アトム新居デビュー | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



안녕♡
新居に着いて1番最初に
シウちゃんのポスター貼った(笑)
素敵♡
天窓を開ける超長い棒があって
いらんな〜邪魔かも…と
思ってたけど、
ポスター貼りに大活躍笑
脚立の1番上に乗っても
ポスターの一番下に届く位なので。
(天井がやたら高い)

予定通り8時に出発
せっせと新居と家を二往復
脚立とアトムのトイレを運びました
たまたま大家さんに遭遇
私と同世代の女性と女性のお父様?で
お住まいのようです。

採寸に結構時間がかかり
予定ずれ込みまくり。
まだコジマしか行けてない
今は荷物待ち
ちょうど休憩出来てよかったかも。
凍ったカルピス買ってきて
首にあててます。
(まだ電気使えない)
でも風が入ってきて
まだ物がないのもあってか
かなり涼しい
冷蔵庫到着して
ニトリへ出発
新居は電気コンロ1台なので
それでは料理できなそうなので
IHクッキングヒーターを購入
IH用の鍋とフライパン
シンク下の収納のラックを
一階で購入
送料がかなり高かったので
頑張って持ち帰りたかったけど
怪我したら大変なので
諦めて送りました
からのカーテン
最初に見たのが20000からで
えっカーテンってこんな高いん?!ガーン
と思ったらオーダーメイドだった様で
リーズナブルなのもありε-(´∀`*)ホッ
また布買うんか?思ったよ…
(いつもは布買ってきて縫ってるけど 今回○十年ぶり買った〜)
気に入ったのはあったけど
店舗にはなくお取り寄せ
からのカラーボックスを見る予定
でしたが
もう限界にクラクラし始め
頭が回らないので
ネットで頼む事にして
新居へ。
戻ると色々荷物が届いてて
洋服ラックを組み立てる予定でしたが
もう4時だったので
衣紋掛けだけ組み立てて끝!
そうそう今までは、エアロバイクが
衣紋掛けになってたけど笑
大きいので잘 가〜(ToT)/~~~
エアロバイクとして
あまり活用できなくてごめん…

ずっと汗だく
一日中水分取りまくりました
チャリだと帽子なので
マスクと帽子の間の
日焼けが気になるので
こまめに日焼け止めしました。
あと眩しいよね。
サングラス買おうかな〜
目よく充血するし…



自転車の揺れも加算されるので
純粋な歩数ではないけど…
久々の万超え
最近はこんな感じなので💦



全身ヤバかったので
タイガーバーム漬けになり
9時半には就寝
もう眠くて目が閉じていき
起きてられんかった〜

5/6月曜日透析日
120/70/58
朝イチdw5.4(+1.6)
あんなに水分取ったけど
大分出てたのね〜
多分1.5㍑以上は飲んだけど…

あんなにやばめだった全身…
特に腰と足
復活してましたε-(´∀`*)ホッ
よく寝たのもあるかも。
最近ずっとよく寝れないのが
続いてたから
限界だったのかも。
ま、寝れてよかった(≧∇≦)b✨


到着時dw6.0(+2.2)
2.2+0.2=2.4🙆
最近の月曜にしては奇跡的な数字
まぁ、あんだけ汗かけばね〜
しかしスタート血圧
82
山の様に測りましたがほぼ
横ばい
2回連チャンで76出たので
っても6しか落ちてないんだけど(笑))
安全に、ということで
200残しに変更
返血後は92といい感じでした🙆
そして何故か
終了時dw3.7(-0.1)
暑くて汗かいたからかも。

今日はなんか透析室あっちもこっちも
事件が勃発して
リーダーさんだったCさん
大変そうでした。
一つは近くのベットの
じいさん…
「痛てーんだよっっ」
と言う怒鳴り声にビックリガーン
「痛てーって言ってんのに触るんじゃねーよ。下手くそ!!」
……ホント言葉の暴力ハンパない…
結局Uさん登場(Uさんは男性。ホント男性必要な職場だと思うわ。女性に対するパワハラ多すぎっす…これさー許されていいのかなぁ〜えー?
痛い原因はシャントの詰まりだった様で
おかしいな…と思った技士さんが
確認の為に触ったみたい
ホント技士さんに謝ってくれ…
PTAする病院に連絡したりと
してる間ずっと悪態ついてた汗
早くしろよ、いつまで待たせるんだ
と。
いやいや、あなたの為に皆
こんなに動いてくれてんのよ…
お手数かけてすみませんでは?
結局このままでは
透析は出来ないとの事で
PTA出来る病院と去っていきました。

ホントに気分悪っ
でももうすぐ転居するそうで
転院するそうなので
잘 가〜
좋았어。

やっぱり浄化しないとね(^_-)-☆




この服とベレー帽シウちゃん見ると
ペンミ思い出して幸せ…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

アトムも♡

まんまる〜〜♡



ちっとも追いかけれてない泣くうさぎ
シウちゃんいっぱい仕事してるね〜
EXO팬さんのブログで
追い活した気分になってます♡
감사합니다(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+





5/7火曜日非透析日

108/68/58
朝イチdw3.5(-0.3)
5時半に早起きしたし
ちとdw引けてるし、血圧低いし、
ちと肌寒いので
ホットカルピス300ml
ホッと一息♡
良き…照れ
さて、今日もみっちり予定
雨なんだけど
ポンチョでチャリで
朝ごはんも食べて
(吉野家で朝定食べた。)
百均へ
新居へ寄り、バルサン焚いたので
拭き掃除して
11:30には家に戻り
アトム連れてタクシーで
新居へ。
近いけど雨の中アトム連れで
歩くのはムリ🙅
12時〜2時は荷物待ち
の間に組み立てしたり
い草マットも届くのでひいたり…
夕方には帰れるはず…

こうやって予定立てるけど
いつも予定通りいかんのよね〜💦

予定通り
ポンチョでチャリで百均へ
今日位の雨なら、チャリもいいな。
でも結構寒いと上着きたら、
ポンチョ暑っ💦
それで汗かきすぎたか?
百均でクラクラ💫
応急処置で珈琲飲むと若干復活するので
ロッテで珈琲摂取
(ご飯食べた後は珈琲飲んでもギリセーフ🙆)
若干復活はしたものの
百均の荷物が
かなり大量になったので
帰りはタクシーで新居へ
バルサン焚いたので
窓を開けて拭き掃除
チャリで帰宅
アトム連れて新居へ
しかーーーし
玄関から動かない


ずーっと鳴いてる💦
暫く経ったら
ユニットバスのトイレの裏に
引きこもり
フーッ💢が出ちゃったので
かまわないで、ご飯とお水だけ置いて 放置
……心の中はアトムの心配で
いっぱいだったけど泣くうさぎ
猫がリラックスできる音楽を流しながら
届いた物を出したり色々準備。
そこから2時間出てこなかった泣くうさぎ

でもやっと出てきて
探索し始めた〜ε-(´∀`*)ホッ


キッチンデビュー✨

出窓デビュー✨

でも、お尻尾が下がってるので
ご機嫌ではない(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
やっと抱っこもさせてくれたけど
ゴロゴロはナシ

アトムが引きこもってる間に
い草マット引いて…
冷蔵庫出して…
扇風機出して…
IHクッキングヒーター出して…
ユニットバスグッズ出して…
この辺でアトム出てくる
そして大物の洋服ラックを…
これが思った以上に大変だった〜💦
3時間近くかかった汗汗



えーと、写真では
もっと淡いピンクかと
思ってたら
結構どぎついピンクでビックリ〜💦
落ち着いたら何とかしたいな
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
まぁ、激安なので仕方ないな〜

ここでギブアップ💦

トドメに5.8キロのアトムをかかえて
(タクシー乗りましたけど)
帰宅。
すぐシャワー
アトムが遠吠えってたけど
シャワーは許して〜〜

今日も汗だくな一日でした。
涼しくてよかったよ…
一日中よく水分取ったけど
帰ってきてシャワーのあと
dw3.2(-0.6)
血圧86/54
だったので、水分多めにとり
ました。
ご飯食べて二時間後には
116/68だったので
大丈夫でしょう

あとは木曜…ま…最悪
引っ越し終わってからでも…ね

アトムは精神的に疲れたらしく
帰ってきてから
ぐっすり(-_-)zzz

かあちゃんはまた腰が痛くて
タイガーバーム漬け…
続けちゃってるけど…
これは仕方ない…
なんとか持たせないと…泣くうさぎ

5/8水曜日透析日

そして、またよく眠れず汗汗
3時には諦めて起床

そうだ。ストレッチしよう

朝イチdw4.9(+1.1)
普通に増えてる(笑)
飲み過ぎたかな?
ま、いっか

ちょっとフライングで資源ごみ捨てや、
最後まで残してたアトムご飯や
米や餅細々したものを
ダンボールに詰めました。
朝からよく働いた

そうそう腰はまた復活。
タイガーバームサマサマだな〜
(≧∇≦)b✨

増え1.6+0.2=1.8引き

86
また鬼測りでしたが
ずーーーっと85か86
がっ、最後だけ下がり
76
返血して
86
100加水して
92🙆
なぜかなぜかの
dw終了でした

さて、今日は金曜日で
引っ越し前日
木曜に大事件があったのですが
なんだかもう長いので
次回に…
昨日も腰がカクカクでしたが
タイガーバームちゃんで
なんとか復活はしてます

さぁ、引っ越し前日!
……透析あるけど
頑張りますっ(`・ω・´)ゞ

今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡




全然推し活できてないけど
これは見ました♡
なんだかんだ…
やっぱりシウちゃんが1番
可愛かったりして(*´艸`*)♡

You Tubeもまだ貼れない…



このTwo Shotがまた見れるとは!
ですよね♡

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡