | 二世帯住宅に嫁いだ嫁

二世帯住宅に嫁いだ嫁

17歳の娘を持つママです。
結婚を機にお姑さんと二世帯住宅で同居中。

おはようございます。

 

(*´-д-)フゥ-3

 

朝から暑い。。。

 

(;´д`)ゞ アチィー!!

 

汗だくになりながら…

 

洗濯物を外干しして、掃除機掛けて…

 

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

 

1人バタバタな私。

 

主人は…

 

仕事が忙しいみたいで、今日は早朝から仕事へ。

 

娘は…

 

今日、お友だちが遊びにまた来るので…

 

早めに起こしました。

 

朝、洗濯物をベランダで干していたら…

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

何やら大きい声で話している声が…

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

お姑さんでした。

 

どうやら窓開けて、大きな声で電話しているらしく…

 

話し声が筒抜け。

 

ε-(ノд`; )フゥ…

 

今、隣から掃除機を掛ける音が…

 

(。・ω・)ノ '`ィ

 

麻雀大会開催するみたいです。

 

たまには…

 

1週間ぐらい静かに過ごしてみたいのに…

 

ここ数年は…

 

お盆時期は麻雀大会が開催されるので…

 

静かなお盆とは無縁の我家。

 

っていうか…

 

私、嫁いでから静かなお盆を過ごしたことないかも。。。

 

(´゚д゚`)アチャー

 

嫁いだ頃…

 

義妹が子供を連れて、帰省。

 

早朝からバタバタとうるさく…

 

夜は…

 

義妹のバカデカイ話し声が我家にまで筒抜け。

 

酷い時は…

 

義妹の怒鳴り声が我家にまで聞こえてくる始末。

 

義妹が実家に帰省して来なくなったと思ったら…

 

お姑さんの麻雀大会開催が頻繁になり…

 

(*´-д-)フゥ-3

 

月に1度ぐらいの頻度だったのに…

 

毎週麻雀大会が開催。

 

話し声が我家にまで筒抜けだし…

 

絶叫する声が…

 

迷惑なんです。

 

最近はオバチャンばっかりが集まってやるので…

 

キーキー声がうるさい!!

 

一体いつになったら…

 

私は静かなお盆を過ごせるんでしょうか…?

 

我家、元々主人の実家を二世帯住宅に建て替えたので…

 

帰省する必要ないですし…

 

私の両親はもう他界したので…

 

私の実家はもうありません。

 

だから、帰省する心配もないのでいいんですが…

 

ただ私の両親のお墓が千葉にあるので…

 

日帰り出来る距離なので…

 

お墓参りだけは行きたいんです。

 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

とりあえず、午前中に近所のスーパーに買い物行って…

 

午後から娘のお友だちが遊びに来るので…

 

片付けましょう。