2年と8ヶ月・ベッキョンお菓子パーティ♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪



珍しいアングルかも…♡
可愛い♡

안녕♡

1/17水曜日透析日
到着時4.8(+2.1)
2.1+0.4=2.5
110
115
111
105
98
85
除水ストップ
残り10分透析のみ
返血後
101
今日は野菜ジュースなし
終了時dw2.4(-0.3)
🙆


今日の透析中は

今、1番楽しみな

私の夫と結婚して6話
(5話は我慢できず見ちゃった)

あざといとは、この女の為にあるな凝視
ほんっと、짜증 나💢
あっ、あの고양이か!びっくり
(今更かしら…汗)
どうやってお互い知るのかな?と
思ってたら、○かぁ〜
おっしゃれ〜(*´艸`*)
次回も楽しみ♡
でもやっぱり〇〇〇なんだね〜
残りの時間は
ちょっと前から見てる
今年初の日本ドラマ

きのう何食べた?

ブロ友さんも大好きって言ってたし
見てみようかな〜と。
内野聖陽さん演技うまっ
いつもはどちらかというと
いい意味で男くさい感じのイメージ
だけど、指先から足先まで
すっかり可愛い乙女に♡
よくキャスティングしたよな〜笑
それをこなすとこが凄い(≧∇≦)b
そしてやっぱり
西島秀俊さん演じるシロさんの
作れそうな料理がいい(≧∇≦)b
どれも美味しそう(๑´ڡ`๑)
あぁ…作ってくれる奥さんが
欲しい…♡
透析中見てると
お腹減っちゃうわ〜
シロさんの心も大分変化して
泣き笑い最後は可愛いカフェでも
穏やかな顔でよかった照れ
こういうほっこりするドラマも
いいね(≧∇≦)b✨
癒やされました照れ
2見れるといいな♡
(TVerで配信してるの発見!)


アトムの住まい爆笑

1/18木曜日非透析日
112/68/58
朝イチdw2.4(-0.3)

透析始めて2年と8ヶ月
朝イチは必ず少し出てた尿が
全く出なくなりました
クレアチニンがグッと上がったのも
関係あるかなぁ?
一日通してだと、オマケ位
100?出てるかな〜位です。
全く出ない日もある…
もう完全にストップするのも間近なんだろうな…。
同じ透析室の〇〇さん目指してたんだけどなぁ〜
(透析8年で毎回ほぼ除水なしびっくり除水なしだから、尿も止まらないのよね。私はバリバリ除水してるもんな〜汗うさぎ)
あっ、この前アルブミン上がってたの
暴飲暴食のせいでも、
カリフラワーのお陰でもなく
このせいかも泣き笑い
ま、2年と8ヶ月出ててよかったと
思おう。
2年と8ヶ月で
大分どれくらい増えるのかも
慣れてきたので
厳しくなるとは思いますが
増えすぎないように
頑張りま〜す
今のところはカリウムもリンも
変化はないから大丈夫かな?
これから変化出てくるのかな?
わかんないけど…
普段は特に変化なく
何気なく受けてる血液検査てすが
こうなると、
やっぱり月2回して頂いて
安心です

アトムの嫌いな食べ物は
缶詰とサーモンと脂っこい魚
なのですが
パックで買ったものにサーモンが
入ってて
でも大分変形?してるし
食べれるかも…と出してみたら
朝のウェットご飯は
いつも楽しみにしてて
出したらすぐ食いつくクセに
匂いをかいで
舐めもしない…汗汗汗
あ、やっぱりだめ?

奥がサーモン…

仕方がないので、
すぐに違うのを持ってきたら
すぐ食べてました…
うん、姿変えようとも
サーモンはだめなのね…
おっけー
かあちゃんが悪かったよ…

さて、朝は今日も寒いっすね〜
でも風はなさそうだから
ウォーキング日和?!かも?!
どこ行こうか…
ホントはKALDI行きたいけど
まだ体調万全じゃないから
ショートコースだなぁ

あ、そうだ
この前ドラッグストア行きそこねたから
そのコースにしよっと。

昼は意外と気温が上がり
マフラーもいらなかったです。
今日はこっちでいっか…
と、いつも行かないスーパーで
買い物
やっぱり色々ちと高かった〜泣くうさぎ
けど今日はいいや…
あ、それとブロ友さんが
教えてくれた
ムカムカにいいハーブティ
売ってたので買ってきました✨

帰ってきてから早速飲みましたが
スッキリしていい感じ✨
ブロ友さんありがとう♡

今日はヘトヘトにはならず
帰ってこれました✨



ちょうどよかったね(≧∇≦)b✨
こうやって無理せず少しづつ
距離を伸ばそう♪

TVerできのう何食べた?
season2がやってるのを
発見し、思わず見ちゃった
明日にとっておけばよかった〜
でも一話でストップ
2話は明日見ます
楽しみ〜(*´艸`*)

1/19金曜日透析日
117/68/64
朝イチdw3.8(+1.1)
93
86
110
106 
100
102
98
93
返血後
112
終了時dw2.3(-0.4)
あれ?引けすぎた汗うさぎ
ま、いっか…
でもレントゲンだったんよね〜
怒られちゃうかな汗



今日の透析中は
きのう何食べた?
season2の2話見てから
(TVer)
お正月スペシャルたるものを
発見✨
見てから
劇場版もみて
(両方アマプラ)
きのう何食べた?三昧でした♡

TVerでヒョンジェは美しい
見れた…泣くうさぎ
気づくの遅かった…
(前半は配信終了…)
見たかった…
TVerチェックマメにしよっかな…

今週も無事に끝!
감사&수고했어(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+♡


1/20土曜日非透析日
112/68/57
朝イチdw1.9(-0.8)
あ、これは引き込みすぎた…汗
過ぎも心臓によくないので
気をつけなきゃ…

今日は午前中はのんびりして
午後買い物に
天気予報は夜から雨だったのに
いつの間にか変化してて
さぁ、出よう!と思ったら
降ってきた…
もういいや…と雨の中出発
でも結構すぐやんでラッキー
雨の日は休憩場所が少なくなるので
少しゆっくりめに…

7000超えてると思ったけど



……ま、いっか

1/21日曜日非透析日
119/70/65
朝イチdw3.2(+0.5)
今日は雨が激しい予報だったので
おサボりDAY
と、思ったら雨降ってないじゃん
……
……
でもサボる(笑)
正月以来すっかりそぼろにハマり
大量そぼろ作り
これまた正月以来ハマってる
ほうれん草を大量に軽く茹でて
小分けにして冷凍
あとは豚バラも塩麹漬けにして
小分けにして冷凍
メカジキも同じく
あと、カリフラワー入りポテサラも
作って

そしてご飯
弟夫婦からお土産に貰った高菜
それからすっかり高菜にハマって
今日は納豆高菜+塩麹ほうれん草のナムル+そぼろど〜ん

そうそう、姪っ子ちゃんは、
私に似てると言われてるのですが
この前クリームチーズにハマり
ずーーーっとクリームチーズクラッカー
を食べてて
😺「こ、こんなとこも似てる…汗
と、可笑しかったです(*´艸`*)
好きになると止まらないのよねぇ

いつもお膝とか、お腹の上とか
乗っかるのが好きなアトムだけど
珍しく腕に♡



昨日から
ヒョリの民泊2を見てます
見た事あるけど、
久々まったり見たくって♡
リアルバラエティって
面白い

ベッキョンのお菓子パーティ
開催されましたね♪


ミニオンがテーマだったお菓子パーティ
エリも皆ミニオン♡

動画沢山見ましたけど
いっぱい笑いました♡
エリと友達みたいに喋る
ベッキョンがホント可愛い♡
てかエリもすごいけど笑
緊張してないっぽいんだもん
自作の歌歌ってるエリもびっくり
凄い自由なファンミ〜

そして!


CBXミニオン集合!
可愛すぎ…♡

シウちゃんインスタ投稿も✨
最近インスタ多くて嬉しい♡


料理して、掃除もして
一日のんびり
こんな休日もいいね(≧∇≦)b✨


1/22月曜日透析日
126/70/60
朝イチdw4.5(+1.8)
4時半に起きるとこを4時に目が覚め
のんびりしてます
あと30分…と、寝ると起きるのが
ツラくなるので
起きちゃいます
(透析の日のみですが)

なんだかんだ文句をいいながら
見続けた
サムダルリへようこそ
今日透析中最終回見ます。
なんだかんだ楽しみ笑
ヒョンシクのドラマももうすぐかな?


ヒョンシクなんだか
色っぽくなったな〜びっくり
楽しみだわ♪
シネちゃんも変わらないね♪

さあ、今週もファイティン
୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

今回もお付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡

お借りしますm(_ _)m


CBX今年は絶対会えるよね?!
……当たらないといけないけども…
ドキドキ💗ドキドキ💗



これ、好きすぎて
何回も足ぐるぐる🌀時に見てる♡
勿論こちらもね♡



여러분 또 좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡