今年もありがとうございました♡2023韓ドラ・バラエティ・映画とアニメのまとめ | 水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡の日記

水疱性類天疱瘡・2012年に2ヶ月入院し、現在プレドニン3服用中。2017年に腎臓の数値の悪化。食事療法等するも2021年悪化し、5月から透析開始。日々の記録と韓流が好きなので、韓ドラの感想なども♪


안녕♡

今年ラストのブログに
ちょっとぶちゃいくすぎた
かしら?(*´艸`*)
それでも可愛い我が子です✨

12/27水曜日透析日

今日から朝が20分早くなったので
待合室でnobu先生を
やりました笑
ちょっと怪しげな人になりましたが
まぁいいよねてへぺろ

到着時dw4.3(+1.6)
1.6+0.4=2.0
2.0引き
107
99
108
103
92
99
106
返血後
85
なんでよっ
座って5分待ち
99
で、なんとか🙆
終了時dw2.7(dw)


色々Netflix新作始まったけど
京城クリーチャーは 
見れる気がしないな。
反日云々ではなくて、
残虐そうなので。
怖いのイヤ…


Netflix
砂の上にも花は咲く

これはいずれかは見ようと
思ってますが
なんせ…
AmazonPrime
私の彼はキューピット
見てるので(笑)
キューピットがシルムの選手…うん
一緒には見れない笑
(17キロ増量したんですってびっくり俳優さんってホントに大変よね驚き)

今年見た韓ドラまとめ
(バラエティ・映画含む)



💮コッソンビ熱愛史
アイランド
ボラ!デボラ
💮青春MT
今日のウェブトーン
キスして幽霊
アンナ
💮ダリとカムジャタン
恋するイエカツ
復讐せよ
💮ソジンの家
💮百人力執事願い叶えます
九尾狐伝1938
ハートビート
もうすぐ死にます(途中)
私の彼はキューピット(途中)
💮悪鬼
愛だと言って
ファースト・レスポンダーズ2
ムービング
ドクター弁護士
💮なぜ、オスジェなのか?
💮社長をロック解除
グッジョブ
女神降臨
💮智異山
💮アゲインマイ・ライフ
sh**ting stars
ただひとつの愛
💮医師チャジョンスク
💮その恋断固お断りします
離婚弁護士シンハンソン
💮怪物
最愛の敵〜王たる宿命〜
💮キミと僕の警察学校
💮わずか1000ウォンの弁護士
リンク〜二人のシンパシー
💮弁論を始めます
時速493キロの恋
💮サウンドドラック
アマダス〜失われたダイヤ〜
マネーゲーム
グリッド
💮頭脳共助
禁婚令
💮財閥家の末息子 
朝鮮精神科医ユ・セプン2
💮ドクターキムサブ3
💮青春越壁
💮月水金火木土
ジンクスアットファースト
イルタスキャンダル
💮神々と共に
💮還魂2
昼と夜
シークレットファミリー
代理リベンジ
優雅な一族
クィーンメーカー
配達人
ビックマウス
クレイジーラブ
💮inthesoop 
💮偶然出会ったあなた
長い間あなたを待っていました
悪霊狩猟団カウンダーズ2
ヒップタッチの女王
💮本物がやってきた
マイラブリーライアー
💮EXOサダリ4
💮この恋は不可抗力
💮ゴーストドクター
ラブパッセンジャー
💮アリス
💮一度行ってきました
💮社長ドルマート
💮いつかの君に
悪魔判事
💮悪魔の計略
💮輝くウォーターメロン
力の強い女カンナムスン
MIRACLE
イドゥナ
恋愛ワードを入力してください
💮僕らの恋愛シェアハウス
💮ドルシングルス
紳士とお嬢さん
このエリアのクレイジーX
キングザランド
💮生まれ変わってもよろしく
セレブリティ
Numbers
朝鮮弁護士
💮無人島のディーバ
💮今日もあなたに太陽を
💮ハンガン警察
マイデーモン(途中)
サムダルリへようこそ(途中)


去年後半と重なってるのもあります
視聴は
Netflix・AmazonPrime・disney+
楽天viki
です。
Netflixはずっとで、あとの3つは渡り歩いてて、基本2か所で視聴してます。


後半大分失速したけど
よく見たな…汗
早送りしてるのもあるけど…
やっぱり透析4時間半に見てるのが
大きいわ。
透析時間は
4.5時間×週3日×1ヶ月×12ヶ月
648時間😳
 1時間ドラマで16話だとして
透析中だけで40本見れるよ
98本でしたけど(笑)

改めて計算すると
透析時間すごいな汗
面白かったのに💮つけました
その中でも大好きでまた見たいと
思ったのはオレンジ&大きくしました。
(今日もあなたに太陽をは、もう一回は見れないけど、とてもよかったので✨)
(そして、シウちゃんとか、ヨンファとかが出てると特別枠になります笑)

題名見ても思い出せないのも
あるので、もしかすると 
💮以外にも
面白かったのもあるかも?笑
面白かったら覚えてるか…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ




日本のドラマ

舞妓さんちのまかないさん
シェフは名探偵
君には届かない
ONE PIECE実写版
(これは…日本じゃないか…)

全部Netflix
どれも面白かった✨
君には届かないは、
Hi-Fi Un!cornが主題歌を歌っているので
見てみました♡

アニメ

Spy×Family
青の祓魔師
メイドインアビス
聖女の魔力は万能です
転生したらスライムだった件
異世界薬局
鴨乃橋ロンの禁断推理
薬屋のひとりごと
葬送のフリーレン
ちはやふる
推しの子
ピアノの森
贄姫と獣の王
HUNTER×HUNTER
(グリードアイランドまで)
幽遊白書
デキる猫は今日も憂鬱
後宮の烏

アニメは完走してるのを書きました
アニメは結構離脱も多いです。
完走してるのは全部面白かった✨
(まだ途中のも含む)
アニメは全部Netflixです。

これらのおかげで
透析時間を楽しく過ごせてるので
感謝〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

12/28木曜日非透析日
123/80/63
朝イチdw2.4(-0.3)
今日は流石に少しは歩かないと
腰にきてしまうので、
掃除道具を買いに
百均へ。
でもちと欲しいのがなくて
ドラッグストアへも。
なんだかんだと


帰ってからは掃除掃除〜〜
とりあえず今日の目標はクリア
あとは週末おせち作りながら
仕上げ
ファイティン୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
明日は今年ラストの透析

そうそう!




サイン会ラブおねがいキューン飛び出すハートガーン
CD買うよね、勿論
でも
……なんにせよ、チケ取れないことには
どうにもならんって事だね不安
私にチケ…よろしく…

12/29金曜日透析日
133/80/63
朝イチdw4.4(+1.7)
あれ?危ないな…汗
今年ラストにお残しとか
いやなんですが…
待合室でのnobu先生+ストレッチ
いい感じです(≧∇≦)b
到着時dw4.6(+1.9)
ん?思ったより増えなかった
ε-(´∀`*)ホッ
最近血圧低いので引き込みは
諦めました。
1.9+0.4=2.3
106
安定の低さ笑
足ぐるぐる🌀頑張ろう
103
106
108
107
115
返血後
忘れたみたい。大丈夫だったはず(笑)
終了時dw2.7(dw)
なんとか血圧キープで끝!

今年のラスト透析
無事に終わりました✨
透析に携わるすべての方に
感謝(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
色々ご挨拶しながら
まぁ、すぐに会うけどね〜って笑

今日は透析中 
今年99本目かな?!
AmazonPrime
誘拐の日
を見始めたら
うん!久々面白いかも✨
暫く楽しめそうです♪
いや~ホントに子役が豊富ですな〜
この子もめっさ上手い!
すでに犯人がわかって来ましたが
色々複雑な設定なので
まだまだ楽しめそうです。
ただ、いつも暇人な私も
年末は流石にバタバタするので
年内完走は無理だな





12/30 土曜日非透析日
116/68/62
朝イチdw2.4(-0.3)
おっけ。
さぁ、今日は忙しい
スーパー2件行って
掃除の仕上げもしつつ
おせちも作ります୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨
ファイティン



かあちゃんが1年で1番忙しい日
こんなに長い間キッチンに
立ってることないので
アトムが小一時間かあちゃんの
周りをウロウロ
ブニャブニャ言ってましたが
いつになっても終わらないので
2階へ去っていきました…泣くうさぎ

あっという間に19時(;´д`)トホホ…
おせちったってたいして
作ってないのに
この大変さ…
ちゃんと作ってる方尊敬するわ…
今年はお雑煮を豚汁にしようと
思ったのが
大変さを倍増させました汗
でも疲れ果てて
超フライングで夕飯に
豚汁お雑煮食べたけど
めっさ美味しかった(๑´ڡ`๑)

あんまりわからないけど、
私の足を抑えて
カブカブ噛みついてます(笑)
あらくれモノか!
布団の上からでも
中々の痛さです笑

足も腰もパンパンなので
ひたすらマッサージ中です


12/31日曜日非透析日
大晦日

122/78/63
朝イチdw2.8(+0.1)
おぉ…+0.1!びっくり
一日中働いてると増えないのか…
………ムリ笑
疲れすぎて夕飯軽かったのもあるかな
今日の夜はしゃぶしゃぶ予定なので
思う存分食べれるねニヤリ




さて! 
いや〜今年ラストのブログは
エラい長くなりました驚き
いつも長いブログに
お付き合い頂き
ありがとうございました
♡m(_ _)m♡
今年は推し活が色々できて
透析前は30分歩くのもツラかったのが
ウソみたいで
嬉しいです(≧∇≦)b✨
それでも落ち込んだりすることも
多々ありましたが
いつも励まして頂いて
ありがとうございました♡
お陰様で
今年も1年無事に終える事ができました
来年もよろしくお願い致します




来年もLIVEで跳ねる為に
頑張るぜ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨



来年は来てくれるよね?!
お待ちしてます♡

여러분도 좋은 해를 맞이하십시오♡
(良いお年をお迎え下さい♡)
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡