アトム失踪?!大事件♡引っ越ししました・コンビニ飯検査結果 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪




안녕♡


5/9木曜日非透析日
朝早起きして
今の家の不燃ごみ
(月2回)
ゴミのタイミングはついてたな〜
それから新居に行って
パッキンがカビてるとこがあったので
パッキン用マジックを購入したので
塗り塗り
パッキン復活✨
しかし、こんなに風通しがいいのに
お日様も結構当たるのに
なんで?謎〜
……古いからかな
ビックリなのが今どき
温度設定がないガスなのびっくり
お湯出して水足すやつ
美容師時代を思い出すよ(笑)

それから、ジョナサンで
モーニングして
百均セリアへ。
セリアは今シマエナガが
ブームなのか
シマエナガグッズがちらほら
私的には猫がいいけど
いくつかシマエナガグッズ買いました。
そこから新居へ荷物置きに戻り
アトムを迎えに。
2度目なので鳴く事はなく
ウロウロ
で、カーテンが届き
受け取り
戻ってきたら
あれ?アトムがいない?
「む〜?」
と探し回るもどこにもいないガーン
え?!荷物受け取る時に出ちゃった?!
気をつけてたのに…
まだ玄関に置く網作ってなかった…
パニックになり近所を
泣きながら探し回るもいない…
新居に戻り
これから私はどうやって生きていけば
いいんだろう…
茫然自失絶望絶望
魂が抜けてぼーっと…
してたら、
ガタッ
ガタッ
ガタッ

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ガタッ?!え?!え?!
いるの?!
どこに?!

シンクの下の収納の天井?がなくて
隙間があってそこから
シンク裏へと入ったみたいで
いたーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん
本当によかった〜〜
で、入ったのはいいけど
右はもう物が入ってるので
抜け出せない
でも狭すぎて
私にはどうする事も
できない
とりあえず
右側の荷物を出し
やる事全く出来てなかったので
なんとか気を持ち直し
やりながら抜けれるのを
待つことに
暫くしてやっと埃まみれで帰還



もうっバカバカバカ〜えーんえーん
こんなに心配させて…
かあちゃん
ホントに魂抜けかけたよ…
いや…魂離脱してたよ…

で、とりあえず左の扉は


チャイルドロック
右は荷物を入れれば大丈夫よね。
と、荷物を入れたら…
ズレにずれ込んだ組み立て等を
終わらせて
さぁ、そろそろ帰るかと思ったら
荷物あるのに、
スルリとまた入っちゃった…
5.8キロもあるくせに
なんで入れるのぉぉぉ
猫って水なのね…笑い泣き
5時頃だったのに
やっと出てきたのは7時…

5時半の時点で
仕方がないので近くのスーパーで
お弁当買ってきて
電気のつかない薄暗くなった部屋で
モグモグ…
そう、自炊が全くできてなくて
コンビニか外食
ほぼコンビニ
恐らくリンはやばいだろうとは
思ったけど今だけ身体さん
耐えて〜〜
精神的にも肉体的にも
ヘトヘトな一日でした…絶望



で、5/6の血液検査





尿素窒素は58.8で
それほど量は食べてないのに
リンが何年ぶり?!
の、6.4
やっぱり添加物のリンは…
だめなんだね〜💦💦
ナトリウムも141以上って
あまりないのに、143もあるし
コンビニご飯が駄目な事を
身をもって証明(笑)
で、カリウム3.9で低すぎ〜
汗かいてるもんな〜💦
えーと、
次回は復活してるように
頑張ります
あ、次回入院中か?
退院してすぐかな?
……もしかしてないかも?



5/10金曜日透析日
朝イチdw4.5(+0.7)
到着dw5.0(+1.2)
まぁ、余裕なんだけど、
明日は引っ越しなので
200残しにしてもらいました。
1.0引き
96
95
96
88
83
80
86
82
返血後
98
終了時dw3.9(+0.1)

帰ってからいつも仮眠しますが
今日は一休みだけして
頑張って荷物仕上げ
3時間程やっていたら
クラクラしてきて
気持ちが悪くなってきたので
やばっ…やめよう
すぐ寝て途中起きようかと思ったけど このまま寝て3時に起きよう。
(-_-)zzz

5/11土曜日非透析日
引っ越し日
朝イチdw3.7(-0.1)

3時に起きたけど
辛すぎて起き上がれず
(しっかり寝てるんだけど…💦)
目薬さして、首の根元らへんに
タイガーバーム
さぁ頑張ろう…
もう3:40だよ…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
今4:40
1時間でギブ…
いや、やりますけど、休憩…
マッサージ機しないと
続けられん…
しんどっ
友達に効いた目眩のツボ
マッサージ中…

さぁ、やるよと組み立てた
ダンボールに入るアトム
中々どいてくれないので
もう一個出しましたわ笑

8時までに新居に行って
ゴミ出しせな…
よし、ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

わぁ〜あっという間に9時〜
新居に行ってゴミ捨てしてきました 

さて、もう今日は日曜日
ええ…引っ越しは無事?終わりました。
疲れ果てすぎて
ブログも開けませんでした(;´д`)トホホ…
それも疲れ過ぎて足が上がらず
スネを打ったり、手もぶつけたりで手も足もアザだらけに
なってしまいました💦
アトムは引っ越し屋さん来た時
リュックに入って貰ったとき
フーッ💢出ちゃった…
それも引っ越し中ずっと
リュックの中だから
ずっと怒ってた…泣くうさぎ
もう次はリュック入ってくれないかも…

土曜日の初日は
本当にダンボールに埋め尽くされた
家にガーンガーンガーン
あんなに捨てたのに…
なんて…なんて…
荷物が多いのぉぉぉぉ
寝る場所できるんか?って
感じでしたが
黙々と片付けなんとか足を曲げて
寝る事ができました。
アトムは入れないように
対策したシンク裏へと
無理矢理入っていき
6時間程出てきませんでした…汗汗汗

私はといえば、疲れ過ぎて、
食欲もなく夕飯食べれませんでした
で、寝る前なんと
dw2.6(-1.2)
引けすぎ…
96/55
血圧は意外と悪くはないε-(´∀`*)ホッ
水分はめちゃくちゃ取ったんだけどな

寝る前やっとアトムがロフトデビュー



アトムのトイレは設置済みだったので
トイレして帰ってきました(笑)
洗濯機の上に何度も乗り
スイッチを入れてしまうので
毎回コンセント抜くことにしました。

腰がホントにヤバヤバ〜
タイガーバーム漬けにして
さぁ、寝るかぁ〜と寝て
と、思ったら
深夜2時から5時まで
アトムがずーっと夜鳴き…ガーン
全くもって寝れませんでした…
アトムごめんね…泣くうさぎ

5/12日曜日非透析日
朝イチdw3.0(-0.8)
102/62/58
今日は朝イチでガス屋さん
ホントは昨日にしたかったけど
引っ越し屋さんの時間が
前日決定だったので
泣く泣く今日に。
朝からせっせと片付け
今度こそシンク裏に入れないように
対策したら、
(あっそうだ。首輪がシンク裏に
落ちちゃった…ガーン
今度は洋服ラックの下に
引きこもりました💦
ほぼ一日片付けしてましたが
タイガーバームの在庫がなかったので
ドラッグストアへ。
ドラッグストアも近くなったわ〜
……って言いながら
ダイチャリ乗ってたけど(笑)
やばい…ダイチャリの楽さ
やめられん…
新居初洗濯〜
って回すの遅すぎて
焦ったけど、
風が強かって助かった〜
ロフトに柵がついてるので
そこにも洗濯物干せるように
設置(≧∇≦)b
2日間ずっと片付けてたかいがあって
大分部屋らしくなってきました。
今日は一日洋服ラックの下が
お住まいだったアトムさん
夜10時頃になってやっと出てきて
新居初の
ロング抱っこ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(少しは抱っこしにくるけど、すぐ降りてた)
そこから、少し動き初め
私は寝ましたが
疲れすぎのようで
1時間置きに目が覚めてましたが


私の隣で寝たり
机の上で寝たりしてました
ε-(´∀`*)ホッ
で、私は3時でギブアップ💧
起きてブログ書いてます



起きてすぐ
まだ寝っ転がってるかあちゃんの上に
乗っかってきて抱っこタイムも  
復活✨
からの座ってからお膝抱っこも
復活✨



戻ってきたねぇ♡
来週入院するのが心配で
たまらなかったけど、
大丈夫かな?



あ、まだ片付いてなくて…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
ピンクのんは、こたつ布団なんですが
洗濯せな。
コインランドリー…
あっ割りと近くにある(≧∇≦)b
前の家が空室なので
白いカーテン開けててもおっけー👌
あ、 
私好みのピンクの花柄のカーテン♡
姉が引っ越し祝いにニトリで
使える商品券をくれたので
こちら買いました♡
お姉ちゃんありがとう♡


出窓ニャルソックが多いですが
こちらでも♡

あ、アトム多すぎですみません💧
嬉しくって笑い泣き
一時はホントに
どうなる事かと思ったよー笑い泣き

そうそう憧れてた猫家具
部屋が狭すぎて断念…
でもメイン窓から出窓まで
テレビ台の上を
造花をなぎ倒しながら
つたって行ったり
ロフトも楽しめ始めたようなので
ま、いっかな。

そうそう、私スリッパ大好きで
履いてないと落ち着かないのですが
……狭すぎてスリッパいらね〜笑い泣き
新調したのに〜〜
ま、料理するとき位は履くかな…

あと今までキッチンとか洗面所とか
アトム立ち入り禁止だったけど
全開放(笑)
その代わり気をつけないとな事も
洗濯機は書きましたが
IHクッキングヒーターの上も
乗ってしまうので
基本フライパンと鍋を乗せっぱなし
にすることにしました。
万が一長押ししてスイッチいれたら
大変だし、
使ったあとは、かなり熱いのて
危険なので。

一応まだ微妙ですが
シウちゃん
コーナーも作りました





長くなりましたので
更新します
お付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡





インスタすら全然追えてない💧
このヨンファ可愛い♡



シウちゃんも…
寂しいので写真〜♡
可愛い♡

今日から送迎バスが
たと遅くなり
ちょっぴり余裕✨

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡