次男と三男の関係 | 長男&次男&三男の育児記録

長男&次男&三男の育児記録

ブログの説明を入力します。

おはようございます爆笑


今日からやっと保育園へ行きました照れ


お帳面見たら、17日が最後だったから12日ぶりの登園びっくり


コロナめーニヤリ


2回目の感染だからか次男も三男も軽い症状で済みましたニコニコ

それはすごい安心だったけど、元気すぎて5日間の自宅療養期間が辛かったガーン



昨日も喧嘩しかしないプンプン


三男が次男が遊んでたおもちゃを欲しいと


三男『かしてー』


と言うけど、


次男『これは僕のだからいやー』


これで三男が怒って次男の首を引っ掻くガーン


次男『痛いー泣えーん



もう大号泣すぎてはぁダウンダウンゲッソリ


次男の首を見ると引っ掻かれて少しだけ血が出てたネガティブ


三男に痛いからしたらダメなこと、ごめんねしてと言うと、

白目になってふざけ出す魂が抜ける


何回も話してやっと、


『ごめんね!!えー


とイヤイヤながら言いましたショボーン


こんな時どんな対応が正解か分かりません赤ちゃん泣き



三男が今イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか自分の思い通りにならないと泣くし、次男には攻撃的になる驚き真顔



もう1日中一緒だとこっちのメンタルやられてげっそりネガティブ


今日から日中は保育園行ってくれるし、少しは優しくできるかな照れ


とりあえず家事して、ゆっくりしますおねがい





ハンドメイドしてますラブ

ミッキー、ミニーちゃんのコスプレ衣装とっても可愛いですおねがい

minne


creema