2024/01/08血液検査結果・CCXinドバイ♡CNBLUE14周年♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪




ピンボケだけど目がキレイ✨
緑と黄色♡

안녕♡

1/11木曜日非透析日
120/58/60
朝イチdw2.2(-0.6)
なんか…久々浮腫みがスッキリしてる
血圧低くて
ここまで引けないのはわかってるけど
これがホントはベストなdwな気がする

シウちゃんのファンミに行けることが
決まって幸せいっぱいで
寝たのに
何故か体調不良
いや…そもそも正月明けから
復活してない汗
結局今日も大人しく泣くうさぎ
今週末は復活しないと…
足の筋力落ちちゃうし
アトムのカリカリもないし
私の食料もない…
いとこに貰った雑炊のもとで
食べ繋いでます…
そうそう!KinKiKidsの堂本剛君…いや
もう君じゃないか。
堂本剛さんと百田夏菜子ちゃんが
結婚びっくり
私がテレビ見てないから
知らないだけ?と思ったら
世の中皆驚いてた笑
アルバムも買ったりしてたし
カラオケでもよくKinKiKids
歌ってたから
なんだか嬉しいです
百田夏菜子ちゃんは
ほぼ知らないけど、
明るくて性格良さそうな
可愛い女の子で♡
お似合いだな〜♡
おめでとうございます♡
お幸せに♡

AmazonPrime
聖女の魔力は万能です
のシーズン2が
Netflixより一足先2配信開始✨
(更新する頃にはNetflixでも配信してますが。)

マイデーモンはちと離脱
全部配信されたら見ると思います。
サムダルリはイマイチ盛り上がって来ないけどなんとなく見てます。
風景がキレイなのはいいね〜
あっ、あと前回あの여자が
酢を被ったのは爽快でした(笑)
あの여자にはこてんぱんに
やられてほしいニヤリ
구남친が裏切りそうよね

イマイチ盛り上がって来ないのは
あの아버지に
イマイチ感情移入できないからかな。
話の要だからね…。

看護師Fさんもそうらしく
その話で盛り上がった(笑)
私はシン・ヘソンちゃんが好きだから
見てて
Fさんは、チ・チャンウク씨が
好きだから見てるって(笑)


あと京城クリーチャーをFさんは
見てるらしくて
あれは残酷で辛いわ〜って。

でももうすぐヒョンシク♡シネちゃんの
ドラマ始まるよね!
これは面白そう✨
期待してますっ♡


1/12金曜日透析日
117/70/58
朝イチdw3.3(+0.5)

⚠愚痴です⚠

そう、この前はシウちゃんの
結果待ちで、
書きたくなかって書かなかったけど…
また隣のベッドのお婆さんに 
話しかけられて話していたら
うるせえおっさんに、
苦情言われた…
まぁ、言われる気はしてたけどね
わざわざナースコール押して
苦情…
「煩くて寝れない」
私もね…透析中話すのはちょっと…
とは思うけど
あなたにだけは言われたくない💢
大音量のいびきも迷惑だし、
(私は寝ないから煩いな〜って思うだけだけど)
自分が起きてる時は
散々どーでも
いい話してるじゃないですか
それももう行こうとしてる看護師さん
に、話続けてるじゃないっすか。
私も大嫌いだから仕方ないけど
(自分が嫌いだと嫌われるって言うよね)
私の事嫌いなんだろうな。
他にも奴の近くで
賑やかに話してる女子いるけど
言わないもんね
私はキレなさそうと思ってるでしょ
意外とキレるよ?覚悟はいいか?ニヤリ
いえ、迷惑かけるので
キレませんけど(笑)
隣のお婆さんにも
聞こえてたらいいんだけど…
聞こえてなさそう…
あ〜ストレス…ぼけー



浄化〜〜
画像荒いけど
何気に好きな写真♡
……全部好きだけどね笑

昨日は一日中ダラダラしてたので
今朝は早く起きてのんびりしてます
アトムのお膝ももう5回目?笑

なんだか胃が弱ってるので
(暴飲暴食のツケ…?)
いつもは紅茶だけど
玄米茶にしてみました。

あ、でもいい加減支度しようかな

到着時dw4.2(+1.5)うち服0.2
1.5+0.4=1.9

109
91
今日も低空飛行で沢山測りました
聖女の魔力は万能です
夢中で記録忘れました(笑)
最後10分は除水止めたけど
返血後は102
終了時dw2.8(dw)うち0.2服2.6
dw終わりでした。

最近低空飛行でもなんとか引けてるけど
シャントが心配
PTAはイヤ…
でも血圧高い人でも頻繁にPTA
してる人もいるよね
その辺詳しく知りたい…
PTAしなくてすみたい…
まぁ、前回初めてのPTA
去年の5月だから
勿論多くはないんだけど…。
(多い人は3ヶ月に一回位とか?)
仲良しGさんは8年やらなかったらしい
けど、私が入った時は血圧低くて
すぐ警報なってた。
ま、人によるって事だよね…



おでこナデナデも好き♡

1/13土曜日非透析日
116/70/58
朝イチdw2.2(-0.6)
うん、スッキリ〜照れ
2/18シウちゃんディは
日曜日かぁ…
浮腫まないようにしなくっちゃ

さて、胃の調子が悪く
なんだかんだとサボり続けて
6日ぶりのウォーキングです。
まずは、久々の外食
大好きなかつ敏さんへ
と、いってもトンカツ食べれないのですが、揚げ物が美味しいのです。
油も米油だからもたれないし。
この時期はカキフライと
カニクリームコロッケ✨
ですが、胃が弱ってるのに
カキフライはダメかも…と思い
豚の生姜焼き+カニクリームコロッケ
にしました拍手拍手拍手
安定の美味しさでした✨
モリモリ食べて
次の目的地は久々のシマホ
……
……
……絶望
なんか疲れたかも…
途中のベンチで休憩
歩数計見たら4500位
びっくりこれっぽっちで疲れるとは…
6日もサボっちゃ駄目だったのね…
いつもよりゆっくり歩き
なんとかシマホに辿り着き
流石に階段トレーニングは無理と判断
4階のベンチで休憩するために
上りましたがそれで끝!
1番の目的のアトムのカリカリを
GET。
帰りも行きのベンチで休憩
いつものスーパーに寄り
胃にはジャスミン茶よねと、
前回失敗したので
しっかり香料確認して
入ってない大丈夫なのを
GET(≧∇≦)b
帰宅しました。
今はぐったり(ヽ´ω`)してます。




夜は私の夫と結婚して
を一話の後半から見直しました


アトムの左の盛り上がりは
私の足で、
足に持たれかかりながら
足元はコタツ(笑)(ピンクはコタツ布団)
くつろいでますな〜(*´艸`*)

1/14日曜日非透析日
朝イチdw3.6(+0.8)
昨日は2.2だったから増えたな〜ガーン
やっぱりウォーキングすると
増える…
飲んじゃうんだよね〜汗
最近この前の指輪食い込み恐怖から
指輪を外して寝るクセをつけてますが
そこまで浮腫んではないかな。

今度こそ!部屋を保とうと
(そこまでキレイでもないけど笑)
朝から掃除と洗濯に励み
ショッピングカートの定位置は
ほぼ使われてないテレビの前なので
そちらに。
うん、완벽(≧∇≦)b✨
今朝はお腹が減ってて
モリモリコース

ほうれん草のナムル
(塩麹+ごま油+白すり胡麻)
きゅうり
(塩麹+塩昆布+ごま油)
そぼろ
温泉卵
をペロッと完食し、食器を下げに
行ったら
玄関にショッピングカートが
転がってるびっくり
え?なんで?さっきテレビの前に
置いたのに…
いや、犯人は

この子しかいませんが…
えーーーーっ
どうやって運んだん〜〜はてなマークびっくりマーク
アトムより大きいよ〜
TVから距離あるのに…
謎…(・・;)

今日はドラッグストア行こうと思ってたけど、なんだかお腹がシクシク…(・・;)
ちょっとムカムカもして…
え〜泣くうさぎ
昨日いきなり歩きすぎたのかなぁ
あとは、暫く雑炊ばかり食べてたのに
いきなりモリモリ食べすぎたかな…
……こっちか
仕方がないので
大人しくしてることに…。
葬送のフリーレン
見たり
サムダルリへようこそ
見たりしながら
まったりと過ごしました
珍しくむ〜たんが隣で
スヤスヤしてくれてたので
幸せでした♡



夕方には大分お腹が落ち着いたので
お風呂に浸かり
髪の毛も少々切ってさっぱり✨
あ〜ムカムカして
水分取りすぎたかも…

カイ君♡
생일 축하해♡
カイ君が幸せでありますように♡
ファンミの時の幸せそうな
カイ君の顔が可愛かったな♡👉

そして



14周年축하드립니다〜〜🎊拍手
これからも素敵な音楽
3人のパフォーマンス
楽しみにしてます♡


1/15月曜日透析日
130/77/62
朝イチdw5.0(+2.3)
あいご〜…やっぱり…
まぁ…仕方ないね…
浮腫んでんな〜
でも指輪は入る笑キツいけど…

到着時dw5.6(+2.9)
2.5引き
ん〜500残り位かな

108
118
108
122
131
122
返血後
140びっくり
血圧高くて
ビックリぽーん

終了時3.3(+0.6)

〜1/8血液検査結果〜




これは親戚の集まりの次の日
PIZZAを散々食べ
お菓子もたらふく食べて
どうなるかと思いましたが
意外とリンは大丈夫でしたびっくり
炭カル多めに飲んだからかな?
薄生地だったから?いや関係ないか(笑)
でも尿素窒素は75なんで
たらふく食べてますな…。
久々アルブミンが3.3爆笑
暴飲暴食の年末お正月を過ごしての
3.3…
ずっとあんなに食べてたら身体壊すわ…
いや、違う
きっとカリフラワー効果が出たはず
……多分
そしてクレアチニンが
跳ね上がったなぁ…
仕方ないと思いつつ気になる…泣くうさぎ
色々ブツブツ言いましたが笑
まぁ、お正月明けにしては
よかったのではないかな



ドバイでイベントがあったそうで…


わぉびっくり格好いい〜♡✨


きゃ〜〜(。>﹏<。)かわいい〜〜
そう、この動画見たんですけど
きゃ〜きゃ〜言いながら見ました♡ 
もうすぐ実際に会えるんだと
思うと、ますます
テンションあがるよね〜♡👉





なんかますますかっこよくなってる
気がするラブ



ドキドキ…💗ドキドキ💗
あ〜〜実際近くで見たら
(お見送りって近いよね♡)
心臓もつかな〜〜(。>﹏<。)

1/16火曜日非透析日
126/68/62
朝イチdw3.3(+0.5)
寒い…寒いな…
冬眠したい…
でも体力を戻さねば…
シウちゃんが待ってる〜〜〜
と、頑張って家を飛び出したものの

ごぉぉぉぉぉぉ🍃🍃🍃

めっさ寒い〜〜〜〜
🥶🥶🥶

冷たい風はビュービュー吹いてるし
マジで寒すぎる…無気力
今日は元々ショートのつもりでしたが
ロングはムリムリ不安
もうちょい遠回りしようかな?なんて
気持ちは、全く浮かばず
さっさと帰ってきました


少ないけど…
少しでも歩くことが大事୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

お風呂に頻繁に浸かるのは
ガス代が心配だけど
流石に今日は浸からないと 
凍えそうだったので
ドボーンとしました
やっぱりお風呂は芯まで温まって 
いいのぅ…🛀

恋はオンエアー中

ファン・ミンヒョン君が見たくて
一応完走したから書いたけど
話が設定若すぎるからかなぁ…
ドキドキすることもなく
なんとなく完走しました笑
こーゆーのは私にはもうむりですな…
(笑)
ただ、ヒロインの女の子が
うーーん、どこかで見たな…
子役かなぁ…
調べたけど中々ヒットしなくて
ずっとモヤモヤ
で、やっとヒット
オクニョの子役でしたびっくり
私の初の韓ドラはオクニョで
何回も見たので
そりゃ〜見たことあるはずだわ〜
キレイな女優さんに(≧∇≦)b
わかってみれば
声や喋り方がオクニョだわ〜

親戚の集まりの時に姉がくれた
薔薇🌹

1/17水曜日透析日
118/68/63
朝イチdw4.2(+1.5)
600残りだったので
頑張った方かな。
ウォーキング中水分めっさ耐えた
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
最近送迎バスが早くなったので
4時半起きです。
まだ5時半ですが、本日3度目の
お膝抱っこです(*´艸`*)

今はご飯ができてるけど
アトムがお膝で食べれません笑

さてさて、長くなりました
今回もお付き合い頂き
ありがとうございます
♡m(_ _)m♡




今回のイベントのCCX笑



この歌から14年なんだねぇ〜照れ
今でも若いけど、
やっぱり大人になったよね(*´艸`*)

さ、水曜日透析
頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

여러분도 좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡