2024/05/03透析4年目突入してました♡新居のアトム♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



안녕♡


5/13月曜日透析日
朝イチdw4.5(+0.8)

そうそう、送迎バスが来た時
ちょうど大家さんがゴミ捨てに出てて
「あら?このバスは何なの?」
という顔をされてたので
「あっ!すみません。私です〜」
と、手をあげちゃった(笑)
子供かㅋㅋ

「透析されてるのね」
という事がありました。

挨拶の時ちゃんと言えば
よかったかな〜
なんか…言いづらいよね…
前にタクシーの運ちゃんに
「その歳で透析?!いいもん食べすぎた?」って言われたのがトラウマに
なってるのかも…

到着時dw5.0(+1.2)
1.2+0.2=1.4
月曜日には奇跡的な数字
ま、引っ越しで鬼汗かいたし
引っ越しの日は
疲れすぎてて
夕飯食べれなかったから。
そしてアザだらけになった
手足
穿刺担当のCさんに
報告
「何何?!なにがどうしてこうなったの?!」
😺「いや…引っ越しで疲れて足が上がらなかって、階段にぶつけたり、家が狭くて色んなとこにぶつけたり…」
「それにしてもこれは凄いわー💧」
ま、でもまぁ、大丈夫とのことで
ε-(´∀`*)ホッ
あまりにも凄いから
やばいかと思った
(ヤバいとヘパリン調節)

96
意外と悪くないε-(´∀`*)ホッ
96
しかし過去イチ眠い…
93
ちょっと寝た
86
NCT팬の看護師さんが測りにきたので
😺「推し活してる?」
👩‍⚕「してますよ〜♡」
😺「新居にシウちゃんコーナー作っちゃった♡」
👩‍⚕「おぉっ祭壇ですね!」
……祭壇いうんだ(笑)
知らなんだ(*´艸`*)
なんて話をしたらか?上がった笑
96 
96
返血後
93

血圧よかったわ〜(≧∇≦)b
寝たら下がったけど
ちょっとだったし
少しでも寝れると
時間早いね〜

終了時dw3.6(-0.2)





戻ってきつつある日常♡
今日は一緒に寝ました♡

5/14火曜日非透析日
108/62/58
朝イチdw3.3(-0.5)
引けてるし血圧低めで肌寒かったので
蓮の葉茶HOTで
最近あまり寝れないので
よく飲んでます。
今は朝だけど笑

4時に起きて5時半に
前の家の掃除&普通ゴミ捨てへ
もっと大変かと思ったけど
意外とすぐ終わってε-(´∀`*)ホッ

しかし最後まで70リットル3袋出ました
どんだけ捨てたやら…
明日資源ごみを出して終了です

一旦帰ってきて一息ついたら
市役所へ転居届や
障害者手帳や更正医療、
マイナンバーカードの住所変更
それを終えたら
元の家のガス休止の手続きに
元の家へ
2:00〜4:00
着いたの1:58あせる
まぁ…大抵すぐにはこないけど。
とにかく木曜日から
日曜日までたっぷり休む為に
頑張ってます。

そうそうめっさ急いでる出かけに、
今日は初めて
ドルマートのエコバッグ使おう〜っと
色々書類をいれて
(私はグッズモリモリ使う派です。
サインとか貰ったら使わないけどさ〜)
ポンッと置いて
髪の毛を結び直しにトイレへ 
帰ってきたら
エコバッグを抱えて
スリスリ狂ってる子が…汗
待て待て待て〜〜い
書類がグシャるでないかい
書類出して他のバックに
入れ直し
シウちゃんエコバッグは
アトムに進呈して
慌てて出ました笑
……シウちゃんの匂いがするの?
きゃ〜〜〜(。>﹏<。)
んなワケあるか〜い
したら、私がスリスリするわ(*´艸`*)

2:30頃にガス屋さん到着
うっかり玄関の側の階段で
(家の中)
寝ちゃってましたあせる
帰り偶然ご近所さんに会って
お茶セット頂いちゃった♡ 
超嬉しい〜✨





それから百均へ

ぷへ〜驚きつ、疲れた
……
……
そうだラブ
いっちごパフェ食べよ〜〜♡
と久々サンマルクカフェの
いちごパフェと、血圧対策で
アイス珈琲
くぅ〜〜幸せ〜〜(*´艸`*)


5時頃帰宅

わぁ〜私でもこんなに
動けるんだなぁ
まぁ、ダイチャリサマサマだけど
乗れるようになってて
よかったわ〜
歩きじゃこんなにこなせないよ

色々古いお家ですが
シャワーヘッドだけは
新品で
お湯が柔らかく出て良き…✨

長い長い一日でしたが
無事に끝!

そうそう!忙しすぎて
書き忘れてたけど、
透析4年目突入
してました〜
今更なんですが
毎年書いてるので一応
もう4年目かぁ〜
なんかホントにあっという間だわ

4年目も頑張りまーす(`・ω・´)ゞ


とりあえず一階はほぼ끝!
ただ、あまりのダンボールの多さに
とりあえずビーズは
ロフトに持って行ったので
降ろさなきゃ〜
全部しまってみたら、
まだ空いてるとこがいっぱいあって
ビーズも一階でいけそう(≧∇≦)b

あんなに捨てたのに
こんなに荷物があるなんて…
と、嘆いてたけど
やっぱり少なくなってたのね〜
嬉しい♡

5/15水曜日透析日
108/62/58
朝イチdw4.3(+0.5)
またあんまり寝れなかったけど、
まぁ、いいやと
3時に起きて
4時には資源ごみを出しに
前の家へ。
そんなに沢山あるわけでは
なかったので、サクッと終わり
ブレーカーを落として끝!
達成感〜〜
思わず万歳ヽ(=´▽`=)ノして
고마워〜〜〜
家にね♡

そして帰ってきて
もう化粧も終わってるので
意外と余裕
dwも余裕なので
ちょっとお茶も多めに(*´艸`*)
そして、ここチュンチュン多めで
アトム楽しそう〜♡


何を狙っているのか(笑)
この体勢でしばらくいた(笑)

でもやっぱり近所の方がお出かけ
する音には弱いらしく




なぜか変なとこに避難笑
それ、避難?

1.2引き

111
118
111
112
返血後
108
それも途中ウトウトしてたのに
下がらなかった〜✨

ハンプが18しかなかったそうで
またドライ上がった…汗
18ってカスカスやん
私はアルブミンが低いからか
血管に水分を引き込む力がないようで
ハンプは血管の中の水分量なので
ハンプが低くても
浮腫んでます。
なんか浮腫み
もうしょうがないんかな〜
と、思い始めました。
……やだけど。
指輪もきつくなるし
靴も緩め買ってるのに
履けなくなるし…
でも
心臓に水がたまってるわけでも
ないし。
ってことで、
3.8→4.2
くそ〜痩せたいのに〜〜




シウちゃん♡
「ファイティン(≧∇≦)b응원할게〜」
(妄想中)
😻「うん、고마워〜♡頑張るっ
退院したら笑
妄想끝!

5/16木曜日非透析日
106/62/58
朝イチdw3.6(-0.6)
昨日ロフトのカラーボックス
組み立てて汗かいたからかな
結構引けちゃった。
ので、HOTジャスミン茶スタート
です♡
水分制限があるので
これ、結構至福の時です✨

そして、前は出掛ける時に化粧してたけど、なんか部屋が明るいので
朝イチで化粧することにしました。
焼けはしないだろうけど
なんか…不安…なお年頃
明るいのはいいけどねぇ。
前の家は起きたら電気つけてたけど
カーテンあければおっけーで
嬉しい


元々は白の木目調のフローリングで
ピンクとはそちらの方が
合うんだけど
畳がどうしても好きで
い草マット
で、体育座りが多いのだけど
足が滑るので
座椅子の下に
ピンクのヨガマットを引いてます。
の、上で寛ぐアトム♡



洋服ラックの中も
お気に入りのようです♡
……そうなるとは思ったけど(*´艸`*)

大家さんに鍵を返すための
レターパックを買いに
ファミマ(1番近いのがファミマになりました。徒歩5分)
それから郵便ポストへ10分
で、いつものスーパーで買い物
帰ってきて


うわっ少なっ
こんなに用事済ませたのに…
めっさ楽々だけど…
意識して歩かんと…
ま、退院してから…

で、初料理
コチジャンそぼろ
塩麹胡瓜
塩麹ほうれん草ナムル
ニラが安かったので、
刻んで冷凍
万能ねぎも刻んで冷凍
冷蔵庫がかなり小さくなったので
冷凍を上手く利用しないと。
冷凍庫は上開きので
冷蔵庫と同じくらいの大きさなの。
冷蔵庫は92リットルだったかな

からのちょっと休むか〜と
マッサージ器しようと思ったら
先客笑





(爆)
勿論マッサージ器は
動いてはないですけど♪

おちりバージョンも♡



ゴツゴツしてるのに
居心地いいんかな〜??謎…

今日の久々の家料理は
ビビンバでした
上の+半熟玉子を
ま〜ぜ〜た〜だ〜け〜
あまりにもビジュが
ひどかったので写真なし(*´艸`*)
美味しかったけど(๑´ڡ`๑)

今日は後半はゆっくりできました。
お風呂も浸かって🛀

さてさて、めっさ
お久しぶりの韓ドラの話

Netflix
「正直にお伝えします」
かなり前に2話見て
引っ越しで忙しく
全く見れず
やっと見れるぜと3話みたら
???
なんだっけ??
全然忘れた〜〜〜
見直さないとわからん…

「ヒーローではないけれど」
なんだかうるさすぎて
疲れた身体にはきつすぎて
ギブアップ中

新しい家についてきたJ:COM
Disney+無料期間中
「クラッシュ〜交通犯罪チーム」
面白そう。
まだ見始めたばかりなので
なんとも…ですが。

あと財閥×刑事
見たい♡アン・ボヒョン씨だから♡


J:COMまだイマイチ使い方が
わからぬ…
TVを見なさすぎて
TVで見る事になれない(笑)
ま、そのうちに慣れるでしょ〜

5/17金曜日透析日
108/62/58
朝イチdw4.8(+0.6)
うむ…+0.6なのに手がパンパン
指輪外して寝るの忘れた汗

やっと明日資源ごみ〜〜


+まだ玄関にも2セット汗
捨てるのも大変そう…
でもこれ捨てたらスペースが
あくわ〜〜

昨日は久々ぐっすり寝れたのに
眠いわ…



長くなったので
更新します
今回もお付き合い頂き
ありがとうございました 
♡m(_ _)m♡

(金曜の朝更新しようと思って
忘れた…ので金曜の朝までですあせる


お借りします♡



久々貼れた〜



可愛い…♡

좋은 주말 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡