2024/05/20手術無事に終了しました・5/17の心胸比 | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

朝日が当たります
ポカポカアトム♡
かあちゃんは逃げるけど…
(お日様から…)

5/18土曜日非透析日
朝イチdw3.6(-0.6)

エアコンの下が寂しいな…
で、こうなりました


만족〜😸💕
このぬいぐるみは
アトムに振られた子たちです笑笑い笑い
遊ぶかな?って買ってきては
振られる泣
紙粘土とビーズの飾りは
紐だけ新しく作り直しました
なんか飾ると可愛くて
久々紙粘土やりたいな。


ダンボールがやっと捨てられて
家らしくなりました✨

まだまだ完成ではないですが
とりあえず暮らせるので
完成は退院してから♪

入院の用意しつつ、のんびり過ごしてます。ふりかけ買いに行かなきゃ笑
入院する病院のご飯が…なので泣

午前中はシマホの百均へ 
これはダイチャリ
で昼は荷物待ち
荷物来てから、ドラッグストアへ

エアコンが結構汚かって
せっせと掃除しました〜
クリーニング代
払ったんだけど、ね〜泣


一日のんびり過ごしました♪

5/19日曜日非透析日
朝イチdw5.0(+0.8)
今日もイマイチ長くは
寝れなくて4時起き
一日掃除したり、ダラダラしたり
買い物行ったり
料理したり
ヘナやってお風呂浸かったり
のんびり過ごしました

友達から引っ越し祝カタログを
貰って
こちらにしました♡
アフタヌーンティーのカタログで
お洒落なのいっぱいあったんだけど
これにしちゃった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

巻き爪の私には必須のものです✨
私の好きなピンクで嬉しい♡
早速お風呂上がりに
足のお手入れしました〜
ありがとう♡

 
5/20月曜日透析日
入院日
119/68/60
朝イチdw5.6(+1.4)
ドキドキしてるからかしら
血圧いい感じ〜
増えもいい感じ〜
2時半には目が覚め
アトムと暫く会えないので
抱っこ三昧です♡

あ、首輪届きました✨
多分前回と一緒です♡
安全装置もあって
皮も柔らかく軽くて、
お値段もお手頃なのがお気に入りです
買ってから大分経ってたから
ちょうどよかったかな
貧乏性だから
壊れないと新しいの
中々買えないのよね
……今回はシンク裏にあるけどね笑笑い笑い


む〜たんは前後一日は一人ぽっちなので
ご飯たっぷり
(元々ちょこちょこ食いなので一気に食べる事はないので安心)
お水もたっぷり
あ〜〜〜心配…

到着時6.7(+2.5)
2.5+0.2=2.7
2.5引き
101
眠すぎてカックンカックン
揺れちゃった
83
88
101
106
98
返血後
100
血圧よかった(≧∇≦)b✨
終了時dw4.1(-0.1)


心胸比
47.7→52.7
うーん、
なんかこうなる気はしてたけど
思った以上に大きくなったな汗
やっぱり血管はカラカラだけど
身体には水分たまってるんだな〜
お?って事は
太ったわけではないんだな
ε-(´∀`*)ホッ
で、こんな大きくなって大丈夫なんか?
って事ですが…
今まで位の増えでおさえれば
まぁ大丈夫でしょう
……頑張ります
ファイティン
あとは、栄養摂取だよね〜
血管が水分を取り込んでくれれば
ハンプとレントゲンが
合ってくるよね
これは私の永遠のテーマに
なりそうだけど…泣



で、このまま入院の病院へ
まぁ、初日は特にすることはなく
財閥刑事を見ながらのんびり
私がアン・ボヒョン씨を好きだと
言うのもあるけど、
話も好きな感じで面白いです♪
こちらのパク・ジヒョンさん


いつもいつも恋のライバルの
いつもちょっとやな役って印象
……あれ?ユミの細胞たちでも
アン・ボヒョン씨と共演してたね
(私はユミは途中下車。可愛かったけど、終着地点が見えた時点(確か2話?)でプシュ~っと見る気がなくなっちゃった)
今回はカッコいい刑事役が
よく似合ってます(≧∇≦)b✨

前回大腸で入院したときは
腰を痛めたので
ストレッチ多めにしてます
(基本暇だしねー)

就寝は9時
普段は寝ない時間で
前回の入院の時は音が気になって
寝れなかったけど
カプッと、寝
11時頃と2時頃にちょい覚めましたが
ぐっすり寝ました
ここ最近で1番寝たかも笑


む〜たん…泣보고싶어…
今頃どうしてるかな…
ご飯食べてる?
鳴いてないかな…



5/21火曜日手術日

起きるとやっぱり音が気になるので、
音楽聞いてます
ベッキョンスタート
優しい声に癒やされる(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

強制絶食スタートです泣
ツラいけど
前回も絶食した後
調子よかったので頑張ろう
わぁ〜すでにお腹減ってるわ〜汗
明日の昼まで絶食です泣

音楽聞きながら
口パクカラオケしてます(*´艸`*)
いや…マジでヒマ(笑)

お向かいさんが
う〜無気力は〜ショック痛い〜って
ずっとおっしゃってて
怖いよぅ…ガーン 


予定より早く入室
2:15
4:30頃に終了

麻酔が入っても
皆さんが話す声が聞こえて
「え?これ麻酔かかってるの?」
と不安になったけど 声は出ず
なんとも不思議な体験でした。
次に気づいたのは
「終わりましたよ〜」

麻酔が切れて第一声?
「お腹減った…」って
言っちゃった
(笑)恥ずかしい笑い笑い
お腹ぐ〜ぐ〜鳴ってた(〃∇〃)
お腹も体の向きを変えると
ちょっと痛みますが
それよりも喉が痛い
挿管する時に痛めたみたい
なんにしても
無事に終わりました
ε-(´∀`*)ホッ

ちなみに右の卵巣だけの
摘出ですみました
よかった!
痛かったらボタンを押すと
痛み止めが点滴に注入される
システムでしたが
一回も押すことなく
大丈夫でした(≧∇≦)b✨

あと血栓予防にフットマッサージを
ずっとつけてました。
そのせいか?せいだろうな…
手がパンパン泣


起きていたいのに
起きていられなく
ずっとウトウト…ウトウト…
22:30位には
体の向きを変えても
痛くなくなりました。

うわ〜明日は透析か…

ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

そうそう看護師さんに
EXO好きなんですか?って笑笑い笑い
そらわかるよね
あっちもこっちもシウちゃんだもん
(〃∇〃)

とりあえず手術の報告という
事で

更新しま〜す

お付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡



そういえば
CNBLUEの申し込み明日だった〜 
ウトウトしてて
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
いかん!申し込み!と思って
開いたら明日でした笑い笑い

좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡