新居作成中・体力落ちた〜(ノ*0*)ノ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

右の窓でニャルソックして
ここを通って 
出窓ニャルソックします爆笑笑い
しかし、出窓の白いカーテン
いらなかったな
アトムがいつでもお外が
見やすいように
出窓のカーテン閉めた事がない笑


5/27 月曜日透析日
朝イチdw6.8
到着dw7.3(+3.3)
3.3+0.2=3.5
1.0残し
マジ頑張った〜照れ
血圧は寝て88でたけど
ずーっと90台で🙆
辺血後92
終了時dw5.4(+1.2)
あれ…誤差った…
まぁ、そんな事もある

今は
Disney+は
クラッシュ
〜交通犯罪チーム〜
捜査班長1958
と名探偵コナン(笑)
(これは正直どこでも見れます)
を見てます
捜査班長はイ・ジェフン씨主演なので
間違いないよね(≧∇≦)b✨
この人は毎回あれ?イ・ジェフン씨
だよね?って言うくらい
雰囲気が変わるのがスゴイびっくり

両方私の好きな感じで面白い✨

新居特典の
Disney+一ヶ月無料だけど
延長しちゃうだろうなぁ笑

5/28火曜日非透析日
朝イチdw4.7(+0.5)

狭くて掃除が楽しい(笑)
あっという間終わるから(*´艸`*)
片付けはあらかた終わったけど 
適当に振り分けてる感があるので 
それをちょいちょい片付けてるのと
隠したいとことか、
手を加えたいとこも多いので 
ちょいちょいやってきます♪

午前中にはリハビリの
ウォーキングがてら、
ドラッグストアまで。
3000歩位
それでも結構疲れる。
体力落ちてるな〜笑い泣き
ゆっくり元に戻さないと…無気力
3000歩が疲れなくなってきたら
5000歩に増やします

午後はのんびり
コンセントがゴチャゴチャしてたので
箱に入れて



スッキリ✨
固い紙に折り紙を貼りました✨
ボタンも飾りにつけました♪
折り紙って可愛い柄があって
昔から好き
ちょっと貼るのにもいい(≧∇≦)b✨


あとはドルマートストラップが
いつの間にかちぎれてたので
予備をちょっと装飾して


バックには名探偵コナン流して(笑)
海老蔵さんの回面白かった(*´艸`*)


最近ヨガマットの上がお気に入りで
占領してます(*´艸`*)



TVの下にビーズやハンドメイド
グッズがキレイに収まりました
前はあっちこっちに入ってたので
嬉しい(≧∇≦)b✨


あと洋服ラックも
相変わらずお気に入り♡
最近朝が早くて
一日が長い

今日はおへそのバンドエイド?を
取っていい日で
「ガシガシ洗ってね」と言われましたが
流石にちょっと怖くて丁寧にしっかりは
洗いました。
クレイイエローパック
(リフトアップ)
したり、まだお風呂には
浸かれませんが
のんびりシャワーしました
ユニットバスは
あっという間にこもるので
ドア開けっ放しで
換気扇回して入っているのですが
前回書いた洗面台下の
ブラックホールが
まだ忘れられないむ〜が
ユニットバスの前で
ずっと待機してました(笑)
(でもシャワーが怖くて入れない笑

5/29水曜日透析日
朝イチdw6.0(+1.8)
今日は3時に目覚め
アトムのご飯用意して
化粧して
自分のご飯作り&食べて
まだ黒い雲も多かったけど
天気予報見たら晴れだったので
6時過ぎてから洗濯機回して
軽く掃除もしたりして
充実した朝でした(*´艸`*)
透析の日は
帰ってくると寝ちゃうから
朝が長くてもいいかも♪

この前temuで、
あと○○円で○%引き!に
つい購入したこちら


これが大当たりで
アトムがめちゃくちゃ
気に入ってて
コロコロと同じくらいかも…
これを取り出すと
すぐ来て、ゴロ〜ンとします(笑)
取れすぎないのもいいし、
乾燥したときに桃の葉ローション
入れてスチームにすると
(≧∇≦)b✨
これをやってからコロコロという
スペシャルコースを
最近毎朝毎晩やってます(*´艸`*)
……やりすぎ?
ハゲるかな汗汗
到着時dw6.7(+2.5)
2.5+0.2=2.7
2.5引き200残り
月曜日1.2キロ残りだったから
うん、頑張った(≧∇≦)b✨

86
89
シウちゃんYou Tube見た♡
104
102
92
82
86
85
辺血後
96
この前は200+だったけど
今日は予定より200−で
4.2dw終了でした




今回、大きな冷蔵庫を卒業して
これに買い替えました





勿論小さいけど
めっさ使いやすい〜〜
一人だとこれで充分✨
行方不明は出ないし(笑)
これも掃除あっという間✨
まぁ、勿論別に冷凍庫なかったら
無理だけど。
茶色にしたから可愛いし♡
お気に入りです♡
冷凍庫も同じ位の大きさで
キッチンが狭いので
冷凍庫の上で料理の下ごしらえ
してます♪

5/30木曜日非透析日
朝イチdw3.8(-0.4)



朝ポカアトム♡
今日は初めて駅まで
歩いてみようかなと思ってます
往復4000歩位
だと思う
まぁ、無理そうなら
帰りはバス乗っちゃお♪






ちょっと最近太りまして…
ダイナマイトボディのむ〜たんですあせる
引っ越しで大変だった
アトムの機嫌をとろうと
おやつをあげすぎたようで…
6.2キロもあります泣くうさぎ
5.9に戻すべく頑張ります…
人間だと3キロって感じよね…
………人の事言えな〜い絶望

さて、駅の改札までピッタリ
20分でした
(体力落ち落ちなんで歩くのも遅いけど…)
百均セリア→ダイソーとハシゴして
つ、疲れた…
休憩しよ
たいして歩けてないんだから
アイス珈琲…アイス珈琲…
(カロリー🈲)
と念じながら入ったら

ココナッツミルクアイスカフェラテ


という文字が飛び込んできて
気づいたら
ココナッツミルクアイスカフェラテ
お願いしますと言ってた…



美味しかったけど…
めっさ好みだったけど…
意志が弱すぎる…
(また飲みたい…)

……これは帰りも歩かねば
と、せっせと歩き
スーパーも寄って





マジで久々の7000越え
前だったら疲れるような歩数じゃ
なかったのに
鬼ヘトヘト
1時間強倒れてます…絶望
いや、7000はまだ早かった…
反省…
次の外来まで大人しくしなきゃ
なのに…
なんとか立ち上がり
ストック料理
ほうれん草3束を軽く茹でて冷凍
3食分位をナムルに。
豚の生姜焼き
鶏肩のコチジャン炒め
(鶏肩安いし食感も好き♡)
しかし、作ってる間に
どんどん食欲なくなり
夕飯蕎麦(笑)
コチジャン煮とナムルは少し
食べました。
喉ばかり乾いて
水分取りすぎた〜〜
あ〜風呂浸かりたいよ〜
(6/4まで🈲)

紙粘土やろうと買ってきたけど
なんか…ヘトヘト&色々やってたら
出来なかった〜
週末やろ〜っと♪

5/31金曜日透析日
朝イチdw5.2(+1.0)
あんなに飲んだけど
意外に大丈夫だったε-(´∀`*)ホッ
(一応ちょいちょいチェックはしてました)


久々まともな朝食✨
サラダが一種類→2種類になったのと
鶏肩のコチジャン煮
が増えただけだけど(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
そして同じ朝ごはんが
ず〜っと続くけどてへぺろ
お握りの中身が変わる位かな
今日はブリのみぞれ煮(冷凍)
です♪

さてと…また長くなりましたので
更新します。
今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡



いつも可愛いけど、
今回更になんかキラキラ✨してた♡
色んな表情が見れた動画でした♡
血圧80台を100台に乗せてくれた
You Tubeです笑
しかし、全然追えてないな〜あせる


ん?これ見た事ないかも♪
あとで見よっと♡楽しみ〜〜

さぁ、今週ラスト透析
頑張りまーす(`・ω・´)ゞ
ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡