明けましておめでとうございます♡ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪




2024
明けましておめでとうございます

皆さんに幸せが沢山訪れますように

本年もよろしくお願い致します
m(_ _)m



お正月のお花を姉が
送ってくれました♡
私の好きな可愛い感じで♪
ブルーのカーネーションびっくり
可愛い〜
お花があると部屋が一気に
明るくなって嬉しい♪
お姉ちゃんありがとう〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



元旦といっても変わらずある透析
いつも通りスタートです


1月1日月曜日透析日
126/76/62
朝イチdw4.2(+1.5)
昨日の夜しゃぶしゃぶで
たらふく食べたので
昨日+0.1だったわりには
増えたけどまぁ、いいでしょ〜
到着時dw4.9(+2.2)
2.2+0.4=2.6
2.6引き100 お残し


とうとう私のベットの列
全部埋まったびっくり
やっぱり寒い時って腎臓悪く
なるんだね
一気に患者さん増えたびっくり

で、左隣のお婆さんに
めっさ話しかけられて
話してたんだけど
右隣のおじいさんが咳払いガーン
う、うるせ〜って事なのでは?
ドキドキ…
でもお婆さん気づかず
ひたすら話しかけてくる…
👴ゴホンゴホン💢
板挟みっす…泣くうさぎ
確かに透析中話すのはちょっとなぁ…
寝てる人も多いし…
かと言って無視もできないし…
看護師さんに相談してみようかな…
(後日相談。お爺さんはホントのただの咳払いらしいε-(´∀`*)ホッ聞いてよかった)

111
101
105
104
ここで足が攣ったアセアセ
30日大掃除+おせち作りで
足がパンパンになって、
まだ疲れがとれてなかって
やばそうとは、思っていたけど
それも両足首
激痛〜😵
살려 줘〜〜〜
ナースコール〜〜
看護師さんに手伝ってもらって
無事になんとか解け…
その間と+十分除水ストップ
したので
300残り予定
痛くて記録どころではなく
忘れちゃったけど、
血圧が下がったというわけでも
なかった。
まぁ…疲れが取れてないって事だね…
暫く疲れが取れるまで
除水残して貰おうかな…

終了時血圧102

終了時dw3.0(+0.3)

癒やしのシウちゃんを…泣くうさぎ


CBXに来てほしいな…と願いをこめて…

普段は透析後も割りと元気ですが
この日は攣ったからなのか
フラッフラ
帰っておせち食べて
気絶…
と思ったら 
緊急地震速報
あまりにも疲れていて
脳が働かず
+寝ぼけてて
何が起きたのか分からず
また寝ちゃった私
あとから考えたら怖っ…
気をつけないと…ガーン
アトムがいるんだから
しっかりしないと…
元旦から
こんなん初めてでは?
これ以上
被害が大きくなりませんように…

この日は焼肉の約束してて
ヘロヘロなので 
(でも行く(笑))
タクシーで行こうと思ったら
混み合ってて来ず
20分位歩けるか…と
まぁ、歩けて
食べるのはモリモリ食べて…

多分歩いたのと食べたので
血圧が下がったらしく
帰りフラッフラ…絶望
(お酒は飲んでませぬ)
帰って測ったら
86/48ガーン
おーまいが〜
すぐに仮眠して
2時間後
なんとか110まで復活
元旦からボロボロ汗



おしっぽが超可愛いの♡
でも出かける準備してるので
ちょっと怒ってますウインク



透析後はこれくらいでも
駄目なんだな〜無気力

1/2火曜日非透析日

116/68/64 
朝イチdw3.0(+0.3)
焼肉たらふく食べた割に
そうでもないね

さて、今年のおせち


ま、いつもと変わらず
好きなものだけ並べました♪
今年の新入りは酢ダコ
買おうと思ったら高くて
😺「うん、酢ダコだもん。タコを酢につけりゃ〜できるよね?」
と、安易な気持ちで蒸し蛸購入
あ、勿論昆布出汁とか、唐辛子とか
きび砂糖、蜂蜜などお酢にいれました
……が。
ん?酢ダコってこんな味だっけ?えー?
が2日続き
(その間砂糖足したり昆布出汁足したり)
でも2日後
😺「あっ、酢ダコになった!」
なるほど…漬かってないから
こんな味?だったのね…
あとは、ローストビーフ
数の子のクリームチーズ合え
塩麹入りなます
椎茸の含め煮
蓮根のきんぴら
玉子焼ホタテの佃煮乗せ
赤えび焼き
黒豆(いただきもの)



見た目は微妙だけど
美味しかった
塩麹入り豚汁雑煮

今日は知人とお好み焼き
暴飲暴食が続きます笑てへぺろ

午前中はコジマ電気に行って
イヤホンを買いに…
あまりにも疲れてたので
帰りはタクシーに。

今日はお酒は無理かな…と
思ったけど少し仮眠したら
復活した気がしたので
オレンジサワーとお好み焼き♡
超楽しかったんだけど…
お好み焼きの鉄板の暑さと
やっぱりお酒が駄目だったのか
なんだか具合いが悪く絶望
けちょん…




1/3水曜日透析日
126/70/61
朝イチdw4.8(+2.1)
あいご…やべっ
少し残して貰おうと
思ってたけど、
その前に引けないじゃんキョロキョロ

到着時dw5.1(+2.4)
2.4+0.4(+2.9)
400残り予定
112 
122
120
121
101
返血後
102
今日は足攣りが怖かって
足ぐるぐる🌀はしなかった。
やっぱり下がるのね〜
でも足攣りの気配もなかったから
もう大丈夫かな…?
終了時dw3.1(+0.3)


クリスマスだけど…(笑)

百均で見つけたお家
気に入り過ぎて興奮しすぎて
ヤドカリに笑
すっぽり埋まってるように
見えますが



おちりが入り切らないの
(*´艸`*)

AmazonPrime
誘拐の日
面白かった!!!
最後が?だったけど、
感想で納得!
(ありがとうございますm(_ _)m)
深いな〜
この前も書いたけど、子役ちゃんが
最高!!
あと誘拐犯もね。
犯人は早い段階でわかるけど
そこからも充分面白いです。

そして、Netflixで
私の好きなロング!
愛はビューティフル
人生はワンダフル

郎君様のオラボニのキム・ジェヨン씨
輝くウォーターメロンのソル・イナちゃんとくれば見るでしょ〜
全72話
まだ始まったばかりですが
凄い設定汗
よく思いつくよな〜
暫く楽しめそうです(≧∇≦)b



会報のなのかな?
届くの楽しみ♡


1/4木曜日非透析日
血圧忘れたっガーン
朝イチdw3.8(+1.1)
……終わってる
指輪が入らない…
もう今週は諦めよう…
今週末から頑張ります…


今年も
日々の透析の記録
アトム
たまに水疱性類天疱瘡の記録
(題名変えた方がいいかな…とも思うのですが、そもそもが難病指定で情報が少ないこの病気の経過を発信しようと始めたブログなので、そのままにしてます。)
韓国ドラマ
シウちゃん♡EXO♡CNBLUE

と、まぁ、まとまりのないブログに
なるかと思いますが
よろしくお付き合い下さいませ♡

改めて
今年もよろしくお願いいたします
♡m(_ _)m♡




どれにしようか悩んだけど
大好きなこの歌にしました♡
CNBLUEに今年も会えますように✨



まずはシウちゃん10日発表✨
ドキドキ…💓
EXOもCBXも来ますように…💕


좋은 하루 되세요(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡