2024/06/04婦人科結果・久々の紙粘土・シウちゃんベトナム | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



안녕♡

しぇ〜のポーズで寝てる笑笑い笑い
なぜにそんな難しい格好?

水曜日透析中、12時位に機械が鳴って
看護師さんが見てみたら
針先が固まっててどうにもならなくて
もう麻酔が効いてない内側に刺し直す
という悲しい(痛い)事件が起き
帰って固まったとこを触ってみたら
シコリができてて
あっ、なんだ抜けてたんじゃん…
って事があり、
若干シコリが残ってたので
不思議美人ちゃんに
内側刺して貰いました
全く痛くなく(≧∇≦)b✨
ありがとう♡

到着時6.0(+1.8)
1.8+0.2=2.0
99
96
98
95
92
足攣った〜〜
多分終了数分前とかだったけど…
昨日久々歩いて疲れたからかも…
いや、歩いて足が浮腫んだからか?
で、끝〜
辺血後104🙆
終了時dw4.2(dw)

昼は逆光になって
上手く撮れないので夜撮ってみた♡



6/1土曜日非透析日 
106/58/60
朝イチdw3.8(-0.4)
わぉ…もう6月じゃん…
相変わらず4時に起きる…
ま、昨日透析から帰ってきて
散々寝てるけどてへぺろ

アトムが不満げだったので
(遊ぼ〜としたら乗り気じゃなかったくせにえー



開けてあげたら、(物がみっちり入ってるのでカゴを2つどかした)
速攻ではいる(笑)

そうそう、これ、元々この家にあった
靴箱なんですけど、
大きいし、いらんわ〜泣くうさぎって
思ったけど、活用してる笑
(靴は入ってないけど(*´艸`*))
掃除道具・工具とかアトムの砂とか
アルコールとか細々したものを
収納してます
これの上はシウちゃん祭壇だし♡
でも元々あるものなので
ピンクに出来ないのが残念…
(いや、ピンクだらけだから
ちょうどよかったかも?(笑))

前は起きるのが遅くて
非透析日は一日2食だったけど
最近
早起きなので朝ごはん食べるように
なった。

朝ごはん食べて
洗濯して掃除して
7:30眠くなる爆笑笑い笑い
(寝てないけどw)

昨日作ってた紙粘土に着色して
遊ぶ(≧∇≦)b✨
載せる程の出来ではないけど…

以前作った向日葵が散って?
しまった為

ひどいな…(笑)どんだけ破壊?
まぁ、作ったの8年前位だから…
鳥しゃんは健在爆笑

…う〜ん…久々作ったから?
下手さが増してるや…
まぁ、いいや
じゃんじゃん作ろう笑笑い笑い
楽しかった♡

さて昼前に駅へぶらり
この前7000歩で
その後かなり回復できなかったので
今日はあまりブラブラしないで
百均一軒だけ行って
サッサと帰ってきます。
さて、帰ろうかと思ったら
少しクラクラ💫
ロッテ(ココナッツ…)
頭をかすめましたが
我慢して歩き始めたものの
あ、なんかやっぱりヤバイかも…
LAWSONがあったので
イートインで
今度こそアイス珈琲を笑
(何気にイートイン好き。ここのLAWSONのイートイン休憩ポイントになりそう)
目眩のツボをマッサージしつつ
(そうそう、最近目眩がしたときは
友達に教えてもらった首の後ろのツボを押すのですが、大抵目眩がしてるときは首の後ろが冷たいびっくり
アイス珈琲摂取…
15分程の休憩で一気に元気になり
家までクラクラすることなく
帰れました♪
やっぱり無理しないで休憩だな



ちょっとオーバーしましたが
LAWSONでかなりゆっくりした
おかげか、帰宅後も元気で
よかったよかった。
暫くはこれくらいを続けよう
(ってこの前も書いたような…(笑)今度こそ…)


帰ってきたら
私の隣にドサッと座って
毛づくろい(笑)
愛されてると思っていいかしら…♡
3食食べると夕飯が
かなり軽くていい(≧∇≦)b
あ、ちょうど月曜日が
血液検査かな?
3食で、リンがどうなるかなぁ〜
あとdwの増えとね…ガーン

6/2日曜日非透析日
132/77/62
朝イチdw5.4(+1.2)
増えはまぁ…ちと多い…
驚いたのが血圧びっくり
ここ最近家でも
ずーーーーーーーーっと
110以下だったのに。
多分原因は昨日の食事
朝カレーうどん
昼CoCo壱番屋のスパイシーカレー+1辛
夜お握り

カレー🍛だな。
でもそんなに喉乾いた感じは
しなかったけど…
スパイスの方かな〜うーん
いや、でもCoCo壱のは塩分高いよな
CoCo壱番屋カレーと一緒に
ラッシー飲んだ
飲み始めてから
あっ
リンヤバそ〜〜キョロキョロあせる
血液検査〜〜
って(笑)飲み干したけどもてへぺろ

まぁ、血圧高いの今日だけだろうな
ど〜せ下がるんっすよ…(;´д`)トホホ…

今日は朝から雨っすね〜
涼しいゎ〜
てかちと寒いわ〜
でも寒いと加圧靴下履くのが
苦痛じゃなくていいや。
浮腫むからなるべく履いてたい。
足が浮腫むと透析中攣るしね…
この前入院の時に貰った加圧靴下
家で履いてる〜(≧∇≦)b✨

前のアパートが男子学生が
多いっぽいんだけど、
朝の6時前から大きめの音で
洋楽(아마도…)をかけてます
私は起きてるから別にいいんだけど…
(しかしいいのか?6時前よ?)
ずーーーーーーーーっと
同じ曲
なんでよ…。
EXOかけて…(笑)

って事で知らない洋楽が頭に回る前に
EXOで打ち消す🔥
あ、勿論大音量ではありません(笑)
窓も閉めました(*´艸`*)



たいして大きくはないけど
それでもタブレットよりは3倍は大きい
TV画面のシウちゃん최고笑い泣き

可愛すぎる怪獣ベッキョナ〜♡

やっぱりチェンの声素敵おねがい


シウちゃ〜〜〜ん
キャーーーーー

あとカイくんのソロで
場面が変わるのが早すぎて
撮影できなかったけど
韓服崩したみたいなの
恐ろしく色っぽい&カッコよかった〜
てか全部カッコいいけど♡





そしてチェンの桜恋歌で
また郎君様が見たくなる(笑)


チェンの新曲の
めっさ痩せててビックリびっくり



わ〜
楽しすぎてなんもできね〜(笑)

8時過ぎたとこで我に返り
ぐすん
マジでなんもできんもん…
でもまた見よっと♡


今は雷予報消えてるけど、
午後から雷予報だったので
サッサと買い物行ってきます。
今日は3000歩コースかなぁ
少し遠回りするかな…
なんかパーッと日がさしたり
雨降ったり
よ〜わからん天気〜

行ってきました〜
買い物の間は降られなかったニコニコ
もうちょい遠回りしようと思ったけど
荷物重くて…ギブ絶望


休憩なしだと、これでも
結構ツライっす。

また鶏肩のコチジャン煮を作り
(ハマった〜)
昼はトッポッキ〜♡
結局100日の郎君様見てる(笑)


そしてシウちゃんベトナム案件



いやんっ♡そんな顔で見つめちゃ…
って相手남자だけど…笑
남자でもドキドキしちゃいそう(*´艸`*)
待ち受けにしちゃった♡♡♡




うわ〜〜おねがい
めっさ멋있어〜〜ラブ💕


これが恥ずかしいって言ってた衣装ね
(〃∇〃)
皆書いてるけど…レボレボ〜(笑)
真っ白のお肌に赤が映えるね✨




완벽해✨
うわっカッコいい…♡
派手な王子様♡


6/3月曜日透析日
朝イチdw6.9(+2.7)
あいご〜(´Д`)ハァ…
増えたな〜
1キロ残しコースや〜
やっぱり3食?
いや、2食でも1キロ残し
ザラにあるかてへぺろあせる

到着時dw7.2(+3.0)
3.0+0.2=3.2
2.5引き700残り
1キロ切ったから
ま、いっか

106
(カレー威力?(*´艸`*))
98
(はい、一瞬でした(笑)100台)
96
98
腰が痛くてなんか血圧順調だし
下げても平気なんじゃ…
と下げて
勝手に血圧測定
95
おっ、いいね
85
あっ…下がったかあせる
足上げてもすぐには回復せず
88
85 
返血後
93🙆
ま、おっけー
終了時dw4.9(+0.7)

6/4火曜日非透析日
婦人科外来日
115/68/58
朝イチdw4.5(+0.3)
朝から洗濯して
少し念入り掃除
この前引っ越した時の
冷蔵庫の下と裏のカオスが
忘れられなくて
真面目に掃除笑
今度は冷蔵庫冷凍庫は
動かせるけど
カオスになりがちなのは
靴箱の下かな
祭壇どけるの大変だしね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
でもたまにはどかしてやろ





と、ポカポカのんびりアトム…
と思ったら






洋服ラックから、ぶら下がってた
洋服の紐に絡んでました笑
もう外には着ていけない家用の服だから
いーけどさ

婦人科外来

卵巣嚢腫は水が溜まったタイプの
良性でした🙆‍♀
術後の経過も良好で
問題なしでした(≧∇≦)b✨

術後ほぼ痛くなく元気だった
話は書きましたが、
私の次の日に手術だった方が
私を見ていて(聞いていて?)
元気だな〜痛くないんだな〜
と思ってたら
彼女は痛くて
前日手術した人は元気そうだったのに…
と、ドクターに話してたそうで
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
なんか…すみません…あせる
私は運がいいのか…悪いのか…

まぁ、とにかく無事に끝!

チャリもお風呂も解禁です!

ありがとうございました
m(_ _)m

で、早速チャリに乗って帰ろうかと
思ったら、ロングのフレアスカート
履いてたので諦めて帰ってきました。
바보야…

駅からも歩けそうだったけど
歩きすぎになるなと
素直にバスに乗りました
バス停からも5.6分。近い〜泣くうさぎ
幸せ〜〜♡
元気だったので
ちょっとスーパーに寄って帰りました


それでも思ったよりも歩数が
延びましたが
まぁ、一気ではないので
大丈夫でした(≧∇≦)b✨
(家→駅→電車→病院→電車→バス→家)

病院から帰ってくるのも早いわ〜
午後は100日の郎君様見ながら
のんびり〜
早めに夕飯にして、
やっとお風呂が解禁なので
ゆっくり浸かりました〜

そうそう、入院の時
手術した夜
血栓予防にずっとフットマッサージ
つけてて、
ホントに足がスッキリして
(その代わり手が浮腫んだけど)
いーな…と思ったけど
私の足で膨らんだり
縮んだり…
絶対む〜が飛びついて噛みつくな…
そして穴が空いて終わるな…と
想像ができ、諦めました笑

新しく作りました♡

あっ、そうそう!Netflixで




やるんだね!
わ〜いヽ(=´▽`=)ノ
見たかったんだ〜
最近Netflix見るものなくて…
いや、郎君様見てるけどさ(笑)
やっと新しく見るものができます♡ 


6/5水曜日透析日
126/68/58
朝イチdw5.2(+1.0)

おぉ…血圧いいな…
昨日もカレーうどん食べちったてへぺろ
昨日スーパーで

2食で580円で、
え〜そんなゴージャスじゃなくても
もっとへなちょこでもいいんだけど…
(どうせ色々足すから)
と、思ったけど
皆値段変わらず
その中ではこれが1番
美味しそうだったので
買ってみました。
そしたら
うどん旨っ
……今度からこれにしようかな
って感じでした(*´艸`*)

うわ〜めっさ長くなっちゃったあせる
お付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡



あれ?!これ見てないじゃん!
私とした事が…
今日透析中見よう♡



8月のCNのライブ
月曜だったんですよね〜
透析日動かすのは…月曜は特に
ツラいので
どうしようかな…と一瞬悩んだけど
久々なので、やっぱり応募しました。
明日当選発表
行けますように…
当選したら、透析はダイチャリで
行こうかな〜(送迎なしなので)
でも朝って、チャリ少ないよね…。
乗れるとい〜な〜

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡