2024/06/03血液検査結果♡初めてのフットケア♡CNBLUE当落発表♡CNBLUE席発表♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



안녕♡
お腹が…立派ですな…汗
顔と手と足は細いの
外人さん体型ね(^_-)-☆


6/5水曜日透析日
126/68/58
朝イチdw5.2(+1.0)
到着6.2(+2.0)
まぁ、月曜700残しだったから
おっけーなんだけど、
朝ごはんの量変えてないのに
朝イチとの開きが謎…
体重計かなぁ汗

2.0+0.2=2.2
2.2引き
ずっと90台〜100前半
ちょっとウトウト
88
85
返血後
90

終了時dw4.2(dw)

6/6木曜日非透析日
108/68/58
朝イチdw4.0(-0.2)

今日は朝から大掃除的な…
でもなんか調子悪く
なんだろ?
午後は少し買い物行ってから
大人しく
楽しみにしてた
「御史(オサ)とジョイ」
をぼーっと視聴

うん、やっぱり面白い(≧∇≦)b


そしてCNBLUE当落発表

当選しました
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
今回
関東一日だけだったから
もしかしたら🙅かも…と思ってたけど
大丈夫でした(≧∇≦)b✨

夕方具合いが悪い原因がわかり
まぁ…わかったからいっか…
具合い悪いのに
やたらと食欲があり
モリモリ食べちゃった…ぼけー


6/7金曜日透析日
朝イチdw5.8(+1.6)
到着時dw6.5(+2.3)
2.3+0.2=2.5
2.5引き
危なっキョロキョロやっぱり食べ過ぎた…

87
84
92
96
100
104
返血後
104

終了時dw4.2(dw)

今日は透析4年経って初めての
フットケアをしてもらいましたびっくり
糖尿病の方だけだと思ってたので
私はやってもらうことはないだろうと
思ってたのですが…。
爪は自分で手入れしていて、
ちゃんと出来てるので🙆‍♀
足の裏のタコも自分で
手入れしてますが、
取り切れてないということで、
(何度か流血して、怖くてイマイチ取り切れないんですよね〜あせる
取って頂きました✨
流石プロ(≧∇≦)b✨
私がやった時と仕上がりが
全然違う〜〜
柔らかくなって
歩く時も楽になりました
✨感謝✨
ありがとうございました♡


〜6/3血液検査結果〜

3食食べてカレー三昧+ラッシーの
週末の検査結果です



3食食べて
尿素窒素これくらいなら🙆‍♀
尿酸値がちと高いな
リンは5.1でギリおっけー👌
(うちの透析室は5.5までおっけー
年齢でも違います。)
カリウムも4.6でいい感じ✨
で、アルブミン
……もうさ、3.0切らなきゃいっか…
って気持になってきたぼけー
もう、いっそ忘れてみる?笑

この週末はお菓子は食べなかって
これだから、
3食+お菓子食べたら
アウトだな…うん…


ま、いーんじゃないかな?
血液検査結果でした

6/8土曜日非透析日
朝イチdw4.2(dw)
最近食欲が凄くって
透析の次の日の体重が引けない…
引けてないスタートきっついわ〜
ま、頑張りましょ〜
我が家は今の季節は
6時半〜10時位が1番日が当たるので
6時に洗濯が定番になりました。
午後には久々かつ敏でランチ
(キッツいな〜って言いながらモリモリ)

毎年恒例の季節メニューで
去年も食べたのですが
超肉厚で
ホロッホロでめっさ美味しい
鯵フライです✨
だが…見ての通りめっさデカい!!
鯵フライ単品にセットをつけようか
悩んだのですが
食べれる気がする✨と
意気込み?!
こちらを…(๑´ڡ`๑)
しかし
案の定鯵フライの後半で
お腹いっぱいになり
(食べましたけど)
海老フライはお持ち帰りあせるあせるあせる
まぁ、それはそれで🙆‍♀
今年も鯵フライ美味しかった♡
ご馳走様でした♡

そして
久々チャリでシマホへ
……だけど、考えてみたら
近かった(笑)
チャリ乗るほどじゃないや汗
ま、乗っちゃったもんは仕方ない笑
我が家の小さなベランダは
ネギと大葉とバジルという
緑のみなので
お花買ってきました。





隣の鉢と分けて入れようと
思ったら一鉢におさまっちゃったあせる
なんか…また買ってこよう
秋までのお花みたい。
……頑張ってお世話しよう
(花枯らし前科○○犯…この植木鉢もいつぞや姉に…ごめん…)

暫く郎君様を見ながらまったり
してから
CNBLUEの支払いに
(いつもコンビニ払い。よくコンビニ払いだと外れやすいって見るけど…)
ついでにチラッとドラッグストアと
スーパーに寄って




こんなもんで済んじゃう。
まぁ…体調がよくないので
これ位でおっけー👌

帰ってきてから
気に入ったので
ドライカレー大量生産
小分けにして冷凍〜✨

あっ、そうそう
CNBLUE×UVERworld
席が発表
うん、マメだなって感じ
そりゃ〜アリーナが최고だけど
マメでも楽しめるから
大丈夫🙆‍♀
それに2階席でも1番前だから
見やすいと思う♪

あれ?UVERworld聞いといた方が
いいかな?うーん
いっぱいありそうだな…
……ま、今回はいっか?
……少し聞くか?
………いや、いっか…
(笑)


楽しみです♡

6/9日曜日非透析日
131/72/60
朝イチdw5.2(+1.0)
朝起きたら顔浮腫んでて
ヤバっ…増えたかな?と思ったけど
普通でしたε-(´∀`*)ホッ
でも血圧高いな〜
何しても上がらなかったのに
どした?
……やっぱりアレか?

朝起きたらミニベランダに
花があって、
やっぱりいいね(≧∇≦)b✨
食べられるものもいいけどねてへぺろ

昨日、かつ敏でお持ち帰りした
海老フライ🍤

天むす風ミニ手巻き
お握りの海苔に
すし酢とゴマを混ぜた(大葉欲しかった)
ご飯をひいて、
温めた海老フライを麺つゆにつけたもの
巻きました
ほぼかつ敏の力ですが
めっさ美味しかった〜〜(๑´ڡ`๑)
ご馳走様でした♡


カメラむけたら
薄目開けちゃったけど、
可愛くスヤスヤしてました♡
ホントはピンクの枕で
超可愛いんだけど、
少しの雨でも超吹き込むので
タオル引きました
ここにカラーボックス置いたの
大正解だったな〜
アトムがゆったり座れるね(≧∇≦)b


昨日シマホ百均で買った
アトムのおもちゃ 
色もかあちゃんの好み…♡
これが大ヒット✨
……は、いいんだけど
エンドレスすぎて、
かあちゃん疲れた…絶望
でも、久々気に入ってくれて
よかった(≧∇≦)b✨
(すぐ飽きるけどね…真顔

午前中ダラダラしちゃって
特に買わなきゃいけないものもないし
……
……
……
いかん、少しは歩かねばっ
重い重い腰をあげ
ホントに少しだけ…あせる
目的地LAWSON(笑)
アイス珈琲飲んできた(*´艸`*)
ついでにスーパーも寄って軽く買い物

あと3歩歩けよ…


LAWSONは近すぎるか…汗
いや〜駅まで行っちゃうと
ついついなんか買っちゃうからさ…
と、言い訳しつつ…
끝〜

夜は今度の土曜日CNBLUEなので
髪の毛切りました
いつも数回に分けて直して
完成しますが
今回はこれでいいかも?

Netflix
「御史(オサ)とジョイ」

一気に見ちゃいました♡
面白かった〜〜
事件解決系だけど、
コメディ多で、重くなりすぎず
よかった(≧∇≦)b✨
ヒロインのキム・ヘユンちゃん
なんだかんだと…
彼女のドラマほぼ見てるかも…
と、彼女の出演ドラマ見たら
ショッピング王ルイ
えーーー?!出てた?
懐かしいな…ルイ…面白かったな〜
……また見ちゃおっかな…笑

そうそう、Netflixで
ホンチョンギ
始まりましたね
これも面白かったよな〜
また見ちゃおっかな…
幻想的にカッコいい
アン・ヒョソプ씨と
やっぱり時代劇が似合うよね♡
キム・ユジョンちゃんが
見れます♡
ファンタジー時代劇です✨




シウちゃん祭壇とアトム♡


6/10月曜日透析日
136/77/58
…血圧どした?
朝イチdw6.5(+2.3)
……お残しですな…

到着dw7.5(+3.3)
朝イチとの開きがあせる
朝の服が軽すぎるんかなぁ…
3.3+0.2=3.5-2.5=0.8
800お残しです

なんと驚きの
114スタート 
途中少し寝たのに
ずーっと100台キープだったのに
返血後
なぜか92
なんでさw
ま、いっか

終了時dw5.0(+0.8)

6/11火曜日非透析日
124/70/58
朝イチdw5.2(+1.0)
駄目だ…食欲が爆発しすぎてる驚き

この角度だとちっちゃく
見えるね?(*´艸`*)

引っ越してちょうど一ヶ月だし、
シウちゃんの祭壇の模様替えのついでに
靴箱の下もどかして掃除して
(箒ではいてはいたけど、やっぱり
どかすと埃がいるのね〜汗
暑くてこれだけで
疲労困憊…絶望

ちょびっと模様替え〜
まぁ…そもそも自己満足の世界なので
笑
ちょっと心配報道があるけど…
どうかメンバーが幸せで
ありますように…ぐすん



暫く休んで、TV裏と全体と
ユニット掃除で끝!
しっかり掃除しても午前中だけで
終わるこの楽さ✨

昼ご飯食べて少しゆっくりしてから
今日は駅まで百均へ
暑っ
うっわ〜堪えるわ〜汗
帰りにスーパーも寄って



こんなもんでした。
体力もだけど、この気温だと
これ位が限界かも…


なぜか衣紋掛けの下笑
ホント狭いとこが好きだよね

帰ってきてから
夕飯食べて
ヘナ〜✨
やっぱり髪の毛切ったらヘナ
しないとね
ライブの準備万端です(≧∇≦)b✨

6/12水曜日透析日
138/72/60
朝イチdw6.2(+2.0)
あいご〜驚き
月曜日とほぼ変わらん…
暑かったんだもん…
………頑張ります……泣くうさぎ

今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡


お借りしますm(_ _)m


ん?これなんだろ?見てないな〜
透析中見よっと♡
楽しみ〜
土曜日はCNBLUE×UVERworld
なので、CNBLUEモードです♡


これね、この前も貼ったけど
山登りのペースが
早すぎてウケる(笑)
……もっかい見よっと♡♡

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡